アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い話をします。
先程、母から「風呂洗ったから入って。」とLINEの通知が来たので、LINEのトークを開くと、2時間程前に「出掛けてくる。風呂洗っておいて」と母が既にLINEをしている事が分かりました。たまたまスマホの近くに私が居なかったので気づきませんでした。
当然母は怒っています。たまたまLINEを見ていなかったと説明しても理解するはずがなく、私が風呂洗いが面倒でLINEを未読無視したということになっています。全て絶妙なタイミングで起こったミラクルです。
このような感じで、絶妙なタイミングが重なり、自分が不利な立場になる事が多々あります。
ここまでくると笑えてきませんか?
本当に人生が嫌になる。

A 回答 (4件)

何が面白いのか解らないです。

解説お願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

面白いというのは皮肉です。
タイミングが絶妙に重なり、自分が不利になる。ということが多いのです。呪われてるのかもしれませんね。

なるほど!普段からお互いにそんなふうに協力し合ってるんですね。

それなら真意はわからないですね。怒ってたかもしれません。ごめんなさい。
仲良し家族だなぁと思いました。
    • 0

『お風呂洗ったから入って』は素直にありがとうって返したくなる言葉で、

だってもし怒ってたら
『どうして洗ってくれなかったの?自分で洗って先に入ったからね』だと思ったからです。
    • 0
この回答へのお礼

母親は家事を全て終わらせる前に風呂に入るのを嫌がるので、母以外の家族がいつも先に風呂を済ませます。

お母様の行動をもう一度思い返してみてください。

決して怒ってないはずです。
感謝しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ怒っていないと言えるのですか?