プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問します。

気になる女性が困ってたり
泣いてたりしたら
心配になりますか?

あと、心配がゆえに
メールしますか?

メールするなら、それは
その人のことが好きだからですか?
それとも、大切な女友達だからですか?


閲覧ありがとうございます。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

好きだからでは、ありません。

友達や知り合いが、困ってる、泣いてる、そんな場面に遭遇したら、男女関係なく、『何があったの?』『どうしたの?』という問いかけから自分で役にたてそうだなと思ったら何とかしてあげたいと思う。見て見ぬふりなんかできないし、そんな気さらさらない。
私だったら、メールでなく直接でんわします。メールの文面だけでは伝わらないことたくさんあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/01 19:54

女友達など存在はしませんが


仮に存在すると仮定して考察しましょう。

男は
男友達が困ってたり
泣いてたりしたら
心配になるでしょうか?
配がゆえに
メールするでしょうか?

一般的にはしませんね。
する人もいるでしょうが
まずいません。

であれば女友達にもしません。

結論としては
その人のことが好きだからです。

そうでなければ
少なくともメスとして興味を持っているからです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1605/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/02 08:10

こんにちは。



私の答えがすべてではないと思いますが(当然ながら)、質問者さんの言っているとおりでしょう。

少なくても、その人への印象は悪いものではありませんね。好意を持っているといったほうがよいかもしれません。

女友達だから、好きだからなのかは微妙なところですが、70%くらいは好きだからではないでしょうか。

もしかしたら今時の草食系男子は「両方」と言うかもしれませんけど。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています