dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アライグマが何かを必ず洗ってしまうって本当なんですか?

A 回答 (2件)

 No.1です。

少し訂正させてください。
 もともとの名前の由来は、前足を水中に突っ込んで獲物を捕るしぐさが
 手を洗っているように見えるからだそうです。飼育されているアライグマは
 食べ物を洗ってから食べると言う説は一般化しているみたいですよ。
 水が無くても、両前足で食べ物をこすり合わせてから、食べるそうです。
 最近では野生のアライグマも、こすり合わせて毒落としをしてから
 獲物を食べると言う報告が入っているそうです。先程は失礼しました!
    • good
    • 0

 本当のようですね。


 随分前にテレビでも言ってましたし、新聞にも書いてありましたよ。
 習性みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!