アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めて行く彼氏の実家に1泊させてもらいます。
その時結婚の報告やいつ式を挙げるかなども話し合いたいと思ってます。
1泊させてもらう時、お風呂を借りると思うのですが、お風呂から上がったらそれまで着ていた洋服を着ておいて、寝る直前に持参のパジャマに着替えるのがいいですかね?
また、バスタオルや歯磨きセットは持参した方がいいですよね?
翌日の起床時間、朝食の準備は義母と打ち合わせするとして、朝洗面所で顔洗う→化粧する→髪の毛セットはパジャマでやっててもいいのでしょうか?
あまり時間をかけず顔だけ洗ったらさっとはけた方がいいですよね?
あと、お礼状って出した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

難しいとこですね。



うちに息子の彼女が泊まりに来たときですが、お風呂後にパジャマではなく服を着てました。

リラックスできないのでは?と、気になりました…。

またしばらくしてお泊まりに来たときはパジャマ着てました。
お客様として1番風呂だったので、一人だけパジャマじゃ恥ずかしかったんじゃないかと思いましたが、
「お風呂お先にありがとうございました(๑•᎑•๑)」
と、リビングにヒョッコリ顔を出してペコリと挨拶して、息子がサッと、「俺も風呂入ってくるから、俺の部屋で待ってて」と、彼女が気を使わないですむようにエスコートしてました。

私的にはパジャマでよいと思います。

バスタオルはきっと出してくれるでしょう。
そこは甘えてください(^-^)
バスタオル持参してきたら、なんだか寂しいです…(^^;

気になるなら、「タオルありがとうございます(๑•᎑•๑)」って、お風呂はいる前に一言言えばよいです☆

歯磨きは替えの利かない物なので、持参しましょう。

朝はパジャマでささっと顔洗いや、軽く髪を整える程度ですませ、着替えを済ませてから、洗面所の混み具合を見て、占領する。

もしくは彼の部屋?で化粧とか、ドライヤー借りてセットしたら?

洗面所で洗濯したりなんだりしたいから、サッと、とりあえずはけてくれると助かる(^-^)
どいてーなんて言えないので(^^;

ちなみに、うちの息子の彼女は、「ドライヤー借りていいですかー?(๑•᎑•๑)ノ」とか、「洗面所で今化粧しても大丈夫ですかー?使いますかー?(๑•᎑•๑)ノ」とか、ニコニコしながら聞いてきてくれるから、助かる(^-^)

息子通さないで聞いてきてくれて、人懐っこくてかわいいよ。
言いにくいこととかだけは息子通すけど(笑)

お礼状はいらないよ(๑•᎑•๑)
泊めてくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて、口でお礼を言った方がよいのでは?

まぁ、とりあえず、あくまで参考までに…。
家族のあり方はそれぞれなので、臨機応変にね\(^o^)/

かしこまりすぎない方のが良いとおもうけど、かしこまらないと常識がない!とか言ってきそうな場合もあるからね。


ガンバー\(^o^)/
    • good
    • 4

お風呂上りはパジャマじゃなくて


部屋着のような感じのものでもいいかも(いわゆるリラックスウェア)。
    • good
    • 1

こんにちわ。



それぞれのお付き合い状況というか、後は彼の実家
の状況・環境・受け入れ具合なんて色々ですよね。

ただ、もしです。まいるーむさんが彼のお母さん
ならばどうか、立場になってみるといいですよ。
そして他の家族の眼でみたら、どうなんだろうって。

始めて行かれて、いくら親しくなっていても準備
万端で持ってきました、なんてあまり笑顔物じゃぁ
ないんじゃないですか。
それよりも、タオルはお借りして御礼、パジャマも
お母さんに借りても可愛いと思いますよね。
旅行でもない、その日の為にフルセットOKというの
はそんなに神経質な人なのかなって思えちゃいます。
※先方ご両親の具合にもよりますけれど、もっと
 ご両親の気持ちを掴んでもいいんじゃないですか。

そこから、最初のお風呂でもパジャマ可能でしょうし、
寝る場所の問題なども有るでしょうから、家族皆さん
とゆっくりしていた方が、まいるーむさん評判アップ
になる事請け合いではと思いますけれど。

自分が彼女を自宅に泊めた時には、嫌がりましたけれど
2人にはなるべくならずに両親の相手をさせて、妹と
ケーキを食べていてもらい、おまかせ。後が大切なので。

礼状なんて必要なほどの来宅ですか、また遊びに来れば
いいだけですよ。それだけ慣れて・親しくなっていくの
が重要な事ですから。

ですから状況によりますが、改まり過ぎダケはご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!