アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。あかりと言います。
とても長くつたない文章になりますが、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

私は今27歳で、付き合いが1年になる彼がいます。
その彼との間に、子供ができました。

彼に伝えると、迷うことなく喜び、結婚しようと言ってくれました。互いの両親にも挨拶と報告をし、結婚する流れで事が進んでいます。

ですがここで一つ、大きな不安があります。
掲題の通り、彼は相当な遊び人でした。

私と付き合った当初も、長く付き合った本命の彼女の他に10人近くの女性がいました。私はそれを知らずに、付き合っていると思っていました。それ以前にも、彼女がいながら合コンや会社、お見合いパーティーなどで出会った相当な数の女性と関係をもっていたようです。

良くないこととは承知ですが…私が彼の携帯を見てしまったことで事が発覚し、1度は別れたものの、好きな気持ちと、あかりは特別だったという言葉に半信半疑ながらもひきずられ、ずるずると関係を続けてしまいました。
改めて付き合いなおし、現在3カ月目です。

「本命の彼女とも別れ、他の女性も切った。浮気はしない。今度こそ真剣に付き合おう」

と言われて付き合いましたが、どこかでまた遊ばれているかもしれない、本気になってはいけないと、他の男性を見ようともしましたが、やはり心は彼から離れられませんでした。

そして、付き合い直して1カ月もたたないうちに複数の女性と関係をもったことが発覚しました。やっぱりな、という思いもあり別れを告げたものの、

・二度としない
・女性のアドレスを全て消去する
・関係のあった女性に目の前で電話をして関係を切る
・いつでも携帯を見て良い

などの行動を見せてくれ、自分も彼を好きだし、そこまで思ってくれるのなら、と付き合いを続けて今に至ります。

自分でも情けないのですが、何があっても離れられず、好きという気持ちが消せないままここまで来ました。
が、彼が私との結婚、生まれてくる子供との未来に積極的になってくれている今、あれほどこちらを向いてほしい彼だったのに、急に不安が押し寄せてきました。

彼は、
「いつかは女遊びをやめなきゃいけないと思っていたし、これで結婚をして浮気をしたら会社での立場も悪くなる。子供のためにもそんなことをする気にはならない。結婚したら遊ばないと思っていたからこそ散々遊んでいた。あかりとは運命だと思う。」

と言い、確かに今現在は不安にさせないようにとこまめに連絡をくれたり、子供のためにもと頑張っている姿を見せてくれています。


私としては、彼を好きで、信じたい気持ちはあるのですが、いつかまた浮気をしてしまうのではないかという不安があり、とても悩んでいます。


ここで彼について簡単に書きたいと思いますが、

・口がうまい
・嘘が多い
・ユーモアがある
・高学歴
・大企業勤務
・容姿が良い
・ナルシスト
・営業で自由な時間が多い
・女性に対して自ら積極的に動く
・仕事は激務ながら、女性に裂く時間を惜しまない
・親しくなると自己主張が激しくなる
・彼のお父さんも相当な浮気性
・お金や生活にはだらしがない
・アグレッシブな面もありながら母性本能をくすぐるタイプ
・相当な寂しがりで一人ではいられないタイプ
・年上にも年下にも好かれる
・来るもの拒まず
・ミーハーなことが嫌いで独自の世界観をもっている


などがあげられます。マイナス面を考慮しても、ステータス的な部分を抜きにしても、女性が惹かれる要素は充分にあると思います。

ここで皆さんにお聞きしたいのが、こういった人が、結婚したり子供が生まれた場合に、浮気癖がピッタリと治まる可能性はあると思われるか否かです。
一般的には、治らないとの意見が多数ですよね…

もちろん、ケースバイケースで、自分自身が浮気をされないよう努力することも大事だと思っています。

私自身は彼といると、とても楽しく充実感があり、迷いなく結婚しようと言ってくれたことや、今の頑張ってくれている姿を信じたいという気持ちがあります。ですが、漠然とした不安に襲われてしまうことがあり、彼との関係性について今一度考えたいと思っています。

