dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。あかりと言います。
とても長くつたない文章になりますが、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

私は今27歳で、付き合いが1年になる彼がいます。
その彼との間に、子供ができました。

彼に伝えると、迷うことなく喜び、結婚しようと言ってくれました。互いの両親にも挨拶と報告をし、結婚する流れで事が進んでいます。

ですがここで一つ、大きな不安があります。
掲題の通り、彼は相当な遊び人でした。

私と付き合った当初も、長く付き合った本命の彼女の他に10人近くの女性がいました。私はそれを知らずに、付き合っていると思っていました。それ以前にも、彼女がいながら合コンや会社、お見合いパーティーなどで出会った相当な数の女性と関係をもっていたようです。

良くないこととは承知ですが…私が彼の携帯を見てしまったことで事が発覚し、1度は別れたものの、好きな気持ちと、あかりは特別だったという言葉に半信半疑ながらもひきずられ、ずるずると関係を続けてしまいました。
改めて付き合いなおし、現在3カ月目です。

「本命の彼女とも別れ、他の女性も切った。浮気はしない。今度こそ真剣に付き合おう」

と言われて付き合いましたが、どこかでまた遊ばれているかもしれない、本気になってはいけないと、他の男性を見ようともしましたが、やはり心は彼から離れられませんでした。

そして、付き合い直して1カ月もたたないうちに複数の女性と関係をもったことが発覚しました。やっぱりな、という思いもあり別れを告げたものの、

・二度としない
・女性のアドレスを全て消去する
・関係のあった女性に目の前で電話をして関係を切る
・いつでも携帯を見て良い

などの行動を見せてくれ、自分も彼を好きだし、そこまで思ってくれるのなら、と付き合いを続けて今に至ります。

自分でも情けないのですが、何があっても離れられず、好きという気持ちが消せないままここまで来ました。
が、彼が私との結婚、生まれてくる子供との未来に積極的になってくれている今、あれほどこちらを向いてほしい彼だったのに、急に不安が押し寄せてきました。

彼は、
「いつかは女遊びをやめなきゃいけないと思っていたし、これで結婚をして浮気をしたら会社での立場も悪くなる。子供のためにもそんなことをする気にはならない。結婚したら遊ばないと思っていたからこそ散々遊んでいた。あかりとは運命だと思う。」

と言い、確かに今現在は不安にさせないようにとこまめに連絡をくれたり、子供のためにもと頑張っている姿を見せてくれています。


私としては、彼を好きで、信じたい気持ちはあるのですが、いつかまた浮気をしてしまうのではないかという不安があり、とても悩んでいます。


ここで彼について簡単に書きたいと思いますが、

・口がうまい
・嘘が多い
・ユーモアがある
・高学歴
・大企業勤務
・容姿が良い
・ナルシスト
・営業で自由な時間が多い
・女性に対して自ら積極的に動く
・仕事は激務ながら、女性に裂く時間を惜しまない
・親しくなると自己主張が激しくなる
・彼のお父さんも相当な浮気性
・お金や生活にはだらしがない
・アグレッシブな面もありながら母性本能をくすぐるタイプ
・相当な寂しがりで一人ではいられないタイプ
・年上にも年下にも好かれる
・来るもの拒まず
・ミーハーなことが嫌いで独自の世界観をもっている


などがあげられます。マイナス面を考慮しても、ステータス的な部分を抜きにしても、女性が惹かれる要素は充分にあると思います。

ここで皆さんにお聞きしたいのが、こういった人が、結婚したり子供が生まれた場合に、浮気癖がピッタリと治まる可能性はあると思われるか否かです。
一般的には、治らないとの意見が多数ですよね…

もちろん、ケースバイケースで、自分自身が浮気をされないよう努力することも大事だと思っています。

私自身は彼といると、とても楽しく充実感があり、迷いなく結婚しようと言ってくれたことや、今の頑張ってくれている姿を信じたいという気持ちがあります。ですが、漠然とした不安に襲われてしまうことがあり、彼との関係性について今一度考えたいと思っています。

