dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40過ぎの普通のサラリーマンです。
早くに結婚をして、子供にも恵まれ、
昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、
また、今の家族が大好きなので、
決して浮気なんてしないと思っていました。
今のままで十分幸せでした。
また、したいとも思っていませんでした。

でも、たまたま高校の同級生に会って、
昔話をして盛り上がっていました。
後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。
それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない
というような内容でした。
私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。
何にもアドバイスできるような経験無いので、
ただ聞いてあげました。

そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」
とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、
女性と付合った経験が少ない私は、
彼女の事をだんだん好きになってしまいました。
そして、一線をこえてしまったんです。

彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」
「たまに会ってくれればそれでいい」
「心の支えになって」等言ってくれます。

本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。
でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。
本当にダメ男だって事はわかっています。
ずるい男だって事もわかってます。
でもどうしようもないんです。
今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。

すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。
長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (23件中1~10件)

既婚男性です。


だいぶ、時期外れの回答なんで、読んで頂けないかも知れませんが。

正直なところ、羨ましいです。
やはり、40を過ぎても恋愛ができるって素晴らしいじゃないですか。
事の是非はさておいて、結婚していたって、人を好きになることってありますよね。
私なんて、あなたの彼女のように抑えた表現でなく、
「あなたと一生を共にしたい!」
みたいなことを既婚女性に言われて、本気になっていました。
一生といっても、これからどうやって女房の目をごまかそうかと思っていたのですが、結局1ヶ月かそこいらで終わりました。「俺の一生は1ヶ月か!」なんて思いましたよ。
本当に一生、日陰でもよいので、共に生きて行きたかったですね。

ホント、家庭を壊したら意味が無いし、奥様も可哀想です。
ダメ男なんて、考えないで下さい。ダメ男というのは、奥様にばれて家庭を崩壊させてしまった人のことをいうのです。
絶対、ばれないように頑張って下さい。
そんな人生、「あり」だと思います。
でも、私は不倫肯定派では決してありません。
    • good
    • 6

今の家族を本当に愛してるので?よく言えますね。



あなたの人柄はとても好感のもてる優しく聞き上手で安心感を人に与えられる方なのだと思います。旦那さんに不倫され不安定になってしまった女性からは都合のいい方です。

彼女はあなたが本気で好きなわけではありません。今も旦那さんにされたことに深く傷つき、気持ちを落ち着かせることが出来ずに安定剤として誰かに寄りかかって女として認めてもらいたい、少しの時間でも癒して欲しいだけです。心から旦那さんを愛し、信じていたから彼女はここまで傷つき普段ならとらないであろう行動に出たのです。

あなたでなければならないという恋愛ではなくただの本質からの逃避と精神を保つために旦那からは得られない女性として見られることで心の隙間を埋め、確認したかっただけなんです。

いわばあなたはスペアです。別れた後の彼女が心配ならずっとそうやっていればいいでしょう。双方をうまくコントロールする甲斐性はあなたにはないですからまっているのは修羅場だけでしょう。

私も去年夫の風俗通いと不倫を知りました。悲しくて、つらくて、苦しくておかしくなってましたので、彼女の気持ちはよく分かります。でも母親としてそれはよい行動か?相手の奥さんに自分と同じ苦しみを与えるのを望むか?と自問自答していました。修復の道を選び、許せないこと、思い出してつらいことはたくさんあるけど自分が前向きに日々楽しみ、子供と家事と、趣味や仕事に毎日行き来してることが長期的に最善であると今は思っています。

夫も別れ方が大事で、別れてからも相談にはのっていくし、友人として食事してくるくらいたまにはいいでしょう?と私に堂々と言ってきました。あまりの現実感のなさと馬鹿さに脱力しましたよ。肉体関係があって友人として相談?しかも彼女は依存タイプで別れる気などないと言ってきた女です。結果として私が強制終了させることにもなりましたが夫は目が覚めたようです。失うものの大きさと彼女との現実に気がついたみたいです。

私はすでに旦那を信用も期待もしていません。ただ表面上仲良く?暮らしてます。たくさん酷いことをされ、言われたのでもう心を見せることはしません。将来のために準備もしています。好きな気持ちはありますが元の形に戻ることはないでしょう。時間をかけて新たな信頼を築くことは可能でしょうが長い道のりと私自身も成長が必要でしょうし、無理かもしれません。

彼女が心配なら家庭を失う覚悟で会うことです。女はあなたが思うほど弱くないし、したたかです。ちなみに本当に死んだりする人は誰にも言わずに、とめられないようにするんです。やります詐欺の女ほど自分を弱く見せ、計算して行動してるんです。あなたが彼女の家庭に入って夫婦仲を解決できるわけではないし、彼女と旦那さんが話し合い決めることです。そこにあなたが自分の大切な家庭を担保にして何の意味があるのですか?所詮部外者でもはや相談でなく肉体関係による精神安定剤の役割だけでしょう。家庭と天秤にかけてるあなたが愚かですね。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます


