アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト中(カラオケ店員です)、一人の中年男性のお客様に、
出身聞かれたりいろいろ絡まれたのですが、会話中その方はずっと私に向けて
小指を立てていらっしゃいました。意味が分からなくて、でもそれを聞くのも失礼かと思って
スルーしてたら、お客様が会話の流れと全く関係なく「やっぱダメ?」と聞いてこられ、
しかし私は何がダメなのかもわからないのでとりあえず苦笑いで首かしげときました。
たぶんなんかナンパ的なことなんでしょうけど、女性に向けて小指をたてるのは何か
お決まりの合図っていうか、何か意味が隠された行為なのかなと興味が湧いたので
質問してみました。そんな緊急な質問じゃないけど、明日友達と遊ぶとき
話のネタにしたいので、困り度高めに設定しちゃいました、ごめんなさい。回答待ってます!

A 回答 (2件)

昔見た映画では小指は女の人を意味していました。

男の人が小指を立てた場合「おれの女」「彼女」です。

中年の男性と言う事ですがかなり低俗な表現で、「俺と付き合ってくれない」
でしょう。遊びですから無視するか「こまります。」と断ればよいのではないかと思います。
    • 0

こんばんは。

まあ…おそらく

「一発ヤらせて?」
とか

「俺と付き合わない?」

といった意味でしょうね。

油断してると危ないですよ!
    • 0