dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40過ぎの普通のサラリーマンです。
早くに結婚をして、子供にも恵まれ、
昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、
また、今の家族が大好きなので、
決して浮気なんてしないと思っていました。
今のままで十分幸せでした。
また、したいとも思っていませんでした。

でも、たまたま高校の同級生に会って、
昔話をして盛り上がっていました。
後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。
それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない
というような内容でした。
私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。
何にもアドバイスできるような経験無いので、
ただ聞いてあげました。

そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」
とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、
女性と付合った経験が少ない私は、
彼女の事をだんだん好きになってしまいました。
そして、一線をこえてしまったんです。

彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」
「たまに会ってくれればそれでいい」
「心の支えになって」等言ってくれます。

本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。
でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。
本当にダメ男だって事はわかっています。
ずるい男だって事もわかってます。
でもどうしようもないんです。
今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。

すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。
長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (23件中11~20件)

自分でも破滅することは分かったいながら止められないんだから、行くところまで行くしかないでしょう。


破滅するまで突き進みなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それができなくて困っていたのかもしれません。

お礼日時:2011/09/28 21:08

>すみません。

皆さんの厳しい意見を聞きたいです。

別れる為に背中を押してもらいたかったのですかね?
それとも単に秘密を一人で抱えておく事が出来なかったのですかね?

あなたの質問、他の回答者様へのお礼、拝見しましたが、根本的に優しい人なのだと思います。

「優しい奴が浮気なんかするか?」
と言う声が聞こえそうですが、耳触りの良い事を言ってあげる事だけが優しさでもなければ、寂しさを埋めてあげる事だけが優しさではない、と言う事を理解して下さいね。

彼女の求めていた物は、本当は何だったのか?
あなたには気付いていましたか?

>彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」
「たまに会ってくれればそれでいい」
「心の支えになって」等言ってくれます。

それは、あなたの為を想っての言葉ではなく、彼女自身を守る為の言葉です。
彼女が今でも好きでいるのは、きっと旦那さんですよ。

そうなると、今まで抱いていた同情や愛情が憎しみに変わりませんか?
嫉妬心とは醜いものですよね。
彼女は、きっと旦那さんを好きで堪らないが故に、捻じれた愛情をあなたを使って利用していたのだと思います。

不倫は、スリルがあるでしょう?
罪悪感がまた余計に熱を加速させます。
もし仮に、不倫関係じゃなかったとしたら、とっくに終わっているような関係だったとしてもです。

あなたのような人は、そういう事をすべきではないですよ。

穏やかな生活は、一見地味に見えますが、実は色んな事が必然的に努力されている上で、初めて手に入っているものなのです。
それを知らないのか気付かないのか、不倫に走る人の何と多い事か。。。

彼女の事を考えるのであれば、旦那さんの事を本当は好きで仕方ないのではないかと尋ねてみたら良いです。
旦那さんで得られないものを、自分を使って利用しているだけではないか、と聞いて見たら良いです。

結果は目に見えています。

あなたをあなたとして見てくれているのは、きっとあなたが大好きだと言う家族だけですよ。
まだ、帰る場所があるのであれば、今回の事は戒めとして、生涯忘れずに胸に秘めて今後の生活に精を出すと良いでしょう。

本当の意味で、優しい人間になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の中で曇っていた部分が晴れたような気がします。
私は誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。

お礼日時:2011/09/28 21:07

別れた後の彼女?


はぁ?
そんなこと考えるならそんな関係にならなければいい
所詮あなたには奥さんがいる
家庭がある
彼女は捨てるんだよ
(言い方悪いけど)
半端なことして彼女を傷つけるだけ
それに
あなたは彼女が好き?
本当?
じゃあ彼女のために何が出来る?
もし奥さんにバレたらあなたはどうする?
所詮戻るんだよ
結局彼女の心をもてあそぶだけだよ

でもあなたの気持ちわからないわけじゃない
こういう結果が待ってるってことを伝えたかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の暖かい気持ちが伝わりました。

お礼日時:2011/09/28 21:05

浮気って、連鎖するんですよね。



浮気している大半の女性は、ご主人に浮気された人です。

その女性も、ご主人の浮気が発覚していなかったらあなたとの浮気は無かったでしょう。
そして、いずれその女性との関係はあなたの奥様の知るところとなり、
そうなったらあなたの奥様も、心の拠り所を他の男性に求めるでしょうね。

ただでさえ女性の感は鋭いですし、女性とのお付き合いに不慣れなあなたが「バレないように」行動出来ているか甚だ疑問です。
すでに奥様は「様子がおかしい」と疑っているかもしれません。

今のうちですよ。元通りに戻れるのは。。。
今のうちの方が、その女性の傷も、あなたの傷も、奥様の傷も、浅く済ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそのとおりだと思います。

お礼日時:2011/09/28 21:02

あーー  禁断の果実を食べてしまったんですね


それは めちゃくちゃ美味しいでしょ?

自分で書かれているように 止める勇気は無いのですから
とことん行きましょう

相手も 旦那が浮気しているのですから どんどん来るでしょう

奥さんや 子供さんに対して 罪悪感を持ちながら 毎日暮らしましょう
それでこそ 浮気相手にあったときに燃え上がるというものです

ごく希ですが 上手く終息することもありますので そのわずかな
可能性にかけましょう

できれば 一年後くらいに 経過か 結果を報告してください
楽しみにしています
殆どが お決まりのように泥沼になりますけどね
まぁ それも人生です

中途半端にやらずに 徹底的に行きましょう
その勢いに相手がタジタジになるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/28 15:04

今の内にやめときなさい!



