プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニやドラッグストアで生理用品のナプキンが必要になって買った時、レジ店員が男だったらイラッと来て恥ずいし女性店員に変えて欲しいと思ってしまいます。分かります?女性の方特に。

A 回答 (5件)

なんか面倒くさいですね・・・・

昔、コンビニレジでバイトしてた経験から言うと
皆さん普通に会計していたけどね
先輩のおばさんパートさんには『紙の袋に入れてあげるのが礼儀よ』と指導されましたが
レジを代われなんて指導は受けませんでした
    • 0

男ですが、生理用品は、抵抗あります。

店員になったら、知らぬ顔で対処します。
以前、老人用紙オムツを薬局で買ったことあります。女性店員から、「粗品です」と、言って生理用品の試供品をセロテープで紙オムツに貼り付けられました。何もない顔して代金払い、試供品貼り付けられた紙オムツ持って店を出ましたが、かなり抵抗感じました。家でカミさんに試供品渡しましたが、違和感なく受け取りました。
    • 0

こんばんは

店員さんはお客様が何を買おうと一々気にしません。

あなたの思い過ごしですから、安心して買って下さい。

それと、生理はおしっこするのと同じで生理現象ですから、恥ずかしがる事はありません。皇族や外国のお姫様でも、あなたと同じですから。
    • 0

コンビニは女性店員少ないですから。

イラッとするならスーパーで買えば良いのに。紙袋に入れてくれますよ。ドラッグストアも女子が多いから。
女性トイレにはナプキンの自販機もあるし。
なぜイラッとするのか分かりません。皆使っているし、知って居るのに。
    • 0

生理は全ての女性にある生理現象ですので何も思いません

• 0