電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄は22歳。1年前に1人暮らしすると出て行ったきり。久々に電話出来て話したら飲食店でバイトして夜は漫喫に寝泊まり。
食事はバイト先でまかない飯食べれるが休日は何も食べれなかったりと生活はキツいみたい。
親も心配して帰って来てと言ってるが兄は『今更帰れない』と意地張る。
私も兄が心配。どうしたら帰って来てくれますか?

A 回答 (5件)

私にも兄がいますが、行方不明になったり海外へ住んだり。


呼び戻しても、また同じことをします。
実家に住みつくのがキライなのでしょう。
わたしも心配して呼び戻したのですが、海外へ今度は移住されました。
この手のタイプは、どうしても故郷に住みつくことを嫌うようです。
私の場合は、もう二度と呼び戻すという考えはありません。無駄足でした。
    • good
    • 0

帰って来なくていいんじゃない?



もぅ22歳なんでしょ?
自分で考えるはずです、強引に連れ戻した所で 兄様の為にはならないはず。

今更帰れない
と言うなら
そっか、、んじゃ早く定職が見つかると良いね。

って言えばいいんじゃない?
    • good
    • 0

男が意地をはって頑張っているのだから


それを邪魔するのは長い目でみて碌なことになりません
むしろよく頑張っていると励ましたほうがよいです
休日くらい寂しいから家に顔出してねと
むこうのプライドを立てながら
ちゃっかり、ご飯を食べさせるというくらいでよろしい
心配してくれている、そのことだけで十分力になっています
それでも、ぶっ倒れたら回収してあげてください
    • good
    • 0

「今更」と言ってるし、意地張ってるわりに詳細な生活状況を話してるから、家族一同帰って来る事を心から願っていると頻繁に言えば帰って来るのではないかなと思います。


生活考えて実家が一番なんですからね。
もちろん貴方だけじゃなく、家族全員が暖かく迎えれる状況ならばです。
父と母が何も余計な事言わないのがポイントかなと推測しております。
    • good
    • 0

22歳、立派な大人です。



本当に生活きつくなったら帰ってきますから
ほっといて大丈夫です。

お兄さんにもプライドがあるのでしょう。
何か目標があるかわかりませんが
やりたいようにやらせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!