アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教えてください! 期末テストの結果の問題どうしてもわかりません! もうすぐで再テストがあるのでその前にお願いします!
 東京からの距離が約15000kmの都市名を教えてください!
 お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (6件)

15000kmでしたら南アフリカのケープタウンではないでしょうか。


googleマップAPIによると距離は14738.872kmとなっています。

参考URL:http://www.chireki.com/earth/great_circle.htm
    • good
    • 0

失礼、半径と直径を間違ったみたいだね。

    • good
    • 0

#2さん


地球の円周は4万kmくらいですよ。
    • good
    • 0

6378m


小さ!

6378Kmでよろしく。
    • good
    • 0

地球の半径って6378mってしってた?


円周が19000Kmくらいなんで地球上のどんなに遠い所でも直線距離で10000Km以上のところはないんじゃないかな。
東京から1500Kmだと那覇とか。
    • good
    • 0

南アフリカ共和国のケープタウンが15000kmくらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!