プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiのチーム戦に最近ハマってよくやってるのですが、最悪な目に遭いました。
いつもは常連の方と真剣に乱闘をしていたのですが、今日とつぜんやってきたスネークを使う人にアピールばかりされました。
しかも自分ばかり集中的に狙ってきて、攻撃が当たればわざわざアピールしてきました。非常に不愉快です。
なにか対処方法ありませんか?
コマンド抜けしようにもせっかく乱闘しにきた他のかたに迷惑かと思いまして…

A 回答 (3件)

オンラインゲームなんてそんなもんです。

ましてやスマブラなんて小学生~中学生がメイン。

少し考えてみてください。そんなやつらの相手をするだけ無駄です。

少し思考を大人になって考えてみればとるにたらないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねwwwありがとうございました。
今日はなぜかイライラしてたのでついムキになってしまいましたよ(´・ω・`)

まぁ、対戦物って、何らかの形で「俺様スゲェだろ」アピールする人はどこにでもいますから。

精神ガキだなぁとスルーした方が良いかと。
対戦中は気分も高揚しているでしょうから、仕方が無い部分もあるとは思いますが。

ゲーセンの対戦物だともっと劣悪な人間いますしね。
イチイチこっちまで来て「俺様スゲェだろ」アピールしてきたんで、後が居なかったんで、
こっちもイラっとして連対して、キャラをメインに切り替えてブッチしたら台バンしてキレやがる痛いだけのヤツとか居たし。
その後、連投地獄が待ってましたが・・・流石にうんざりして負けたら、大声で「ざまぁw」とか言ってるし。
俺の100円でお前いくら使ったよって内心嘲笑ってましたが。

何かの形でしつこく「俺様」するヤツはまず色々痛い人ですから。
基本的には「構ってクン」なんで、スルーして相手にしないっていうのが一番かと。

状況から察するにキャラ性能的に差があったんでしょうかね?で、集中攻撃を受けた、と。
そういう連中って弱い者いじめが大好きで、強い者は卑怯者呼ばわりするような人が多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。どう考えても精神レベルが低い低脳者ですね。
やつをスルーして戦ってたらわざわざこっちに来て攻撃しまくるようなかんじでしたね。慣れないキャラを使っていたので相手にはさぞ弱く感じたでしょうw
わざとですw

こんにちは。

私も含めて、似たような症状に遭われている方多いようです。

そのアピールしてばかりのキャラとは、プレイヤーでなく、BOT(不正CPU)の可能性が高いです。このネット対戦は、必ずしもプレイヤーが参加しなくても、時々そうしたAIキャラが参戦してくるように出来ています。

行動パターンは決まっており、

(1)自分からはあまり動かなく、カウンター的に攻撃してくることが多い。また、基本的にはプレイヤーにしか攻撃してこない・他のAIキャラには攻撃はしない。
(2)馬鹿にしたようにアピールばかり行う。

かなり凶悪なAI機能です。悪質者が作り出したBOTに分類されるものなのか、任天堂が作り出した純AIキャラなのかどうかは不明です。

自分はよく平日の昼間等、プレイヤーがあまりいないであろう時間帯にプレイすると、このAIキャラに囲まれます。必ず自分にしか攻撃してこず(その3人は協力しているように)、勝つのは至難です。

プレイヤーかどうか見極めるのは動き方で、すぐに分かります。先ず試合開始してあまり動かなかったらこれを疑っていいと思います。

プレイヤーの場合でそのようなプレイをしてくる奴がいたら、アピールしてる時に攻撃してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんいるんですか!
確かに以前不自然にアピールしかしないでそのまま自滅するやついましたわ。ご回答ありがとうございました。