10秒目をつむったら…

来月(もう来週です)家族でUSJへ行く予定です。
6歳と9歳の子連れです。(9歳のバースデーチケット購入済み)
初なので、いろいろと調べているのですが、わからないことがあるので質問させていただきます。

まず、夜の気温です。最近急に冷え込んで夜は寒いくらいですが、どのくらい寒いのか知りたいです。人によってもその日の気温によっても違うでしょうが、フリースで対応できる程度か、お尻が隠れるようなコートでないと冷える~くらいなのか。
次いついけるかわからないので、夜のパレード(閉園)までみたいと思ってます。
最近行かれた方や、今までに10月初旬に行かれた事のあるかた、ぜひ経験談をお聞かせください。

あと、荷物ですが、例えば厚手のコートなどを持参した場合、パーク内に荷物を預けるロッカー(もしくはクローク)などはありますでしょうか。調べたところ、バーク外にはコインロッカーがあるんですよね。でも年間パスでないと再入場できないとのことなので、途中で荷物をとりに行けない…。車においておくのも無理。朝から持ち歩くしかありませんか?
これは、お土産(買い物)にもいえることだと思いますが、購入したものを預かっておいてくれるサービスなどもないでしょうか。だとすると、買い物は最後にしたほうがよいのかな???

その他にも、おすすめスポットや持って行くとよいものなど、アドバイス、レクチャーがありましたら、なんでもよいのでぜひ教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

今年は去年までの分とは参考にならないですね。

例年ならばフリース程度でなんとかなったのですが、
今年はかなり寒いです。まあ、厚手のコートは不要で、
薄い服を重ね着できるようにしておくのがよいと思います。

>パーク内に荷物を預けるロッカー

パーク内にもコインロッカーはあります。
入場してすぐ右側。ちょうどハリウッドドリームの走路の橋脚の裏側です。
http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/hollywo …

ここはよく詰まるので。。。インチキですが、
ハリウッドドリーム用のコインロッカーは無料。

スペースファンタジー用も短時間なら無料で、
どのくらいの時間からが有料になるかは知りません。

>買い物は最後にしたほうがよいのかな???

これはそうです。

>おすすめスポットや持って行くとよいものなど

意外と困るのがトイレです。特に女性用はかなり並ばされます。
混むトイレは決まっていて、入り口すぐと、セサミ前、スヌーピー横
なんかは特に混みます。園内はそんなに広くないので、
少々、遠いと思っても空いているところまで行くのが早道です。
あらかじめ園内のどの位置にトイレがあるか調べておくとよです。

ゆっくりパレードなどを観覧したいなら、レジャーシートなどは必須です。
ただ、週末などはけっこう席取りも早い時間から始まりますので、
(TDRと違って取りっぱなしはできず、誰かがいないといけない)
お父さんあたりが席取りをしたほうがよいでしょう。
最前列と二列目以外は立ち見になります。

その時期、日中はまだまだ暑い日のほうが多いですから、
昼間はけっこう喉が渇いたりします。
お茶なんかはかばんにこっそりと持ち込むほうがよいでしょう。
(パーク内はペットボトルのお茶が200円ですから。。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり冷え込みキツイですか…何枚も重ね着する方向で考えます。園内にロッカーがあるとは知りませんでした。かなり気が楽になりました。
トイレと飲み物情報、とても助かります。時間を有効に使えそうです。レジャーシートも、忘れずに持って行きます!

本当にありがとうございました。

海辺ですから、夜はけっこう風が冷たいです。

海からの風が強い日はかなり冷え込みます。
厚手のコートよりも、今の時期だったら薄くても風除けになるヤッケなんかの方がいいかもしれません。
ジュラシックパーク用にビニールの雨がっぱを用意されると思いますので、応急的にはそれでも風除けになるでしょう。

コインロッカーはパーク内にあります。No.1さんのおっしゃるとおりです。

USJのハロウィンを存分に楽しんでください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。カッパの準備予定はなかったので、助かりました。(貸し出ししてもらえると思い込んでいたので…)
100均で家族分そろえます。
かさ張らないウィンドブレイカーやストールなどを持っていって寒さに備えたいと思います。