プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコードわごんですが、安く車検受ける方法はございませんか?

A 回答 (5件)

ガソリンスタンドの


車検5000円
は、車検代行料が5000円です。
他に必要経費が必要です。

ブレーキパットとオイル交換で一番安いのは
自分で交換することです。
技術的に無理ならば、技術料・手間賃と考えてお店でやってもらいましょう。

あと車検が7万円というのは本当ですか?
絶対に支払わなければならない税金と保険で7万8千円超えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7万8千円くらいだったかもしれませーん。でもどっちみちブレーキ何とかとか色々かえたがいいといわれたので11万はこしました。

お礼日時:2003/11/21 12:06

アコードワゴンが3ナンバーか5ナンバーか忘れましたが


3ナンバーなら
重量税が50,400円
5ナンバーなら
重量税が37,800円
それに
自賠責保険料が27,630円
それに登録印紙代です。

3ナンバーなら、すごい安いですね。
7万ちょいなら原価割れしてますから。

この回答への補足

3ナンバーです。七万だけど、どっちみちブレーキぱっととかかわないといけないみたいで11万ちょっとかかります。

補足日時:2003/11/18 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドとかに車検5000円ってかいてあるのがありますがあれは本当ですか?メリットなど教えてください!また、ブレーキぱっととかオイルはどこが一番安く変えてくれますか?

お礼日時:2003/11/19 12:38

車検を安くする=自分でできることはやる


ということなら、ご自分でやれば、手数料などはかかりません。

でも、最低限必要なのが
1.重量税
2.自賠責保険料金
3.自動車検査登録印紙代
です。
大体、アコードワゴンだと、10万円と少しだと思います。

で、車検に通るためのある程度の整備(ライトの角度、油漏れのチェック)など)を自分でしなければなりません。

そしてご自分の住んでいるところの管轄の陸運局に行って、検査をしてもらいます。

慣れれば簡単で半日で終わる事ですが、慣れていないと書類の用意などで長い時間を車検の為に拘束されてしまいます。

近くの車検を請け負っているところで、長期予約サービスとか、いろいろなサービスを適応させて、
一番安くした方が、時間も節約できると思います。

この回答への補足

オートバックスが今安いみたいで7万ちょっとでした。それからオイルとかブレーキとか変えて11万でした。どうでしょうか?安くないですか?

補足日時:2003/11/17 12:20
    • good
    • 0

私がよく利用しているのは、ニュータイプ車検と言われる


http://www.holiday-fc.co.jp/cgi-bin/kameiten_ken …
です。(他にも会社がある)

ユーザ車検に比べると、1万円ぐらい高くなりますが、車検代行業に頼むのだったら、ほとんど値段は変わりません。時間、場所も、運輸省認可の整備工場でその場で1時間程度しか掛からないので、非常に手軽です。
ものぐさな方には、なかなか便利で手ごろなやり方だと思います。

参考URL:http://www.holiday-fc.co.jp/cgi-bin/kameiten_ken …
    • good
    • 0

やっぱりユーザー車検が一番安いでしょうね。


最低限法定費用はかかりますし…。
こちらを見ては↓
http://homepage1.nifty.com/jf3bgl/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jf3bgl/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!