何て返されるかと思ってました
きつくてm(__)mなさい
私は経験者です
だからあえてきつい回答しました
よくわかるんですよ
気持ちは

でもやっぱり最終的にさっきの回答になる
私は辛かった
半年ぐらい引きずりました
先がわかっているから
そのことだけわかってていて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼本当にありがとうございます。
本当に愛のある方なんですね。

アドバイスを生かせるように私は強い気持ちを持ちます。

お礼日時:2011/09/28 21:35

二度目の回答です。

相談者が今なら引き返せると思い連打です。

私は今回の東日本大震災で家族を失いました。失ってわかるけど、気が付かないだけで日常の当たり前の幸せって大事ですよ。そのまま彼女と不倫関係を続けたら、確実にあなたの大切にしている家族を失います。あなたは彼女が好きでたまらない…と思うでしょうが、それは勘違いです。恋愛経験の少ないあなたは「彼女に頼られている・彼女の心の支えになっている」そういう自分が好きなだけだと思います。

男にとって「あなた見たいな人と結婚すればよかった」「幸せそうでいいな」「好きになってもいい?」「あなたの家庭を壊す気は全くない」 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」と言われれば愛おしくて、なんとか力になってあげたいと不倫しちゃいますよね。でも勘違いしないでほしいのは、あなたの事を心配し、一緒に結婚生活の苦楽を共にしたのは奥さんや子供ですよ。あなたの健康を心配し食事を作り、あなたの事を心配し思うから辛口の事を言ってくれるのは家族だけです。歯の浮くような不倫相手の自己中心的なセリフを信じてはダメです。

あなたの事を好きで幸せを思うなら、その女性は既婚者を誘惑しないでしょうね。夫に不倫されて仕返しに自分も…と、あなたと不倫したんでしょう。あなたが断れば別な愚痴を聞いてくれる人を見つけるだけです。冷静になり彼女の言動を観察してください。もしあなたの妻が同窓生と同じパターンで不倫したらどう思う?「そこまでして相談に乗る必要ない!」と思うでしょう。

失ってみて初めてわかる家族の重み…本当に大事ですよ。不倫はいつかバレます。そうなったら、苦労して育て上げたこれからの子供の成長やいつか生まれてくる孫も見れなくなりますよ。今だけの感情で相談女の口車にのって全てを失うより、彼女との連絡は全て断ち切り、猛省し家庭に戻ってください。

彼女にとって不倫する相手はあなたじゃなくても良かったはず。不倫した夫への復讐です。その邪な思いに巻き込まれないように!
40過ぎた女が自分の問題も解決できないのは疑問です。ただ単に夫に愛されない自分が惨めで寂しく、それに乗ってくれる男、自分には男を引き付ける魅力がまだあるという確認というか、夫に見捨てられても愛してくれる男性がまだあると証明したかったのでしょうね。

私の友人も「夫に不倫されたら、復讐で不倫してやる」という人がいました。そういうの不毛だし、その人の人間性がみえます。夫が不倫したら毅然と相手女性と決着をつけるのが妻だと思います。家庭の決着もつけず夫と同じように不倫しダラダラと不倫相手(あなた)にすがる女は依存性が高くとても危険だと思います。夫が不倫したら不倫してやりかえす、とても危険な女性です。別れ話がこじれ家族に危害が及んで手遅れにならないように早急に別れるべき。

妻が夫に自分の悩みも解決できず四六時中、相談女になり愚痴をこぼし夫にすがったらどう思う?「鬱陶しい、そんな事ぐらい自分で解決してくれ」と思うでしょう?でも不倫相手の女に相談されたら「頼られている、、愛おしい、守ってあげたい」と思ってるんでしょう?それが不倫の醍醐味というか勘違い。家庭は現実だけど不倫は非現実的ということです。そういうの心理学で「ロミオとジュリエット症候群」というそうですよ。

抜粋ですが
【周りに反対されればされるほど、ロミオとジュリエット状態になり「彼女を守らなきゃとか一生涯の相手」とか思い込み、愛人との結束が強くなり離れられなくなります。妻が邪魔な心理状態になります。でも、妻と離婚し障害がなくなったとたん、非日常不倫からおもいっきり日常に変わり平常心に戻ってきます。そんな時、今は見えない相手女性の欠点も見えてきます。そして「お前のために全てを捨てて離婚したのに…」となります】

なそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度目本当にありがとうございます。
お気持ちよくわかりました。
震災で家族亡くされたお気持ち察します。
なぜこの気持ちがわからなかったのでしょうか。
おかげで目が覚めました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/09/28 21:31

 高校の同級生、良くあるパターンだわ。



止めときなさい。奥様にばれたら修羅場よ、後悔先に立たずよ。
大体、「主人が浮気」してるから、単なるアホな妻の当てつけね。

貴方は、浮気する甲斐性は無さそうだから無理!
それに、何だかド壷にはまりそうな予感。
今の家庭を捨てたい?捨てたくないなら止めときましょう。

ここは、踏ん張り処よ。冷静になって子供の顔を思い出しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんそうなるような予感はしていました。
勇気が出なかったのです。皆さんに背中を押してもらえた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/28 21:28

貴方の他の回答者様の御礼文を読んで…



そんなに彼女が好きなら奥さんと別れたら?
奥さんだって他の女性を想っている貴方なんて嫌いでしょ?

