プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛車のアルミホイールのインチアップを考えています。純正で205/60R16インチ、オフセット40という規格なのですが、オプションでは215/50R17インチでオフセット45が適合するとなっています。
このオフセットについて、どれ位の誤差まで装着できるのでしょうか?
オークションでオフセット48というものがあり、また40というのを見つけました。
5ミリ位であれば許容範囲なのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず カテゴリーが 違います 自転車ではないですよねー



オフセット値は ホイールの幅中央から +40となります
なので 7J などと表現される ホイール幅が 広がれば オフセット数値も同じ+40では中に入ってしまいます なので オフセット値が 少し +多くします。

純正サイズは 奥に入っており 社外アルミを付ける場合 少し 外側に出す様なサイズになります
ツライチを 狙う人は 極端に オフセット値を いじります。

なので 一概に オフセット値 +40 +45 +48 と言っても 幅J数との兼ね合いで 考えなと 選べません。


例: 
純正が 7J   +40なら
社外品 7.5J +45  
         +48でOK   +45の方が +48より外側に3mm多く出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!