アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、大阪市内から、信楽陶器市に行こうと思っています。
電車で調べましたが、片道1900円かかってしまいます。
高速バスは、夜行バスは、見つけられましたが、朝から行ける方法が見つけられませんでした。
格安チケットなど使ったり、バスと電車を組み合わせて行ける方法があったら
教えて下さい。

ちなみに、大阪は梅田から出発予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

安きゃ安い方がいいんですよね。

でしたらバスを使う方法があります。1日2本しかないですけど・・・。

京阪石山寺駅を朝7時20分に出る「甲賀市コミュニティバス」があります。所要約1時間なんですが、これが全線乗っても250円なんです。石山寺まではJRの膳所乗り換えで確か1100円くらいじゃないかと。多分朝一番6:00ごろの快速に乗れば間に合います。
http://www.city.koka.lg.jp/secure/5385/sg_asamiy …

ただねえ・・・これ、土日祝運休なんですよね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い方法教えて頂きまして、ありがとうございました。
甲賀市コミュニティーバスについては、あまりよくわからなかったので、助かりました。

お礼日時:2011/10/18 17:16

お調べになった価格で片道1900円という事は、大阪~貴生川間のJR線の運賃が1450円、貴生川~信楽間の信楽高原鉄道の運賃が450円で計算なさったのだと推測しますが…



金券ショップが大阪~京都間の「普通回数券」をもしくは「昼間特割きっぷ」をばら売りしています。
店舗によって価格が異なりますが、梅田周辺の相場だと普通回数券のばら売りが470円前後、昼間特割きっぷのばら売りが350円前後になります。
これに京都~貴生川間の運賃740円を別途精算するなり、乗車券を別途購入すれば、大阪~貴生川間が片道1090~1210円程度、信楽高原鉄道の運賃450円を加えて片道1540~1660円程度にまで圧縮できる計算です。

なお「昼間特割きっぷ」を平日に使用する場合、10:00~17:00の間に当該区間の旅行(使用)開始する必要がありますが、土日祝日については終日使用可能です。

あとは、もし大阪駅(梅田)までJR線をご利用であれば、その分の運賃も含めて「秋の関西1dayパス」を利用する方法もあります。
「秋の関西1dayパス」は大阪~貴生川間を含む関西地区の広い範囲のJR線が1日乗り放題で、価格は2900円になります。大阪~貴生川間の所定運賃が片道あたり1450円なので、単純往復では割安にはなりませんが、その日のうちにフリーエリア内でご利用になる機会があればお薦めできます。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(JRおでかけネット/秋の関西1dayパス/パンフレット)

ただし「秋の関西1dayパス」は1日間のみ有効で、新幹線については別に特急券を購入してもご利用にはなれませんのでご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西ワンデーパスを利用させて頂きました。
かなり、このチケットはお得ですね!
京都も神戸もいけますし、ミシガンも乗れますし。
おかげて、よい観光ができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 17:19

少し時間はかかるけど


阪急電車で、梅田から洛西口まで乗って360円。

洛西口から、南方向に徒歩7分でJR桂川駅。

桂川駅から信楽まで、1270円。

これだと合計で¥1630円です。

梅田から京都方面まで、JRに徒歩で乗り換え可能なところまで料金の安い阪急電車を使うのがミソです。

もちろん、朝一番から行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きました経路は、まったく知らない経路だったので、新しい発見がありました。
次回、この経路を使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!