アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口コミの誹謗中傷とはどんな事書くとなりますか?
店員の態度が悪いなど事実は誹謗中傷になりませんか?
馬鹿、アホなどが誹謗中傷ですか?

A 回答 (5件)

事実を挙げて、多数の人が見ても、非常識に悪いと思うことを指摘するなら、okです。


感情だけで悪口のようなことを言うのは、誹謗中傷です。
概ねあなたの感覚であってます。
店員の態度と言っても、愛想が悪いだけとか、最低限のサービス以上のことを求めるとか、それで批判するのはクレーム出す側が非常識です。
    • good
    • 0

態度が惡いだけなら、食べログならダメと言われます


書き直しても何回も言われます。
不愉快な接客ならOKでした。
過去に同じ評価をした人が不愉快な接客とかいてたので同じ表現にしました。回りくどい言い方ならストレートでも良いみたいですよ。
    • good
    • 1

お店の評価と、店員の評価は分けた方がいい。


店員個人への攻撃は、誹謗中傷と言える。
    • good
    • 0

事実は誹謗中傷にはなりません。


馬鹿、アホは誹謗中傷です。
    • good
    • 1

具体性がないと創作になる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A