【お題】動物のキャッチフレーズ

31歳女性です。取引先の方々30名程でバーベキュー大会が開催されます。
私はBBQ自体あまり経験がなく、このような大勢の集まりも初めてです。

差し入れ大歓迎との事で、何か持っていくことは必須です。
いったい何を持っていけば無難ですか?


また、気が利いている差し入れも合わせて教えて頂けたら幸いです。

20代~30代の男性が多いようです。

A 回答 (12件中11~12件)

現状 飲酒運転がきびいので アルコールは 要注意です


アルコールフリーな 飲み物など 重宝するのでは?

BBQは 肉、野菜が中心になりがち
そこで シーフード 秋刀魚、鯵の開き、鮭のハラスなど 焼くと美味しいです。
人数分用意しなくとも 取りあう様に 食べるのが 美味しい物です。

あとご飯 おにぎりとか
手作りカレーを 持って行き 温めて カレーだけでも 食べてもらう これも 意外性で 美味しく感じます。(鍋は焦がしても良い様な 安鍋に入れて持参する)

とにかく 量は 余るほどあると 美味しさ幻滅 足りない程度が とても美味しいく感じます。

主食材の 肉野菜が あるので 適当に 少し 行き渡らくても 気にしない 
行き渡らそうと 用意すると 余ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アルコールフリーなんて、気がきいてますよね。
でも、私車で行かないし、車で行く人少ないし
大荷物持てないし、男性はお酒が飲める
方が多いと思いますので、ターゲットがピンポイント過ぎるかな。
という気も。

足りない程度が美味しく感じるとは、ごもっともだと思います!

お礼日時:2011/09/30 10:17

慣れていないのでしたら、肉などより食中毒にならないようなものが良いでしょう


もし食あたりになったら取引にも影響します。

ビールなどのお酒
ソフトドリンク 

果物 剥く必要のあるものはあらかじめ剥く
おにぎり
おつまみ若干-->BBQがあるのであまり多くしないように

なるべくゴミがでないこと 
現場での作業を少なくするよう下準備はできるだけした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


飲み物無難でいいですよね!
食中毒は確かに気にした方がいいですよね。

おつまみだと何がいいんでしょうね。

お礼日時:2011/09/30 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!