アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右も左もわからない素人です。
自分で撮った動画を、メールで送りたいのですが、
相手の都合で、タイトルのような変換が必要です。
どのようにすればいいのでしょうか?
急いでいますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その相手の都合と言うのがちょっと解りませんが、movが再生出来るのならm4vであっても問題無いんですが。


QuickTimeやiTunesで再生可能ですから。

MOVはWindowsで云うところのAVIの様なものでコンテナと言う音声コーデックと映像コーデックをまとめた言わば入れ物です。
今回の場合、映像H264/mpeg4+音声aacの組み合わせ。
当然.m4vの音声と映像をそのままmovにする事も出来ます。
やり方は単に拡張子を文字通り書き換えるだけです。
変換も別名保存も不要です。
    • good
    • 0

.m4VをQuickTimeで開き、メニューバーのファイルから別名で保存を選択し、独立再生形式のムービーとして保存を指定して保存して下さい。

    • good
    • 1

別名保存時『ムービ』を選択する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!