アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもです。

あのーノートパソコンで無線LANカードみたいのが内蔵されているやつだと思うんですが。良くルーターにアルミホイルつけたりしてるサイトをみたりしておもったんですが。アンテナがあれば、俺は最強になれるんではないかと考えました。
しかし、調べても無線LAN USB のタイプなどアンテナに接続方法は見つけたが、本体にはどのように接続できるんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2 です


>内臓されてる小さな核の場所や接続方法が知りたいんです。
まず、内臓じゃなくて内蔵
内臓は"臓物"だから根本的に違う物、違うこと。

場所はパソコンによって違うから分解しないとわからないんです
キーボード下にあったり、メモリスロットの横にあったりします
接続方法はほとんどが「miniPCIスロットに差し込んであるだけ」
アンテナ線はカードから延びている電線だからわかると思います。
    • good
    • 0

かなり誤解されてるような気もするので・・・


携帯やスマホ用のアンテナって売られてないでしょう?
それと同じことです。
ルーターにアルミホイルを・・・というのはアルミホイルを反射板として利用しているようですが、ノートPCの内部構造が判らなければ反射板も意味ないでしょう。
置き方によっては静電遮蔽として働くので逆に電波を拾えなくなります。
    • good
    • 0

>本体にはどのように接続できるんですか?


アンテナも内蔵されているんです
あなたの理屈ではそれにアルミホイルを巻けば最強になれるよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
内臓されてる小さな核の場所や接続方法が知りたいんです。
USB の受信機やカードアダプタ式に取り付けなどは、ありました。しかし、どちらも手元にないので何かあれば、とかんがえた次第であります。
なので、何か代用できるもので向上がきたできればとかんがえました。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/10/02 18:32
    • good
    • 0

>アンテナがあれば、俺は最強になれるんではないかと考えました。


意味無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!