私は数年前に旦那に不倫されてました。
鬱にもなって入院もして子供の事もままならなくなって自殺未遂し救急車で運ばれ…

何度も離婚を考えた。
今でも迷ってる。

旦那は今
失った信用を取り戻そうと必死
悔やんでも悔やみきれないって。過去に戻って自分を殴りたいって。
でももう遅いよ…
過去は消せないの。

考える予知は十分あったはずなのにばれるまで関係を続けたのは旦那。

旦那の事が好きだけど昔のような好きじゃない
二人の大切な楽しかった思い出も全てが悲しい…

知りたくなかった
どうして?何で?

頭の中はそればかりで、あの日から私の心は死んでる。
そんな私を見て初めて自分がした事の重大さに気づいた旦那…

でももう遅いの…

過去は消せない。
私が好きだった旦那はもういないの。

私が精神不安定になって一番 可哀相なのは子供達。この数年間にやってあげたい事が沢山あったし子供達も私からの愛情を沢山もらいたかったはずなのに。

成績の良かった息子は成績ダウンし今はやる気もないみたい。

子供達の人生と人格まで変えてしまった。
大人の事情で…

子供達が結婚して旦那さんや奥さんに浮気されたとしても、もう旦那は何も言えなくなってしまった。

平凡な幸せって当たり前で気づかない。

きっと貴方は失って初めて気づくのでしょうね。

私なら貴方のような家庭持ちに癒してもらわない。旦那に不倫された辛さを痛いほど知ってるから。
普通はそれくらい考えるでしょ?

こんな話ししたくなかったけど一つの夫婦がダメになるのを見てられなかったから。

私が作ったご飯を食べて私が洗った洋服を着て彼女と会ってた旦那…

私は妻なのに、あなたの母親じゃないのに…
辛いよ、戻りたいよ!

でももう遅いの

過去には戻れないから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お辛いとは思いますが、がんばってください。
自分の事を伝える事はとても勇気がいる事だと思います。
あなたの優しい気持ちが伝わりました。
本当に言い方が悪いかも知れませんが、
あなたのように妻をさせたくありませんので、
勇気をもって、行動したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:26

40過ぎて安定した生活にも飽きてきて刺激を求めてた猛獣にまんまと捕まったヤギか羊って感じですね。


つまらない生活の中の刺激だから「たまに」会えればいいんでしょうね。
そんな事言われてあなたのプライドは傷つかないのでしょうか。

いくら自分の家庭もあるから調度いいとはいえ、お前は日常のアクセントだから私の生活を乱さない程度に二番手でいてね。なんて言われたら私は嫌です。
甘く言われてるから気付かないだけで、本質はこの程度だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
刺激を求めたわけではありませんでした。
情けないのですが、プライドはもっていませんでした。
気がついたら、大変な事になっていたんです。

お礼日時:2011/09/28 21:20

本気で言います。

まだ間に合う!別れて下さい!

ちょっと長い文章になりますが…
私の知人で、円満で幸せいっぱいの家庭がありながら、他の女性の相談に乗るうちに一線を越えてしまい、会うだけでいい話すだけでいいと言われズルズル続き、本当に偶然としか言えない出来ごとによって関係が奥さんにバレ、彼女と別れようとしたら「自殺する」と言われ「別れた後の彼女が心配だ」と言い、その一言に奥さんがブチ切れ、奥さんには別れたことにして密かに連絡を取り合う状態になり、実はそれも奥さんにはバレてて、奥さんは気付かぬふりをしながら娘が成人したら離婚する準備を着々と進めている。娘さんはパパ大好きなのでもし真実を知ったらどうなるか…という状況の人がいます。

別れた後の彼女が心配。
そりゃそうでしょう。そういう「あなただけが心の支え」と頼ってくれる彼女に惚れたんでしょう。
でも、大丈夫です。女は強いです、したたかです。
しばらく泣いて、しぼんで、その後また別の人と出会って依存するでしょう。
こういうタイプの人は、自傷行為をすることはあっても自殺はしません。
万が一、自殺ということがあっても、それはあなたが一線を超えた瞬間に背負うべき十字架となったのです。

