アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、いずれ浮気する(実際にしなくともしたいと思う)のになぜ結婚しちゃうのですか?恋したときに既にパートナーがいては少しでも後ろめたいですよね?それなら最初から本妻をもたなければいいと思うのですが。迫られるからしかたなく、ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

浮気というのはひとつの結果であって、


最初から「結婚したら浮気するぞー!」って思って結婚する人は少ないと思います。
結婚するときは、その人と一緒に居たいと思っているはずなんです。
でも、結婚してから、いろんな理由でそういう気持ちが強くなってしまうのだと思います。
そうじゃない人もいっぱいいますよ。
質問者さんに、将来大切な人ができたときに「どうせこの人も浮気するから結婚しない」と思うかどうかは、そのときにわかると思いますよ。
    • good
    • 4

結婚するのは世間体とか昔からの風潮とかが大きいと思います。

あと法律上の絡みとか関係してますね。日本は法治国家なので守るべき制約があります。それらを総合して考えたときに結婚をしたほうが安心を得られるから多くの人々は結婚を選ぶのでしょうね。

※ あなたが日本人なら分かるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あと法律上の絡みとか関係してますね。

そうなんですか。まるっきり無知なので知りません。結婚してる方が得するような法律があるみたいですね。知らなかったです。

お礼日時:2012/03/08 18:19

可哀想な事言わないで下さい~



浮気が全てでないですよ。

浮気が最高と悪とするなら、そう言ってもいいです。


浮気するとしても、献身的に信じて支えていれば、やっぱりこの女だって帰って来ますよ。

それぐらい惚れられる女になればいいんです。
それぐらい手放したくない女になりましょう。

浮気が怖いなら、
夜の営みを、誰よりも上手くなりましょう。
そしたら、あなたから離れられなくなります。

疲れているなら、マッサージを覚えて、旦那にしましょう。
好きな料理も勉強してみましょう。

もっとそういう部分のコミュニケーションや欲求を理解して、楽しんでみましょう。

私は、一番恋人を理解して気持ちよくしたいと思ってますよ。
最近、初めてだったって反応されて、ガッツポーズしてます。
世界一って言われたいです。

若い内に楽しい事いっぱいしちゃおうじゃん♪

まだ結婚してないけど。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私なんかと違って明るく前向きですばらしいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 18:14

まぁ、それを恐れて結婚しないという人生だけは、子供にはさせたくないな。

してみてわかればいいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してみてわかることがあるんですね。結婚してみてよかったと思える日がきてほしいものです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 18:20

自分の子供と分かっている子孫が欲しいから。



愛人といっても自分の子供とは限りませんし、まぁ、妻でも怪しいものですが、確率はかなり高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 自分の子供と分かっている子孫が欲しいから。
結構みんな子供ほしいんですね。どうしてほしいのでしょうか?老後の面倒とかでしょうか?かわいいからですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 18:22

嫁さんと愛人は、全く異なる、と


考えているからです。

嫁さんは、死ぬまで一緒。
愛人さんは、一時的。
風俗などは、ただの娯楽。

浮気願望はものすごく沢山ありますが、
なかなか実現できないでいます。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗じゃだめな理由は何ですか?


回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:34

 1人でいるのは怖いので、まずは結婚という感じかと。



 結婚する事によって、安心感が出て浮気するか、結婚してパートナーに不満が出てきて浮気するか…という所でしょうか(男女問わず)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初から浮気する(またはしたい)と思ってるわけじゃないってことですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:14

世の中には少ないですが、浮気せず、妻だけに愛情を注ぐことを当然の幸せととらえている男性がいます。



私もそんな人はいないと思ってましたが、いました。
旦那です(笑)

浮気する男・願望がある男は私の実体験では8割です(笑)

仮に世の中の男性の8割がそうであるならば、中にはステイタスとして家庭を持ちたい人もいるでしょうし、フリーで居て縛られることなく大勢と恋をしたいと考える方もいるでしょう。

結婚は勢いがなければできないものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 私もそんな人はいないと思ってましたが、いました。
旦那です(笑)

うらやましいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:20

 男に限らず女性もな。



 浮気すると断言されると困るが。 単なる肉体関係の存在じゃない。夫婦って単純じゃないし、また複雑でもない。 私は男だが妻とはずっと一緒に居たいと本気で思っている。度々遠恋での質問に顔を出すが結構大変な事を経て結婚した。妻も色々と悩んでいたよ。
 一緒に居たいというのは単純な部分。生活をするのが複雑なだけこれが結婚。これらを受け入れるとなって結婚へとなる。生活という部分が大変なので躊躇するんだけどね。

 夫婦は恋人の期間とちがいワインのように熟成させていくもので、当然トラブルもあるがそれを乗り越えていくのが夫婦という形だよ。

 まぁ、あなたは結婚へは難しい道のりかもしれないね。色んな事を考える人ほど遠いようです。出来ない理由ばかり作るからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。お子様のわたしには全然ピンときません。

> 男に限らず女性もな。
そうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:30

幸せになりたいのです。


子どもも育てたい。
一人ではできないことも二人なら出来るかも。
安心がほしい。
その時は浮気する気がない。
無料の家政婦。
無料でエッチ出来る。
良いことは多いです。

私は浮気したことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、メリットは多いですね。「子ども」なんて忘れてました。

> その時は浮気する気がない。
やっぱり最初からすると思わない人もいるんですね。
> 安心がほしい。
なぜ結婚すると安心するんでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A