彼との関係がどのような結果になっても、子供は産むつもりでいます。


厳しいご内容でも構いませんので、皆さんのご意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

浮気については、おそらく99%治りません。


「今度こそ真剣に付き合おう」と言って1カ月もしないうちに浮気が発覚したとの事ですから、おそらく結婚しても同じ事です。
むしろ結婚してしまうと、あなたとはセックスレスになって他の女とばかり・・・という事になる可能性もあります。
しかし「家庭や子供を大事にしてくれない」というのは別問題です。子供は大事にしてくれる良いお父さんになるのかもしれないし、ならないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をどうもありがとうございます。
浮気は治らない、けれど一緒にいたいという気概をもつ必要がありそうですね。
私はワガママなのかもしれません。家庭も大事にしてほしいと思いますが、いくつになっても自分を見てほしいという思いがあります から…
良く考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:58

40代既婚母親です。



出産を覚悟されましたね。
ではあとは夫の管理だけです。
生活とお金の管理は貴方がきちんとしましょう。

>彼のお父さんも相当な浮気症
ここだけは十分確認を、父親は離婚されたのでしょうか?母親は我慢して離婚はせずに?
彼が父親と比較されて子供としてどう思ったのか?
我が子に同じ思いをさせたいのか?させたくないのか?つきつけましょう。

お子さんをきっかけに父性が産まれれば妻子を泣かせる父にはなりませんが、子供が産まれても「男」にしかなれない人も実際にはいます。
私は既婚者として「結婚とはギャンブル」と考えています、○か×しかありませんから△は望まない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、お父さんの気持ちも今ではわかると言っていました。そこが不安でもあります。父性が芽生えてくれれば良いのですが…
ギャンブル、まさにその通りですね。覚悟がつけられるか、良く考えて結論を出したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:02

あなたは彼以外考えられず、一度別れたのにまたくっつくくらいに好きなのでしょう?ここで言われたからと止められないのが本音でしょう。



私でしたら結婚する前にそこまでの女性遍歴、性癖、性格が分かっていたら結婚なんて絶対しません。金と女にだらしない男は一生治らないし、結婚して子供が出来たぐらいでは全く抑止力になりません。いずれ泣かされるだけと覚悟して一緒になるのならいいのではないでしょうか。

たくさんのそういった男性をみてきましたが、結婚して落ち着いた男は独りもいませんでした。最初から信頼の成り立たない相手と婚姻契約を結び、ともに白髪が生えるまでと誓えるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白髪が生えるまで…まだまだ未熟でそこまで考えたことがありませんでした。
そこまでの覚悟がもてるかどうか、良く考えたいと思います。率直なご意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:04

あなたの人を見抜く眼力は非常に脇が甘いと思いますね



最後にもとめられるのは何事も判断力・・が肝要ですが
あなたは理性的というよりどちらかというと
感情的に判断しているキライがあるのではと思います。

そのツケはいずれ後悔という代償で支払わなければならなく
なるような気がしてなりません。

人格・品格・性格・・別格などなど 
とにかくこの格という言葉を
ご存知だろうか・・つまりそう簡単に変わることはないから
“格”というのです。

不倫は嘘の上になり立つものです。そんな人と伴侶となって
信頼関係を確立させることができましょうや。

とにかくここは人生の重大な岐路だと思いますよ
冷静な理性を取り戻して
感情に流されることなく賢明な判断をすることが肝要です。

後悔が先に立つことはこの世の中 絶対にありません。

簡単に言えば、悩むようなことをして
良いことなどひとつもないでしょう

精神的に疲れてそのうち鬱などになったらたまりませんよね
自分をもっともっと大切にしてくださいね では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、と心の底から思わされる内容でした。格とは、簡単に変えられないものなんですね。
そして、おっしゃる通り私は感情で動くタイプです。
この人生の岐路において、どうするべきか冷静に考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:07

内緒で浮気もするでしょうし、内緒で女遊びもするでしょう。



隙あらば摘み食い・・・というのが本音だと思います。

貴方が強い立場になる努力をし、浮気や女遊びをする度に罰金を貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の本音の部分、自分の努力によって変えようとする覚悟がもてるかどうか、良く考えて結論を出したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:09

今は魅力的な彼かもしれません


確かにネットで女にかみつくモテない男よりいいでしょう
ただ中高年になったら公害なのでパイプカットしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、ネットでの出会いにも噛みつきます。パイプカットも本当に必要かもしれません…
新しい視点をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:11

子供を一度は戸籍に入れてもらうために結婚してはいかがですか


子供の権利を守るためです
浮気したらその時また別れるか考えたらよいでしょう

何年かしたら浮気して留守の方がいいと思うかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚して戸籍にいれてもらうか、結婚せず認知してもらうかで迷っています。
浮気したら離婚…それでも良いかもしれません。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2011/10/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています