アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂用洗剤で「1分後にこすらず流すだけ」というものがありますが、本当にキレイになっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

泡噴霧するだけで....という代物ですよね!?


全然きれいにならず、洗剤を無駄遣いするだけです。
一度使って凝りました、プンプン!!
TV-CMに騙されました、プンプン!!

以来、泡を食器洗浄などに使う「ナイロンパット」に5-6回噴霧して、撫でるように拭いています。
スポンジでは柔らかすぎてダメです。
ナイロンパットには硬さが3-4種類ありますから、一番柔らかいものがバスタブ洗浄に適しています。
見分け方は、ピンクや黄色が柔らかいです。緑は台所用です。茶色は紙やすりみたいで家庭用には向きません。拙宅では黄色より少し硬めの「青色」を使ってます。

トイレの便器洗浄だって、タワシでこすった方が良いですよね!?
    • good
    • 1

なりませんね。


ほこり等は綺麗になるかもしれませんが、
皮脂や角質がお湯のラインに沿って残ったのなんて落ちるわけないじゃないですかー!

てか1分でも待てない。
ほとんどの人は噴射した次の瞬間スポンジしてるでしょ?
    • good
    • 1

水面の高さに付いた垢などの汚れは落ちるのかもしれませんが、数日続けたら浴槽底の四隅はきっとだんだんヌルヌルしてくると思うんですよね

……
    • good
    • 0

だ、騙されました?! 私も(>_<)

    • good
    • 0

試したけど、ザラザラ感が残りましたよ。


スポンジ使う方がキレイになるし、バスタブ全部にスプレーしたらその泡を流すのに使う水ももったいないので、そういう洗剤を買ってもスポンジ使ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!