旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

ソフトバンク携帯の引き落とし口座の変更方法について。

子どもが大学生になるのに伴い、子どもの携帯の引き落とし口座を、親から子どもへ変更したいと考えています。

1.親名義の携帯(親の口座から引き落とし)の引き落としを、子ども名義の口座から引き落としへ変更できるか?

2.その場合の必要書類や手続きなど
    (親が海外赴任中の為、子ども(19歳)が店頭で手続きをする場合)

質問は上記2点です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私がソフトバンクを使っていたときも、「親名義の口座→自分名義のクレジットカードで引き落とし」へ変えたいと思っていました。

しかし、めんどくさかったので、変えないままauに乗り換えました。その時に自分名義に変えました。(家族割を適用するため、引き落としは親名義)

ソフトバンクショップに聞いていたので、上記2つの質問に回答します。

>1.親名義の携帯(親の口座から引き落とし)の引き落としを、子ども名義の口座から引き落としへ変更できるか?
できます。ただし、契約者ご本人さまがショップへ手続きに行かなければなりません。すなわち、親が帰国されるまでは変更できません。

>2.その場合の必要書類や手続きなど
    (親が海外赴任中の為、子ども(19歳)が店頭で手続きをする場合)
上述のように子供1人では変更できないので、下記ページをご覧頂いて必要書類を持参し、親子で来店して所定の書類での変更手続きとなります。

詳しくは、こちら↓
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e6c4654 …
    • 3

こんにちは!

過去質で恐縮ですが、

http://questionbox.jp.msn.com/qa2497299.html

出来ると思います。ソフトバンクのページ調べても載ってませんでした。
    • 0