アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダアイコンの変更が特定の1個のディスクのフォルダアイコンが変更出来ませんでした。
下記HPの手順に従って作業したのですが、手順1の削除でshellnoromann内の、Bags,BagMRUが見付からず、従って削除作業はしてません。
http://support.microsoft.com/kb/813711/ja
1の他の手順  2はすすめたのですが最後の手順3が良く理解出来ず色々やっているうちに元の形も分からなくなりました。
デスクトップに、HKEY_CURRENT_USERS以下をバックアップしてましたので、元に戻そうとダブルクリックしましたが、「regをインポート出来ません。レジストリにアクセス中にエラーが発生しました。」のメッセージです。
1 レジストリ復元実行する対処法が在りますでしょうか?
2 正常のこの付近のレジストリの内容が分かれば手作業で修復出来るでしょうか?
3 システムの復元(復元ポイントは作成してなかったので昨日のポイントです)でレジストリ情報も復元出来るのでしょうか?
OSはWin7Home32bitです。フォルダへの右クリックメニューも何故か反応が遅くなってたのでレジストリを弄る気になりました。ほんの半月程前にOSを再インストールしたばかりです。システムイメージのバックアップは在りますのでそこからの復元は出来るのですが、今回のケースの場合の対処法をお教え下さい。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

何をやろうとしていて何をしたのかが明確になっていないので、適当に回答しときます。

>1 レジストリ復元実行する対処法が在りますでしょうか?
バックアップしたファイルをメモ帳等のテキストエディタで開いて(右クリックから編集でおk)
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell以下のキー以外を削除してから実行してみてはどうでしょう。
エラー内容は多分、HKEY_CURRENT_USER内に書き込み禁止がついている場所があって、
そこに書き込みしようとしてエラーになっているのだと思います。

>2 正常のこの付近のレジストリの内容が分かれば手作業で修復出来るでしょうか?
修復出来ます。

>3 システムの復元(復元ポイントは作成してなかったので昨日のポイントです)でレジストリ情報も復元出来るのでしょうか?
復元機能については私が勉強不足のため回答できません。

>手順3が良く理解出来ず
手順2とは
  2.次のレジストリ サブキーを再作成します。
  ◦HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\BagMRU
  ◦HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags
この部分です。
この二つのキーの中に値が5000のBagMRU Sizeというサブキーを作ってください。

いじょう
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
編集は覗いて見ましたが、ちょっと無理でした。
又、手順3で説明して頂いた「この二つのキーの中に値が5000のBagMRU Sizeというサブキーを作ってください。」との事ですが、具体的にどうするのか、解りません。レジストリの編集についてもう少し勉強してみます。
今回の事態は、(システムの復元とはレジストリを書き戻す事だ)と理解しましたので、システムの復元をしました。レジストリを見ましたらどうやら元に戻ってます。
せっかく回答して頂いたのに内容が理解出来ず、申し訳ありません。
お世話になりました。