>「あなた見たいな人と結婚すればよかった」
>「幸せそうでいいな」
>「好きになってもいい?」
>「あなたの家庭を壊す気は全くない」
>「たまに会ってくれればそれでいい」
>「心の支えになって」

まあ、こんな事をいわれたら俺だってフラっと行っちゃいそうですが、そこはぐっと堪えて現実を見て下さい。

>「あなたの家庭を壊す気は全くない」
あなたにアプローチした時点でもう既にあなたの家庭に介入しているんです。
大きなダムも小さな穴から決壊していくんですよ。

女を甘く見ちゃいけません!

男が思うよりずっと、女は男の行動に敏感です。
あなたにはわからなくても、あなたが彼女を抱いた後の移り香にいつもと違う匂いを感じたり、あなたのちょっとした仕草にも反応します。
今はまだ奥さんに気づかれていないと思っているようですが、安心してはいけませんよ。
いや、もしかしたらもう気づいているのかも?

それから彼女の方も危険ですよ。
あなたは自分の気持ちを抑える事が出来るかもしれません。
でも彼女はどうでしょう。
あなたの家庭を壊しはしないと言ってますが、そういった経緯で不倫に走る女性は熱くなりすぎ、あなたを独り占めしたくなってあなたの想像を絶する行動に出る可能性もあります。
そう考えると…、怖いですね~!
その結末は泥沼の地獄ですよ。

「愛」だの「恋」だのいう不倫は、「会いたい」とか「私だけの物」とか相手に望む事が増えてきて、いずれ破滅へと進んで行きます。

家庭を壊したくなければ、今の内キッパリ別れた方がいいですよ。

PS、不倫をするなら「性欲」・「快楽」を求める割り切った相手じゃないと長続きしません。
好き同士の不倫は、相手を愛おしく想う感情から必ずボロが出るからです。
私も似たような境遇で不倫しましたが相手から「結婚して!」と言われた時点でキッパリ別れました。

気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて、やっぱり別れる方がいいと思いました。
自分でもわかっているのですが、、、、
本当に彼女の現状を見ていると、私がいなくなった時心配なんです。
単なる非相談者的な感じで付合った方がいいのでしょうか?
そう思うと、セックスをしなければ良かったと思います。

お礼日時:2011/09/28 14:55

このまま行けば泥沼ですが、それでも好きで


覚悟が出来てるなら破滅してください。
色んなもの失ったときに何が正しかったか
わかると思いますよ。

彼女は家庭壊す気なくても勝手に壊れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。破滅にしか向かっていないんですよね。

お礼日時:2011/09/28 14:35

お互いに


*自分の家庭は絶対に壊さない
と、思っているうちは良いのではないでしょうか???
しかし・・男性はとかく「隠す」ことが下手な人が多いです。

*自分の家庭が最優先
*別れは必ずくる

浮気がばれて、家庭が壊れる場合
たいていはどちらかが、最低限のマナーを忘れていると思います。
他回答者の意見からすると、浮気にマナーもへったくれも無いだろう
と言われそうですが・・・。

・彼女の悩みは聞いてあげるが、アドバイスはしない。
・お互い家族優先、ドタキャンも当然
(どっちかが、家族より自分を大切にして・・とか言いだしたら危険!)
・片方が冷めた場合は早々に別れる。
・お互いにバレた場合は自分でなんとかする
(絶対に相手を巻き込まない)

あなたも、もしもの時のことは、考えておきましょう!

謝る勇気も、誤魔化す知恵も無いなら・・・今のうちに別れましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女と別れていいと思っています。
しかし、現状の彼女をみていると、
私がいなくなった時、どうなってしまうのか。
心配でたまらないんです。

お礼日時:2011/09/28 14:33

私はやっぱり奥様にたいする裏切り行為だと思います。


もし反対の立場だったらあなたはどう思いますか。
きっと傷つくでしょう。
女性経験の少ないあなたは簡単にその女の人にくどき落とされたと云う感じがします。
幸せな家庭を壊さないように、体の関係は止めた方がよいと思います。
しばらくすれば熱も冷めて現実に向き合う時が来るでしょう。
相手の女な人は貴方より一枚上手だと云う感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
裏切行為ですよね。わかっています。
もし反対の立場だったら、、、、
想像できません。

セックスは一度きりです。それ以降は私が断りました。
それでもいいと言ってくれています。

別れなければいけないとわかっているんです。
でも、心が動かないんです。

お礼日時:2011/09/28 14:04

その人と会ってる時とか楽しいと思うけど、絶対にこの先 別れは来ます。




付き合いが長ければ長いほど、別れる時 辛いですよ。

今のうちにキッパリと別れたほうが良いと思います。


不倫は絶対に幸せになれません。

悲しい結果に絶対になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、彼女と幸せになりたいとは思っていません。
彼女は思っているとは思いますが、
私は、彼女が幸せになってくれればそれでいいです。

「別れる勇気」その勇気があればそうしたいのですが、
私がいなくなった時の事を考えると、
彼女が心配なんです。

お礼日時:2011/09/28 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A