プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝、多分ズームインだとは思うのですが
いなり寿司のような地方特産品が紹介されていました。
いなり寿司と違う所は、油揚げの中に生米(炊く前)と
にんじん、ごぼうを入れた物をジャーに入れて
出し汁を加えて炊くそうなのですが、
だし汁ってどの位入れたらいいのでしょう?

一合分の生米を油揚げに詰めたら、一合分のジャーのメモリまでだし汁を入れたらいいのでしょうか?

是非、作りたいのですが
レシピが分かる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

その番組を見ていないのですが、


鳥取県弓ヶ浜地方の郷土料理に似たものがあります。

参考URLにレシピがありますので、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.riseinternational.co.jp/eat/japan/tot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!「いただき」です!
その名前をすっかり忘れてしまってて、
検索でも調べられなかったんです。

明日はお休みだからお弁当にこれを作りたいって思ってたんです
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/14 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!