アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月程前に知り合い1度お茶をした男性がいます。
その時が初対面で、3時間程お話ししました。その日にお礼メールをしました。
「今日はありがとうございました。3時間あっという間でした。楽しかったです。またよかったら遊んで下さいね。」と彼からは少し時間はあきましたが、当日に「こちらこそありがとう。3時間程度でしたがあっという間でしたね。またお茶出来たらいいですね。」とのお返事でした。それから2日後に「こんにちわ。お仕事忙しいですか?友人とランチに来ていて、カフェ情報を入手したので、よかったら一緒に行ってみませんか?場所と名前を書きました。」そのお返事が「お誘いありがとう まだまだ残業中だけど頑張ります ゆっくりおやすみなさい」
とのお返事でした。ありがとうっていうだけで…OKなのかNGなのか正直わかりません。知り合って間もないのもありますし、追求するのも…と思いまして、こちらを利用させていただきました。
その彼とは一応毎日メールをしています。というか正確には1つメールを送りそれに返信、そして私も返信的な感じで続いています。

私もかなり曖昧な誘い方具体的な日にちなどを言わなかったのでいけなかったなと反省していますが、このままだとすっきりしないのでみなさんの意見を教えてください。
私個人的には行く気はないのかな?と感じています。

A 回答 (7件)

微妙なところではありますかね。

彼としたら、具体的に日時を提案された訳ではないので、「良いお店を見つけたので、今度一緒に行きませんか」とあるので、その具体的な日時の提案が来るものと重い子でいるだけのなのかも知れませんし、あなたが思っているように、具体的な日時を指定した訳でないのなら、自分の都合をある程度話して、「この日ならどうですかね?」というような提案があっても良いんじゃないかとも思います。
 そういうのがないってことは、それほど気乗りしていないのかな?とも取れなくもありません・・・・が、一応あなたからのメールに対しては返信もくれているのですよね?ほぼ毎日。
 少なくともあなたに対して何の想いもないのであれば、毎日の返信はないと思いますので、脈は充分あると思いますよ。
 まぁ、焦らずに事を進められると良いんじゃないでしょうか。
 具体的に、日時を指定してみて提案してみたら良いんじゃないですか?
 で、この日が都合悪ければ、いつあたリが都合良いですかね?なんて提案も添えてね。
    • 0

確かにまともな返答の仕方ではないな

しかも最後に「ゆっくりおやすみなさい」・・・意味が分からん
行く気がない以前に バカにされているとしか思えない内容だ。

まぁ その言葉の真意は、当然本人でないと分からない。
それゆえ、今後何十件の回答が来ても 憶測だけでしか答えられない為
様々な推測が、君をより悩ませることになるんじゃないか?

となれば、やはり本人に聞くしか方法はない!

相手の気持ちを理解するのはやはり 本人に直接聞くのが一番セオリーだ!
会って間もないのは関係ないんじゃないか?

一度会話をしたことがあるのなら 分からないことを聞くのは、断じて恥ではない!
    • 0

そのメールから一ヶ月経っているんですね。

少なくとも、「他の男に渡したくない女性」では、無さそうですね。
そういう存在なら、男性は速攻で次のセッティングし、早く肉体関係を持って、その女性に予約中のハンコを押します。

彼にとっては大勢の女性の中の一人の存在ですね。
あなたも大勢の男性の仲の一人として考えてはいかがでしょうか?
    • 0

残念ですが、何か微妙な感じですね・・・ 現時点では彼の方はあまり乗り気でないような気がします。

とは言ってもまだまだ始まったばかり。ドラマのようにいきなり恋に落ちるなんてことは現実では稀ですから、時間をかけてじっくり関係を築き上げていってみてはどうでしょう。具体的な日時を指示してお誘いしてみましょうよ、悩んでても前に進まないんですから。
    • 0

「・・・またお茶出来たらいいですね。

食事とか飲みではなく、“お茶”というところが弱いですね。
 彼は、お茶を濁している可能性があります。
    • 0

30代♂です。

「良かったら一緒に行ってみませんか?」に

「まだまだ残業中です。」ってことは

今から行こうって思ったんじゃないでしょうか?

貴女から「OO日のOO時はどうですか?」か

「いつなら時間ありますか?」

ってメールしてみたらどうでしょう。

それで時間がないって来たら会う気がないのかも

しれません。
    • 0

× こんにちわ

○ こんにちは

1ヶ月間毎日メール交換をしているそうですが、貴女が出すから返事が来るみたいな感じは有りませんか。
彼の方からの誘い水のようなものは有りませんか。

>またお茶出来たらいいですね

は、社交辞令でしょう。
「またお茶出来たらいいですね・・・出来ないけど」みたいなニュアンスが有ります。

>お誘いありがとう まだまだ残業中だけど頑張ります ゆっくりおやすみなさい

これは、はぐらかすときの典型的な言い方だと思います。
少しでもその気が有るなら、「いつごろですか」と尋ねて来るはずです。
でも何となくムカッとする男ですね。
相手をその気にさせなければ貴女も気が収まらないでしょうから、このまま押してみましょう。

次は、○月○日○時頃空いてますか・・と尋ねてみましょうか。
「いえ、その日は都合が悪くて・・・」と言われたら、
「では、○日頃はどうでしょう」と食い下がってみたら良いと思います。

「いえ、その日は都合が悪くて・・・」と言われたら
「では、○日頃はどうでしょう」。

「いえ、その日は都合が悪くて・・・」と言われたら
「では、○日頃はどうでしょう」。

・・・以下、相手が根負けするまで延々と続くわけです。
    • 0