プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロット占いをしましたが、初心者のためうまく解釈ができません。
アドバイスをいただけるとありがたいです。

【状況】
私には現在、長年付き合っている彼氏がいます。彼氏とはうまくいっていましたが、結婚の障害となる大きな問題を抱えており、今後付き合いを続けるか、別れるか話し合っているところです。
そんな折、少し前にAさんという男性に知り合い、その方のことが気になるようになりました。
彼氏がいながら不誠実とは思いましたが、Aさんに「ピン」ときた部分もあり、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。(Aさんは私に彼氏がいることを知っています。)
そこで先日、ひとまずAさんに「彼氏とのことを悩んでいる」という相談をしてみたところ、彼氏と仲良くするよう強く説得されました(私の気持ちに気付き、私を拒んでいるような印象も受けました)。そこで、私はAさんには脈がないと思い、自分の気持ちを伝えないことにしました。

しかし、今日になって本当にそれで良いんだろうか?やはり気持ちを伝えるべきでは?という考えがよぎり、Aさんとの関係を占ってみました。

【スプレッド】
大アルカナ22枚、ヘキサグラムです。

過去…女教皇(逆)
現在…悪魔
近い未来…皇帝(逆)
対応策…審判(逆)
周囲の状況…恋人(逆)
願望の行方…太陽
最終結果…運命の輪

全体的に悪いカードが多い中、最終結果に「運命の輪」の正位置が出ており、どう解釈すべきか悩んでおります。
私は「今ここで諦めない方が良い」と読みましたが間違っていますでしょうか?

アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タロットや占いの基本は「自分で自分に関係ある事を占ってはいけない」ですよ。

理由は推して知るべし。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが入ってしまい、正しい答えが出せないということでしょうね…。
ご回答、ありがとうございました。

●過去…女教皇(逆)

結婚の障壁となったのは女性?
どちらかの母親のこと?でしょうか?
感情のつまづきから起きたトラブルだというイメージ

●現在…悪魔
相手に執着しすぎている。
Aさんへの浮気心と彼氏さんへの未練心に揺れるあなたの姿。
腐れ縁を断ち切れない?

●近い未来…皇帝(逆)
あなたの意志の弱さが事態を悪化させる。

●周囲の状況…恋人(逆)
良くても悪くても取り消しになる問題。
恋人との別れ。意見の不一致。

●願望…太陽
結婚願望?
日々の暮らしに満足していない。

●対応策…審判(逆)
真実を見失わないように。
あなたの本当の気持ちはどうなのでしょうか?
過去の恋愛や思い出にすがりついていたり、
終わっている恋愛にこだわり続けていても先へは進めないと思います。

そして、最終結果の運命の輪は時間を表すカード、
人生の変転、ひとつのサイクルが終わり、新しい周期が始まろうとしている。
状況は変わるけれども、成功に向かう。
「変わることで起こる幸運」

さて、どうしますか?

占いとは別に私の意見ですが、
お付き合いをしている男性がいる女性から彼氏さんのことで相談されたら、
良識ある男性なら、「仲良くしなさい」と助言するのは普通だと思うんですよね。
Aさんに気持ちを伝えるならば、彼氏さんとのことをきちんと清算してからでないと、
Aさんのお返事は変わらないと思いますよ。
彼氏さんのいる女性と付き合いたいとは思わないでしょう?

お幸せになれますよう、お祈りいたします。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。付き合っている男性がいる女性から彼氏のことを相談されたら、確かにそう答えますね、笑。彼氏と付き合いながら、気持ちを伝えようとしている自分の行動がおかしいということに改めて気付きました。ご指摘ありがとうございます。

ちなみに結婚の障壁になっているのは女性ではなく、別の理由ですが(ここでは差し控えさせていただきます)、ある意味感情のつまづきかもしれません。

まだまだ自分の気持ちが整理できておりませんが、結果を参考にして、欲や執着に捉われずに、本当の気持ちを見つけたいと思います。

結構読み違えていたので、スプレッドの解説を聞くことができて良かったです。
ご回答、ありがとうございました。