プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分にはずっと先が見えません!!

簡単に言えば、暗闇のトンネルの中をさまよってる状態です(´;ω;`)
いつも逃げてて先に光があるのにたどり着けません!!

そういう感じを表した曲はありませんか??
希望が持てる曲もお願いします!!

音楽の力って…本当に凄いですね!!
恋愛でもなんでも音楽は心にきます!
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんばんは!何か辛い時期ですね…。

^^;

でも、多くの人は、先の見えない人生を手探りで歩んでいると思いますよ…?


◎Sweetbox(スィートボックス):「Life Is Cool」


◎Bette Midler(ベッド・ミドラー):「The Rose」
http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

上記の曲は、訳詞が付いているので見ながら聴いてください!


自分を目覚めさせた1曲…

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Time」
http://www.youtube.com/watch?v=hOMd7CSt0KU

歌詞を要約すると…

お前は、退屈な日々を時間を無駄に過ごしている。
そして、ある日気がつくと10年の時が過ぎていた。
そう、お前は出発の合図を聞き逃したのだ…。
日々、惰性で生きているお前は、時々焦ったり後悔したりしながら
計画は、いつも中途半端で終わっている。
それでも、太陽はいつも上り、日は沈む…。
そして、お前は確実に死に近づいているのだ…。


この曲を中3の時に聞き、訳詞を何気なく読んだ時に、非情なショックを受けたものでした。^^;

参考になるかわかりませんが、早く暗闇のトンネルから抜け出せるキッカケが掴めるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2011/10/20 11:01

個人的に聞いている曲の中からですが




嵐「果てない空」「Everything」「感謝カンゲキ雨嵐」

ダニエルパウター 「Bad day」

JAM Project「HERO」「only one」

hide「MISARY」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2011/10/20 11:02

嵐のLove so sweet←歌詞読んでみて下さい



後、感謝感激雨アラシ

嵐はアイドルですが
元気ソングが多くて
落ち込み泣いてる時に元気貰えます

みんな、生きていれば必ずどん底に落ちてはい上がれないくらいの事を体験します

でも、いつか必ず脱出出来ます


今は無理せず、無理にもがかず
時間の流れに任せつつ、パワーが出て来た時に一揆に力を発揮して脱出して下さい

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2011/10/04 07:50

おすすめはBUMP OF CHICKENのハルジオンですかね



先が見えなくても光があるってわかってるし、逃げながらも光に向かいたいと思っている。まだその気持ちを捨てていない。だから大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2011/10/04 07:48

プリーズリピートアフターミー


ttp://www.youtube.com/watch?v=2YQnCRgzaCk


【希望が持てる曲】
フレ!フレ!大丈夫!
ttp://www.youtube.com/watch?v=kjqo-Vm9MMk

こわくない
ttp://www.youtube.com/watch?v=uLf-j309O3o&feature=related

君へ~forever friend


先が見えないって怖いけど見えないからこそ道はたくさんあるハズ
面白いって思っちゃえ~
捉え方一つで視界は変わったりしちゃいます(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2011/10/04 07:45

Fayrayって歌手の『Babyif.』




これ、聞いて見て下さいm(_ _)m

この回答への補足

ありがとうございます(^ω^)
ジャンルはなんですか?

補足日時:2011/10/04 07:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!