彼との関係がどのような結果になっても、子供は産むつもりでいます。


厳しいご内容でも構いませんので、皆さんのご意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


>その覚悟が今はつけられないでいます。

私は貴女が彼とどのような結果になってもお子さんを産むという強い気持ちを見たから、後押しをしました。

ですが、上記にあるようにだんだんと不安の方が大きくなっているみたいですね…。


それも当然なことかもしれません…。


貴女の納得がいくまで彼と話し合ってみてください。

彼が貴女を安心させるだけの行動を起こしてくれるか、しっかりと見極めましょう。


彼が<誠意>を出せなければ、貴女が安心できなければ、悲しい選択も視野に入れなければならないかもしれません…。


お子さんは貴女だけの子供さんではありません。

自覚はまだ出ないかもしれませんが、<父親><母親>として、話し合ってください。

貴女一人だけが悩んでいても、不安が大きくなっていくばかりです。

貴女が迷っている事、不安な事、信じたい事、彼と向かい合ってください。


疑心暗鬼は束縛と疑念しかもたらしません。

それを払拭するために彼が貴女にどんな事が出来るのか…話し合うべきです。


未来を後悔しないために、今、彼も貴女も逃げずに自分の気持ちと向かい合ってください。


その先にどんな答えが出てくるにしても、≪命≫をかけて、二人でとことん話し合うべきです。

二人で話し合う中にしか<真実>は見えてきません。


がんばって!!!
    • good
    • 0

昨日回答をした者ですが、昨夜どうしても気になり再度



回答をさせてもらいます。

あなたの質問はこのことが本当に真実であれば、このコーナー

ではなくて、あなたの両親とか友人、または相談所の人と

顔と顔を見ながらあなたのこの内容をすべて話して相談するべきと思います。

それくらい重要な問題と思います。

昨日も回答をしましたが

彼のことは、惚れてしまったのですからどんな苦労も惜しまないという

考えでしたなら、その必要はないと思いますが、あなたがこのコーナーに

質問されたということは何か不安があることと推察します。

なぜ彼はあなたとの結婚を決意したのかが気になるところなので

そのあたり面と向かって話が出来る人と絶対に相談していただきたく

お願いします。

子どもができたから結婚しようでは彼の過去の生活状況からみて

信用度0ですよ。念のため
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度の親身な回答、ありがとうございます。
周囲にも、相談してみましたが、やめたほうがいいとの意見がやはり多かったです。そして、決めたのなら、応援すると。
あとは私の覚悟の部分だけが必要になってくると思うのですが、その覚悟がゆらいでいます。
良く考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2011/10/06 22:37

男子、既婚。



他の回答をスルーしています。

結論を言えば、ひとそれぞれだと思います。彼個人の努力の他に運命とかというものもあると思いますので、誰もこの時点で決定的なことは言えないと思います。

個人的には、結婚して一時的には真面目になっても、結局変わらないような気がします。・・・そう言っては何ですが、自分が変われなかったですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
努力や運命…そこに委ねたい気持ちと、不安の両方があります。
やってみなければわからない、その自信が今はとても足りない状態です。
良く考えて結論を出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:40

変わるかどうかなんて聞いたってしょうがないでしょ。

変わらない覚悟でやってけばいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には、覚悟が足りないように思います。
覚悟があるかないか、その点につきますね。簡潔なご意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:42

あーだこーだ書いているけど、一つだけ。



まず
その彼氏の長所をかけるだけ書いて「だから好き」って思えますか?
逆にその彼氏の短所をかけるだけ書いて「でも好き」って思えますか?

前者ならやめとけ。そんなのはいつか無くなる。
後者なら突っ走れ。外から止めれるもんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも好き、という気持ちと共に、でも不安という思いがあります。
突っ走る覚悟がもてるかどうか、良く考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:44

彼がとても大好きののですね


子供には罪はありません
せっかく宿った子供はしっかりそだてなくては行けないと思います。
彼はかなりひどいけれどこれを機にかわってくれればいいですよね
彼の親を見方にして仲良くしていればよいのではないでしょうか
きっと我が子の顔を見れば変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見、ありがとうございます。
嬉しいことに彼のご両親との関係は良好です。その点も踏まえながら、良く考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:46

一度浮気すると、再犯ありです。

血液型みたいに生まれつきの遺伝子があるんです。
そうです。飽きたら他のオンナも抱きたくなってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再犯の可能性…私自身もその思いが消えず、不安になっています。悲しい思いをするのは嫌なので…
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:49

たいそうもてる男に惚れてしまいましたね。



他に10人ほどの女性がいたということですが

彼女たちが彼と遊んで子どもが出来なかったことは

賢かったといえます。

まあ惚れた相手ですから、過去のことはともかく

今後も同じことが繰り返される可能性が高いと思えますが

彼の人生の肥やしと思ってあきらめないと質問者さんの身が

もたないと思います。

生活費や子どもの面倒だけはきっちり見てもらうことだけは

両親の前で誓ってもらう必要があります。

守ってもらえない場合は両親に責任を取ってもらいましょう。

ただ、彼の為に質問者さん自身が生活費も、子どもの面倒を

見られるならその必要はないと思いますが。

そこまでの覚悟をしておいたほうがいいかと思います。

少しきつい内容になってしまったかもしれませんが

赤ちゃんとこの人生を乗り切っていくには

たいへんな覚悟が必要と思いますので、あせらずに落ち着いて

すごされる事を祈ります。
    • good
    • 0

僕の最初の職場の同期の女性がそうでした



大好きになった彼、今で言うと佐藤健っぽい顔で、身長も180cmあり
ええとこのボンボンで仕事も出来ました。営業マンです
スポーツだって万能です。ココまで来ると悔しいとか
羨ましいとかでなく、別世界でしたね

顔もよく金持ちで仕事が出来る高身長
超モテモテで、友人と付き合ったときも10人くらい
返事待ちと言うか、もう彼女のつもりだと言うか
そういう女性で溢れていました

で、その彼が選んだのは友人
「この子となら、一生歩いていける」そう思ったそうで
きっぱりあっさり、遊んでいたキープな彼女は全部切りました

「俺、結婚するから」って言って
友人は20歳で素敵な男性と結婚したんです

まあ、貴女の彼氏にも当てはまる性格でしたよ、友人の旦那さん
でも結婚して子どもが出来て、浮気癖は収まりました
それはもうピッタリと

しかし、10年近く経ち、僕ら同期も「どうした、君?」と驚くほど彼女が太ったころ
旦那さんは風俗へ通いだしました…あまり責められませんでした
素人相手の浮気じゃないだけマシって言うか、子どものこともあるから
金払って風俗へ行くんですね…まだ絶対にモテるだろうに、そういう浮気は無いんです
確かに、性欲わかない、ってくらい彼女はオバハン化してました

女性はね、自分が女でいる限り、一生女性なんです
僕の友人のように、女性捨てた「オバハン」になってはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話をありがとうございます。
やはり、自分自身を磨くことも怠ってはいけませんね。
ご友人のように、「こいつだ」と思ってもらえれば良いのですが…
良く考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:51

おばさんです。




私なら結婚を選びますね。


<彼を愛している>


これ以上の理由はありません。

その上に彼が迷いなく待ち望んでいるお子さんが育っているんです。


>本命の彼女とも別れ、他の女性も切った。浮気はしない。今度こそ真剣に付き合おう

この心に響く言葉が1カ月と持たない…、問題はここです。


>彼との関係がどのような結果になっても、子供は産むつもりでいます。

このしっかりした気持ちさえあれば、彼と結婚について、<覚悟>を持った話し合いをしましょう!

妊娠中はホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になる事があります。

彼が浮気をする、しないで不安になるのではなく、<信じて結婚をする>、<浮気が解ったらその時点で次は無く離婚する>、<貴女一人でお子さんを育てていく>事をまずご自分に覚悟をつけて彼とよく話し合ってください。

結婚は恋愛とは<覚悟>が違います!

貴女の覚悟がしっかり伝われば、彼の真剣さを引き出せるのではないでしょうか。

今まで貴女が彼を愛している事から来る甘やかしに、彼もつい自分に甘くなってしまっていた部分もあるの…かと…。


貴女がしっかり<覚悟>さえつけられれば、彼を信じることは容易に出来ます!

覚悟をつけて信じた事を裏切られたのなら、もう一緒に暮らしていかれる<信頼>は築けませんから離婚しかありません。

その事を結婚前にしっかりと伝えて解ってもらうべきです!

私は結婚の時に自分にも主人にも<覚悟>を持ってそう話し合いました。

だから女の子とメールが来ても、電話が来ても、会っていても平気ですし、主人も私に話してくれます。

私も男友達に会いに行ったり、飲んだりしていますが、<ケジメ>の部分はしっかりつけています。


お母さんになるのですよ!

どっしり構えましょ!

過去は過去!

今からの幸せを手に入れるには、笑顔でお互いの信頼を築いていきながら<家族>を作っていかれる事です。

そのためには、<信頼をすること>と、<別れる覚悟>が表裏一体である事を彼にしっかり解ってもらう事です。

貴女自身も不安にかられていろいろ悩むのではなくて、その覚悟を持ってどっしり構える事です。


貴女の<凛>とした<覚悟>でなければ、彼を変える事は出来ませんよ!


そして生まれてこられるお子さんを中心に笑顔で<家族>を作っていかれてください。


彼に向き合う姿勢にしても、お子さんが後押しをしてくれます。

お子さんを守るためにも彼に浮気をやめる<本当>の覚悟をつけてもらいましょう!

それには貴女が心から覚悟が出来るか…です!


がんばってください!!!

体に気をつけて元気な赤ちゃんを産まれてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かなご意見をありがとうございます。
やはり、覚悟が重要ですね。
その覚悟が今はつけられないでいます。ですが、utyatopiさんのご意見を胸に、前向きに考えられたら良いな、と思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています