プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと番号のアドレスを使ってました。
で、「ランダムな英数字@○.vodafone」のアドレスに変わったんで、ランダム英数字をさらに変更したわけです。

そしたらもともとの「番号@jp-○」の方のアドレスで受信することができなくなってしまいました。
以前のアドレスで受信はできるはずだったと思うんですが…

携帯とPCから手続きのページに行ってみましたがよくわかりません。
番号のアドレスで受信を可能にするにはどうすればよいですか?

A 回答 (3件)

>番号のアドレスで受信を可能にするにはどうすればよいですか?

それはできません。そもそも「番号がアドレスというのは迷惑メールなどの対策でできなくなった…」というのは今年の6~7月くらいから言われていた話です。自分の使っているキャリアの、最低限の情報は知っておく必要がありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
アカウントをそのままにしておけばできたみたいですね。

ユーザー名が(@あっとマークの前)変更があった場合は

vodafoneドメインのアドレスのみになるのでは?

ユーザー名を変更されたのは新しいドメイン名が運用開始後でしょうか、それとも、運用開始まえでしょうか?
運用開始後に変更されたようにみられますが、いかがでしょう。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを変更したからおっしゃるっ通りvodafoneドメインのアドレスのみになったみたいです。

きっとボーダーフォンのHPにも書かれてると思いますが

j-フォンから何度かDMきていましたよね。(請求書とともに)

そこにかかれてます。
<ご注意>
10月15日以降、電話番号のEメールアドレスの併用受信を設定する事は出来ません。また10月14日まで以前に電話番号のEメールアドレスの併用受信設定されてる方が、10月15日以降オリジナルアドレスを変更すると、電話番号のEメールアドレスがの併用受信設定が解除されます。

あなたの場合、そのまま変更せず、ボーダーフォンが送ってくるランダムなアドレスをそのまま使っていれば番号のアドも受信できましたが、変更した時点で併用使用は解除されたわけです。
    • 0
この回答へのお礼

<ご注意>
のところはさらっとしか見てませんでした(;^^
つまり、アカウントを変えた私は番号アドレスは受信できないということですね。