極端な話で完全に脅しですが、彼女との事がバレて奥さんが自殺する・お子さん(娘さんはいますか?)にバレてお子さんの人生が破滅(異性不信、絶縁、自殺など)するか、彼女が自殺するかを選んでるような局面ですよ。
本当に家族が大事なら、ズルい男なんて甘えた表現はできません。
人の人生と命がかかっているような大変なことをしてしまっていると肝に銘じて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそのとおりだと思います。

お礼日時:2011/09/28 21:17

その内、妻や子供から見放されるな、きっと…



女房を甘くみると痛い目にあいますよ…

ただ単に貴方はその同級生に利用されてるお人好しさんです。
多分、相手の旦那さんの不倫が終われば、貴方との関係も終わるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旦那の浮気は終わらないと思いますが、
そのままでも、私との関係はそう長くは続かないと思います。

お礼日時:2011/09/28 21:14

女性の立場からの意見ですが、 相談者が思っているほど全ての女性という生き物は弱くありませんよ。

ですから、 相談者が 「彼女を守ってあげたい、 自分がいなくなった後の彼女が心配…」 とか、 考える必要もありません。 あなたが守らなければならないのは“家族だけ”です。 彼女は精神状態が不安定なように見えます。そういう時の不倫は破滅への道です。

彼女は、 夫の浮気で精神状態が不安定なだけです。 不倫は夫の浮気に対する腹いせでしょう。 たまたま女性経験の少ない相談者が引っかかってしまっただけです。 男からすれば、 女性から頼られて騎士道精神が擽られ気分が良いでしょうが、 今となっては最初の目的だった“相談事”なんてお二人の間にはないでしょう?今は肉欲だけです。 それを愛情とか恋愛と勘違いしないように。 愛情ではない、ただのお互いに対する執着です。

家族の存在の大きさ、 失ってみなければわからないのですか?その女性との未来はありますか?堕ちるところまでおちてみないとわからないのでしょうね…。 その時、 後悔しても失ったものは帰ってきません。 バレない不倫なんてありません。 女は男の浮気は空気でわかりますから…。 いずれ泥沼です。 別れ話がこじれ精神状態が不安定な彼女が家族に危害を与えるようになったらどうしますか?それぐらい私には彼女が不安定に見えます。

今まで築き上げてきた家庭を「大切な家族」と言いつつもあなたが自ら壊すのですね。バレたら 妻からは相手女性に慰謝料請求もするでしょう。 そんな辛い思いを奥さんや子供にさせたいですか?相手女性も旦那の不倫で苦しんでいるのなら、 あなたの妻もバレたら夫の裏切りにどんなに苦しむか想像ができるはず。 それでも不倫を続けようとするなら身勝手な女性なんでしょうね。

→彼女は 「あなたの家庭を壊す気は全くない」
「たまに会ってくれればそれでいい」
「心の支えになって」 等言ってくれます。

この彼女の言い分は間違ってます。 不倫したことにより既にあなたの家庭は壊れつつあるのですから。 肉体関係がなくても 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」 の彼女の甘えに屈しないで、 彼女から連絡があっても家庭が大事なら 「これ以上家族を裏切れない」 と一切の連絡を絶って下さい。

→ 「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 「幸せそうでいいな」 とか 「好きになってもいい?」
女性と付合った経験が少ない私は、 彼女の事をだんだん好きになってしまいました。

不倫する男性に一言。 「相談女」 に気をつけろです。 頼りにされてるから…と鼻の下をのばしてないで目を覚ましなさい!相談は最初だけ、 彼女の目的は不倫、 あなたへの執着です。 既に彼女の家庭は破たんしてるのだから失うものはありません。 あなたを誘惑するような言葉、 男をその気にさせる言葉が上手すぎます。
真面目なあなたは彼女から離れることに後ろめたさを感じるでしょうが、 女の戯言に騙されないように。 「心の支えになってほしい・夫の浮気問題」 は彼女が自分で解決すべき問題です。 それにあなたが寄り添う道理はありません。

頭や心、体で不倫は罪とわかっていながら離れられないなら、たぶんあなたは 「不倫脳」 になっていると思います。 不倫脳は自分ではコントロールが効かない心理状態になるそうです。覚醒するまでしばらく彼女とは距離を置き、 頭を冷やすべき。

傷が浅いうち彼女とは離れるべき。彼女の相談はあなたじゃなくても、友人や知人にでもできる内容です。彼女が既婚であるあなたに相談と見せかけ「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 「幸せそうでいいな」 とか 「好きになってもいい?」
と誘惑して不倫したのは、単なる夫への腹いせです。 共依存にならないように注意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってはいたのですが、なかなか自分では難しい事でした。
本当に弱い自分でした。家族のために強い自分になろうと思います。
みなさんのおかげで、切り出せそうです。

お礼日時:2011/09/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A