アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サムスン製のスマートフォンは
本家アップルにあっちこっちで訴訟を起こされとります。

韓国は自分のオリジナルがなく物まねやパクリをするのはもはや韓国のお家芸と
言われとります。

私はそのようなモラルのない恥ずかしい製品を使いたくはありませんし
犯罪を助長する消費者になりたくはないので
サムスン製品以外のスマートフォンを買いたいと思うとります。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

No.5です。


追伸:
本日、アップル創業者の訃報が全世界に報じられました。
なんと、韓国国内株式市場のサムスン株の株価が急騰。
その理由が、現在、係争中であるアップル社の主導者が他界したことで、裁判はサムスン側が有利になった事。
残念ながら、韓国国民の中の小金持ちや企業の経営者(投資家)の民度は、まだまだ、先進国に仲間入りしたとは言えないレベルですね。

> 日本も以前は、猿真似! 猿真似!と言われた時代があったのですよ。
> あなたはその時代の子孫なのです。
・時代背景が違います。
当時(1960年代まで)は、今日のような特許や著作権に関する、国際的な知名度や認識は低く、国際法も未整備でした。

しかも、日本は1933年2月24日、国連を脱退しています。
1956年12月18日、国連再加入するまでの間は、他国の技術をコピーして製品を作っても、日本国内で販売、使用する分には(当時は)何ら問題ありませんでした。
だから、現代と当時を比較すること自体に無理が有ります。

しかも、日本は、欧米やヨーロッパの製品を単純にコピーしたわけでは有りません。
コピー元の製品よりも、より使いやすく、より優れた製品の開発に切磋琢磨した国は日本だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと朝鮮人は
モラルがないですね。

日本人に近寄らないでほしいですね。

とても誠実な回答ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/06 19:03

>私はそのようなモラルのない恥ずかしい製品を使いたくはありませんし


>犯罪を助長する消費者になりたくはないので・・・

日本も以前は、猿真似! 猿真似!と言われた時代があったのですよ。
あなたはその時代の子孫なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO7様の回答を参考にしてお勉強しましょうね♪

韓国は、いくら日本人に憧れていると言っても
日本のまねばかりをするのは
やめてくださいね。

たまにはオリジナルをだそうよね♪

お礼日時:2011/10/06 18:43

ソニーエリクソン社製のスマートフォンが、一番、ご質問の回答に近い製品だと思います。



実は、現在売られている電子部品は、世界中での分業体制が出来上がっています。
韓国の位置づけは主に半導体メモリの生産工場。
このため、韓国企業製造の部品を使用していないスマートフォンやパソコンは存在しません。

ヨーロッパに本社を置く企業の製品は、法律でEU以外からの部品調達率%を定めています。
ドコモやAuの場合、XPERIAシリーズがソニーエリクソン社(本社はイギリス、日本のソニーと、スエーデンのエリクソンの共同出資会社)の製品。

XPERIAの場合、主記憶のDRAMとメインストレージのフラッシュメモリだけが韓国サムスン製で韓国製造。
それ以外の部品は、ヨーロッパと日本の企業製の比率が高くなっています。

・CPUはアメリカ企業製で韓国製造。
・カメラはソニー製で日本製。
・カメラの画像処理エンジンは富士通の日本製造(富士通ミルビューモバイル)。
・重力角度センサーとGPSも日本企業の日本製造。
・通信関係のチップはヨーロッパ製。
・液晶は日本企業の中国製造。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の企業が重要な部品を提供していることがよく
理解確認できました。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 18:44

>私は犯罪を助長するような消費者にはなりたくはない


話がちょっと変わりますけど、それだといわゆる「国内メーカー」のパソコンはほとんど買えませんね。
なんせ心臓部のパーツであるCPUはIntel一色、そのIntelは世界各地で独禁当局に袋叩きに遭ってる状況ですから。

さあ、独占禁止法違反に荷担しない質問者さんはどんなパソコンを使ってるのかお聞かせ願いましょうか?
それ聞かないとうかつに回答できないので是非お願いします。さあ、さあ!

#ぶっちゃけ、こんなのわざわざ質問立てずに勝手にやってくれと思うのですよ。
#ここは質問サイトであって自分の信条を思うまま披瀝するところじゃないんですから。

この回答への補足

独禁法と韓国のお家芸のパクリとを
混同しちゃあダメポ

補足日時:2011/10/06 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の常識は国際法にのっとて裁かれ評価されます。

韓国企業においてパクリではなくて
オリジナルなものてなにかあるのでしょうか?

ほとんどが日本人が発想したものをマネしただけではないでしょうか?

そのようなモラルのかけらもないとわかっている企業の
製品なり商品を使うのは先進国の日本に住む消費者としては
いけない事だと思うとります。

お礼日時:2011/10/06 18:58

でも実際にサムスンが訴訟で特許がらみで戦いだしたらたぶんアップル側が負ける。


特許がらみでアップルはサムスン以外にも含めて多くの特許を無視してiPhoneを販売しているからね。

それとデザインに関してもヨーロッパでアップル側の提出した書類が意図的にアップルが偽造して提出したのがばれたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパでは韓国企業の製品の販売停止と
なっとります。

これが何よりの韓国企業がパクリだという証明ですね。

お礼日時:2011/10/06 19:00

韓国の会社って、いろいろな国のメーカーと特許問題でもめています



SC(サムスン)、LG(LG電子)以外だと、韓国メーカー以外の端末だったりするので問題ないでしょう
スマートフォンなら色々なメーカーから出ていますので


シャープ SH
パナソニックモバイルコミニケーションズ P
NECカシオ N、CA
富士通 F
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ T
ソニーエリクソン SO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国企業はオリジナルがないばかりではなく
知的財産をそのままパクリをして利益をあげとります。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 19:02

何がどう本家なのやら…


SIMフリーのiPhone買ってdocomo回線で使えばいいのでは? せっかくmicroSIMも提供されてるんですし。

サムスン製品を回避したいだけなら型番見れば一発(頭にSCでしたっけ)なんですから、この質問にはそれ以上の意図が込められていると見ての回答ですがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は犯罪を助長するような消費者にはなりたくはないと
思うとります。

先進国の日本人としてマナーとモラルを重視するのは
当然です。

お礼日時:2011/10/06 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!