推しミネラルウォーターはありますか?

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。

私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。

私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。

挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。

私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。
まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

恋ができるって、素晴らしいことだと思います。

ある意味、恋こそが人を一番輝かせる、「生きてる」って感じさせるものだと思います。
バツイチだろうと、子どもありだろうと、そんなことは関係ない(ほとんど)。
一人の女性として、何のために生きているのか、それをはっきりと示してくれる対象を見つけてと言うことではないでしょうか。
恋は所詮、夢の世界。現実と融合させるには数々の困難が待ち受けていることでしょう。でも、現実の中だけで生きていても、味気ないと僕は思います。
おそらく、あなたにとってとても貴重な出会いだと思います。
考えてみてください。これほどの気持ちになれた出会いって、たくさんありましたか?
彼との出会いを、大切にするべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。
この人という人に出会うまで、恋をしていこうと思っていました。
この人って人に出会えたら、私の恋の旅はお終いです。
その人一人を愛するために努力していきたいです。
がんばります。とっても勇気付けられました。
ありがとう。

まず、最初にちょっと厳しいことを2点言わなければなりません。

第1に、あなたはちょっと今の状況に浮かれている感じを文章から感じました(浮かれた気持ちは正しい判断を下しづらくします)。
 第2に、相手によって態度が変わる男性は特に慎重に判断を下す必要があると思います。
 もし、僕があなたの立場だったならば、選択肢をこれから言う2つにしぼると思います。一つは彼をその同僚の女性に紹介してもらった後、お付き合いし、同棲することです。こうすることによって彼のぼろが出てくるし(ちょっと失礼な言い方になってしまいましたが)、いい意味で正しい判断ができると思います。
 もう一つは、彼はあきらめて、会社や仕事と全く関係ない人(男性)を求めてみることです。最初から「だれか私と付き合ってくれる人いませんか~?」のような態度だと「なんだ?この女?」と思われてしまうので、カヌーとかスケートとかスキーとか今の仕事と全然関係ないもの(あなたの仕事がどういうものなのか分かりませんが)に興味を持ち、友達の和を作るところからはじめてみることです。これは僕の予想に過ぎませんが、あなたは縦の関係だけで、横の関係は結構狭くありませんか?どうですか?ちょっと考えてみて下さい。それでは。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答をありがとうございます。
そうですねぇ、確かに浮かれています。
それで相手のことよく見えてしまっているのも否めません。ただ、悲しいかな、そういう気持ちも自分じゃかなり見えてしまっています。年の功でしょうか。。
そういう時期を楽しんでいるというのも本当です。

ボロを出すところまで果たして付き合う必要があるのかどうかはわかりませんが、本当に一生付き合っていく相手なら自然にそうなるのでしょうね。そうでなければ猫かぶりのままでしょうし。

本性を出したらうまくいかなくなってしまったカップル、またその反対に本性を出してもなおかつやって行けるカップルというのがあると思います。
お互いの努力も必要でしょうし、そんな仲になれるなら、ぶつかることもきれいでないところを見ることも大事なプロセスですよね。

『だれか私と付き合ってくれる人いませんか~?』って態度はしてないですよ(笑)。その点では紆余曲折してきてて、意外に冷めております。一人で一生過ごしてもよいという覚悟も出来てますし。たぶんそれは本心ではなく強がりなんでしょうが(笑)。

趣味はいろいろあって、特に水泳教室では男性との出会いもあります。一人いいなと思う独身もいるので、もしこちらがダメならスイミング仲間でもいいかなと。。まぁ出会いですから。

仕事関係での出会いは今までもいろいろあって、難しいのはわかっています。どうしても接点があまりないですからね。今回も好きにならなければ仕事関係で無理に探そうという気持ちはなかったのですよ。

一度冷静に考えてみますね。
参考意見をありがとうございました。

同僚の方は好きなタイプが違うのかもしれないですね。

それに、バツイチ男性と言う事で少し偏見を持っているのかな?
でも、あなたは彼の事は好きなんでしょう?
もしお付き合いしてもすぐに結婚ではなく、
納得するまで付き合えば本性が出るか出ないかわかるでしょう。
1年でも2年でもとことん付き合えば、きっと本性もわかるでしょう。
紹介してくれるというなら、いいチャンスなので紹介してもらって付き合うだけ付き合ってみたらいいと思いますけどね。
付き合う前にあれこれ考えても始まりませんよ。
いろんな人と付き合うのもこれからの人生勉強にもなると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
初めて見たときから『この人はちょっと違うぞ』って感じがありました。今は外見と実際のギャップにまだ戸惑っている段階です。今は本当にまだ恋のうちですが、この人の中に何があるんだろう?私の入る余地があって、私によってこの人がどう変化していくのだろう?また、私もこの人との接触によりどう影響を受けるのだろう?・・といろいろ楽しみなところです。

まぁ私は子持ちなので(彼の方に子供がいるかどうかはわかりませんが)、結婚というのをメインには考えてはいないのですが、人生はどこでどう転ぶかわかりませんからね。こんな淡い恋の段階から、とことん付き合うことが出来れば、私の人生本望だなぁと思います。

>いろんな人と付き合うのもこれからの人生勉強になると思いますが。

この一言で勇気が出ました。
恋の始まりに不安はツキモノですが、しり込みするのじゃないく、楽しみにがんばってみます。

がんばってください。

応援します。

でもその男性の方は同僚なんですね。

私は基本的には同僚との恋愛はタブーとしています。
理由は、うまくいかなかったときに仕事に影響するからです。

なので、付き合うまでに友達レベルで十分慎重に付き合ってください。
特に肉体関係になると、客観的に物事が見れなくなるものです。ましてや、今までにない情が出てきますから。

まぁ年齢的にも私よりずっと先輩なので言うまでもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同僚と言っても、同じ場所に納品に来ているだけで、私と彼は会社は別です。同僚なのは彼とそのバツイチ女性さんです。私は彼の会社の別の同僚オジサンとも仲良しです。
今までも仕事がらみで恋愛をしてきてはいますが(さすがに社内恋愛はなしです)、何とかなっています。

肉体関係は実のところちょっと楽しみなんですが(笑)、慎重に行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました!