dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前に遊んでいた人に質問です。

結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか?
それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか?

人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、
結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、
結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。

やはり人は変わることはできないんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

浮気不倫については結婚したからが理由でなくなりはしないと思います



始めのうちはラブラブなので結婚相手しか見えないし見ないし見ちゃいけない
って思うかもしれないが
月日が経つと

浮気とか不倫とかって
一種の性格だと思います

これはなかなか治らない
<(_ _;)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに「性格」ですね!!

ほんと、結婚してすぐは新婚さんでラブラブなんだけど
しばらくしたらそれが当たり前になっちゃって。。

やっぱり治らないものなのですか?!
それでも奥さん、旦那さんに悪いからと我慢する人も多いですよね。
我慢できない人が不倫しちゃうんでしょうかね。。

お礼日時:2010/11/01 14:55

結婚後はあなた次第だと思います。

彼にとってこの上ない女性に
なっていれば”浮気”などしないと思います。
浮気をされたくなければ、あなたも努力が必要ですね・・・それに
彼を見る目を養って欲しいと思います。結婚をして一緒にいても
相手を見ていない方が多いような気がしますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚後はお互いの努力も必要だけど
そもそも、浮気をしない相手を見つけろって事ですね。
それは確かにそうですね(^_^;)

お礼日時:2010/11/02 10:28

20代半ばで結婚しましたが、実は「きちんと付き合った人」は今の旦那が初めてです。


それまでは特定の人を一度も作らず、傍から見たら彼氏と彼女みたいな関係でも「付き合う」ということを頑なに拒否してきました。
なんででしょうねぇ~?はっきりした理由は自分でもわかりませんが、なんか…その人達と彼氏と彼女になるのがとっても嫌だったんです。
初めて会った人とその日のうちにお泊まりも普通でしたし、とにかく男性をおとすまでをゲーム感覚で楽しんでいて、その後付き合いたいと言う感情はなく、告白されても拒否…というのをずーっと続けていました。

でもなぜか今の旦那とは体の関係を持つ前に付き合うと言う、私にとってはびっくりなことをしてしまい、あれよあれよと言う間に結婚してしまいました。
正直結婚してから1度だけ浮気したことあります…。継続的なものではありませんでしたが。
ですが、今の夫と結婚してから落ち着いたのか、浮気どころか他の男性とどうにかなりたい、ゲーム感覚みたいなのがすっかりなくなったんです。前は寂しさをそれで紛らわしていたんでしょうね。
今は精神的にとても落ち着いているので、諦めていた夢をもう一度追いかけています!旦那には本当に大感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

へー、おつき合いした人がご主人が初めてなんですね。
なんだか変わった恋愛をしてきたみたいで(^^)
「付き合う」と「エッチする」のは違ったんでしょうかね。

1度だけの浮気は寂しかったからでしょうか?
やはり精神的に安定すると、他には目がいかなくなるものなのかしら。

旦那様と幸せそうで良かったです☆

お礼日時:2010/11/02 10:25

既婚40代前半のおっちゃんです



若いころは遊んでました。
ただしあくまで「フリーの時」だけです。

フリーの時はもう所謂「ヤリちん」でしたね。
ナンパ、合コン等チャンスがあれば取り敢えずSEX。
容姿、性格なんて殆ど関係なし。(不潔は論外ですが)
ゲーム感覚で「その日限りのSEX」を愉しんでました。馬鹿ですね。今考えると。

でも、若いころはそれがとても楽しくて・・・ぶっちゃけSEX気持ちいいし。

ここまで書いて信じてもらえないかもしれませんが、浮気は一切ありませんでしたよ。
彼女がいるときは彼女だけ。
何故か?何故でしょ?(笑)私にもよく分かりません。
ただ、昔から「浮気なんて人間の屑」と思っていたんです。やっぱり好きな女の子を泣かすなんて「男じゃない!」なんて教育を受けて来たからですかね。おそらく。

そんな私が「遊び人」をやめたのはある女性と出会ったから。

笑顔が可愛くて、優しくて、とても真面目で一所懸命。

日に日にその女性に惹かれていったんです。

そんな彼女がモテモテになるのは当然。
実際、社内・外を問わず彼女は大人気でした。

一応私と彼女は「社員とバイト」という関係でしたから、節度を持って接していたんですが、あまりに彼女がモテモテなんで、凄い不安になったんです。

「モタモタしていたら他の男に取られちゃう」って。

それからはもう他の女性なんて目に入りませんでした。
正に「彼女一直線」

そしてある日意を決して告白。

あれから二十年弱程経ちますが、今彼女は私の大切な2人の息子の母親です。
そしてこの二十年弱の期間「妻以外の女性と」なんてことは当然無し。

>やはり人は変わることはできないんでしょうか。

いいえ。変われますよ。
恋愛に限らず、人は「変わろう」と決意すれば変われるのです。
後は本人の「意識」の問題。

基本めんどくさがりで、楽な方に逃げがちな私でも変われたのですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偶然かしら、私の別の質問でも回答頂いてて。

回答者様もすごいけど、奥様がもっと凄いです!
ここまで人を変えることができるって
相当の魅力の持ち主ですよね。

きっと素敵なご夫婦なんでしょうね(^^)
そんな夫婦になりたいですね。
すごく羨ましいです。

お礼日時:2010/11/02 10:10

お礼もらって…



そこですよ
何故離婚しないのか!?

今回のあなたの質問には回答しましたが
あなたがお礼で述べてくれた疑問!?
これは考えさせられます
またの機会を使って質問してみては…
いろんな回答でると思いますよ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ね、なんで離婚しないのか。

離婚はしたくないけどいろんな人と遊びたい
とか、あるんでしょうね。

また新しく質問してみたいと思います(^^)

お礼日時:2010/11/02 10:02

私は一筋になりましたねぇ。



主人に出会うまでは、
付き合ってもすぐに違う人に興味がうつって、
ころころ相手が変わってましたけど。
主人に出会って、「この人だーーー」っとなりました。
結婚を機にやめたんじゃなくて、
今までの自分の考えを改めるくらいの人(主人)と出会ったので変わり、結婚をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいです!
ご主人、相当素敵な人なんですね!

ちなみに結婚して何年くらい経つのでしょうか?
一切目移りせずなのでしょうか?

変われる人もいるんですね。

お礼日時:2010/11/02 10:00

一筋になります。



私は、ですが…。

やはり個人差がありますね。

結婚前に 遊んでいた中でも 結婚しても 浮気を繰り返すタイプ(ほぼ 1回限り)
浮気、という名の本気を繰り返すタイプ(付き合う状態)
私は どちらもなかったです。

今は バツイチになりましたが(お互い 浮気はなかったです)今も 結婚はしていませんが 浮気はしていませんしする気もないです。

歳も取り 精神的に今の人がとても大事なので裏切りたくない、大切にしたい気持ちが大きいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一筋なのですねー!
やはりこれは性格によるのでしょうかね。

現在の彼女さんと素敵な関係を築かれているんですね。
彼女さんが羨ましいです(^^)

お礼日時:2010/11/01 16:17

もうひとパターン



奥さん旦那さんに耐えられなくなった時
浮気不倫は起きる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは分かる気がします。

でも耐えられないなら浮気不倫じゃなくて離婚すればいいのになーと思ったり。
そんな簡単なものではないのでしょうけど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/01 16:13

お礼もらって…



悪いから我慢して浮気しない!?

浮気する人は悪いから我慢するなんて思わない

浮気する時は浮気相手しか見てない
奥さんや旦那さんに悪い
悪いから浮気しないように我慢する
そして我慢ができなくなった時浮気する
のではない

浮気する時は最初から奥さんも旦那さんも見てない
見えるのは浮気相手だけ

自分の今の生活に慣れ落ち着くと半病気的、性格っていうかよそのものに目がいくのかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

確かに、浮気相手しか見えてないかも。
だから浮気するのか。。
つまり自分が一番、自己中ってことなのかな?!

>自分の今の生活に慣れ落ち着くと半病気的、性格っていうかよそのものに目がいくのかも知れません

やっぱり病気?!

お礼日時:2010/11/01 16:11

周囲の例を見ると、はっきり2つの派に分かれますね。



例1)
プレイボーイそのもの、中々身を固めなかったA氏。誰かと結婚しようとしたら、文句つけて来る女がたくさんいるからだろうと揶揄されていました。ある時知り合って間もない人と電撃結婚。どうなることやらと見ていますが、幸せそのもの、浮気の噂はありません。彼も変わったと評判。

例2)
女に手が早いことで有名なB氏。奥さんが妊娠中からまたまた女性問題。すったもんだしてましたが、離婚せずに奥さんが我慢していると、ついに愛人に子供までできてしまった。それでも離婚に至らなかったのだから、どこかいいところがあるのかな?

この人!やっと思う人に出会ってというケースでは浮気しない人多いみたいです。
ダラダラ続いて、責任をとってという場合は、高確率でします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この人!やっと思う人に出会ってというケースでは浮気しない人多いみたいです。
>ダラダラ続いて、責任をとってという場合は、高確率でします。

これはなんだか分かる気がします。

ただ、私の友達なんですけど、結婚前に結構遊んでいた子がいるんですけど
今の旦那さんに出会って「この人が運命の人!絶対結婚する!!」
って意気込んで、本当にラブラブで結婚したはずだったのに、
現在不倫をしているんですよねー。
当時は「この人!」って本当にのろけていたんですけど。。

ちなみに彼女の相手の男の人はB氏みたいな人で、
奥さんとはできちゃった結婚で仕方なく結婚し、
現在不倫中という。。
顔がむっちゃかっこよくって、性格は女の子をその気にさせるのが上手いという
プレイボーイそのものだと思います。

お礼日時:2010/11/01 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A