プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地声の最低音がlowGで最高音がhiB~hiCくらいです。そして、裏声の最高音がhiGです。これってどう思いますか?
後、地声の最低から裏声の最高までで何オクターブですか?

A 回答 (2件)

もしlowG から hiB まできちんとした状態で出ているとしたら、

ほぼ平均的な成人男性の音域より高く、どんな曲でも歌うことの出来る充分に広い音域をカバーしている、と言えます。

ただ、残念ながら余程の例外を除き、そういうことは殆どありません。
声域というのは単にどこからどこまで出る、ということが問題ではなく、どのようなクオリティ出てているかが非常に重要です。

したがって質問文から、声が高いとか低いとか、声域が狭いとか広いと判断することは出来ません。声を聞かないと判断できないのです。

貴方が「出ている」と信じこんでいる「hiB~hiCくらい」というのは、実際には大抵の人は、きちんと出ていません。残念ながらそれでは声域と呼ぶことは出来ません。
貴方の場合も恐らくそうでしょう。

なぜなら、その音域がきちんと出せる人はかなりの経験を積んだ人で、ご自身の能力をしっかり把握している人であり、こういう初歩的な質問をすることはありえないからです。

また地声の最低音がlowGで最高音がhiB~hiCで、裏声の最高音がhiG ということはありえません。

またhiGとかlowGとかいう言い方は、2ちゃん及び一部のネット社会でしか通用しない、不適切な言い方です。混乱を招くので使わないほうが良いです。

この回答への補足

すいませんでした。
ところで、地声の最低音がlowGで地声の最高音がhiCで裏声の最高音がhiGはありえないのですか?

• 0

>これってどう思いますか?

何に対してですか?

>地声の最低から裏声の最高までで何オクターブですか?

3oct+1度

この回答への補足

これはどうしてですか?というのは中3の男子的に、声が高いとか低いとか、声域が狭いとか広いとかそういうことです

• 0