電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでもバンバンCMやってる有名店で軽の中古を買いました。
車検受け渡しで次の車検が来年の8月です。(購入は去年の8月です。)
ところが先日、その店(本部?)から「次の車検は今年の12月になっていますが、準備はお進みでしょうか?」という電話があったそうです。
それで「いや、来年の8月ですよ。」と言っても「ああ、そういう認識なんですね。」と言われ、「それでは販売店に確認して電話をさせます。」と言ったきり1週間が経ちました。
妹には放っておけと言ってるんですが、ちょっとひど過ぎませんか?

A 回答 (5件)

>車検は来年の8月ですよ。


>車検証もステッカーも。
▶ならば全く問題が無いですね。
もしかして「そういう認識」ってのは、ソイツの事だったりしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 22:29

何百人も相手にしている大型店とは、そういうものです。

見たことも、会ったこともない人が、電話をして来る訳で、PCの一覧表を、一行間違えて、電話をかけて来たのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 07:59

購入店にすぐに問い合わせしてください。


車検が切れたら無車検運行で罰せられますよ。
食い違いがあっても確認しない持ち主の責任になります。

車検シールは「8」ですか「12」ですか?

あと、1年点検を受けていれば、車検時期はいつだかすぐに判明しますよ。
前回の1年点検は、いつ受けられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検は来年の8月ですよ。
車検証もステッカーも。

お礼日時:2024/08/01 22:23

直接聞いてみましょう


待ってても仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が来ないのにこっちから連絡ってしゃくじゃないですか?

お礼日時:2024/08/01 22:22

お車のディラーへどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーじゃなく中古車屋です。

お礼日時:2024/08/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!