dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

コンビニやスーパーでレジでの釣り銭の受け渡しの時についてです。

自分がお客で釣り銭を受け取る側の時、スゴく自分の手に触れないように、汚い物に触るようにお釣りを渡される経験ってありますか?
なんか硬貨の先がこちらの手のひらに触れたらサッと手を引っ込める感じ…
正直、ちょっと気分が悪いです。最近特に気になる事が多いです。若い女性の店員さんに多いような気がします。イケメンならワザと触れるような釣り銭の渡し方するんでしょうか?


逆に、店員側としてお客に触れるのがイヤだなって思う方、手に触れないようにお釣りを渡してる方の意見もお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

オラも不細工なせいか、時々そうされることがあるよ。


そんなに嫌なんだったら、カルトンでも使えばいいのにって思うけど。
せめてレシートの上にお釣りをしっかり乗せてくれればそう思わないんだけどね。
でも、まあ、オラだって店員の汚い手に触りたいわけじゃないからどうでもいいかな。

あ、イケメンじゃないから質問に答えられないけど、ついつい、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

別にイケメン限定の質問じゃ無いですよ~。
カルトンも賛否両論出てくるでしょうね~。もしかすると、カルトンはお客がカルトンから釣り銭を拾う時間がかかるからレジの回転が悪くなるから使用しないのかもしれません。

キッチリ渡して、レシート拒否なら問題は起きないんですが、毎度キッチリ払えないし、仕方ないですよね。

確かに店員さんの手もキレイかどうかわからないですよね…。

まあ、好みの人なら触りたいですが…(笑)

あ、セクハラ!?

店員さん側にもこんな事をする人がいるから触りたくないって思うんでしょうね…(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/08 17:53

私はイケメンですがワザと触れるような渡され方は滅多にされません。



ごめんなさい、嘘です。
つい、見栄を張ってしまいました。m(__)m


そのような方、タマにいますが私に対してだけでなく誰にでもそうしている病的な潔癖症の方だと思っています。

接客業をすることで社会に適応できるようリハビリをしているんだなぁ・・・と。

本当のところは分かりませんがこう考えたほうが私の気が楽です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

社会適合の為のリバビリ…ですか…。

なかなかポジティブに考えることが出来なくて。
そう思うと「リバビリしてる人多っ!」てなっちゃいます。

一度、他の人にもそうしてるのか観察してやろうと思うのですが、いつも忘れています(笑)。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/08 17:45

こんばんは!


自分も同じような経験があります。
今度その店で同じ店員にあったら、お金を払うときに同じようにしてやればいいです。
いかに自分が酷い事したか、普通なら気づくだろうし、そうでなかったら二度といかなければいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

女の人全般的にそういう傾向があるような気がして質問しました。
やり返す気は…ないです。出来ませんし、後ろに並ばれたら焦ってそれどころでは…(笑)
ホンマにムカつく奴が居たらやってやろうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!