プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://questionbox.jp.msn.com/qa6963524.htmlでお世話になりました、28歳女性です。
2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。
彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう?


4年半付き合ってきた元カレに、好きな人が出来て2ヶ月前に別れました。
別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。

別れた直後は納得がいかず、無理矢理電話したり、一人で悩んで薬を大量に飲んでしまって心療内科行きになったり、馬鹿なことをたくさんしましたが、今は少しずつ、立ち直りつつあります。
彼を断ち切ろうと、やっとフェイスブックもミクシィも彼をリストから外して、もう一歩先に進もうとしていた矢先でした。
誰もフォローしていなくて、つぶやいたこともほとんどないツイッターに、昨日、今カノがフォローしてきたんです。当然最初は誰かな?と思ってツイートを見てしまいますよね。
そこで、彼と彼女が今ラブラブなこと、もうお互いの実家に挨拶しにいったこと、彼がとっても優しいこと・・・などなどが綴られており、2ヶ月でもうそこまで・・・と一気にどん底に突き落とされてしまいました。
彼とのラブラブな日々を公衆にツイートすること自体私は恥ずかしくてその神経が図りかねますが、プライベートを公開して自慢するのが好きな人もいるのは知っているのでまぁそこはその人次第だと思います。

でも、せっかくもう関わらない様にして、そっとしておいてあげたのに、何でわざわざ元カノの私が見る様、仕向けてくるのでしょう?
放っておいて欲しいのに、放っておけば彼のことも忘れて別の道を歩んであげようと考えられる様になったのに、かえってまた、彼との日々を色々思い出す様になっててしまいました。

間違ってフォローしてしまう誤操作って、ツイッターで起こりうるのでしょうか?(あまりやったことがないのでこの辺よく分かりませんが)
彼女の心境が分かりかねるので、教えてください。
あと、どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (8件)

もしかすると、相当我の強い女性なのかもしれませんね、その人。


あなたに対する彼の強引な別れ方も、今カノが強く言ったのかもしれません。
twitterも、誤操作でのフォローはありえますが、
間違ったと思ったら解除もすぐできますしね…。
あなたが別れた後彼に電話したりしていたそうなので、
4年半付き合っていた元カノであるあなたにライバル心を燃やして、
もう彼に戻らないようにとしてることでは?

しかし、そこまでしないとならないということは、
元カノは本当は自分に自信がないのでしょう。
本当に彼に愛されている自信があるなら、
そんなことをする必要はないのですから。

私の勘ですが、その女性は結構ヤバいような気がします。
彼との関係に不安を感じたとき、
彼女の攻撃性があなたに向かわないとも限りません。
そうなると、あなたがさらに傷つけられる可能性もあります。

一番良いのは、一切関わらず反応もせず、
刺激を与えない事です。(ストーカーと同じ)
放っておくのが一番良いと思います。
そして、あなたは次に進んだ方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰る通り、我の強い人だと思います。
付き合ったその日から荷物持ち込むなんて図々しいこと・・・自分だったら出来ないです。

アドバイス通り、怖いので放っときたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 22:54

まぁ出尽くした答えだが、嫌がらせと嫉妬だよ。



>別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。
って事だから今カノにとって君は最初から目の上のタンコブだった訳だ。
しかも付き合って早々に同棲始めるくらい彼氏への依存心と束縛が強い女だから、元カノである君の存在は相当気になるんだろうね。

だから「ふっふーんwあなた振られた惨めな女よ♪私は今こんなに幸せ」って見せ付ける為にフォローしたんだろうな。
君が幸せツイートを見て嫉妬で狂えば良いと思ってるんだろう。

しかしそれは、今カノの心の底に君に対する嫉妬が渦巻いてる証拠。
本当に幸せで満ち足りてるなら元カノの存在なんて歯牙にもかけないよ。
そういう者はお触り禁止。
相互フォローしあってる者じゃないと見られない設定にでもしておけば良いと思う。
間違ってフォローしたとして、すぐにフォロワーから外せるから問題ない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね・・・私が気になるんでしょうね。
本当だったら、私が同じことをしてやりたかったんですが。今カノは悪くないしむやみに傷つけるのもよくないと思って距離をおいていましたが、してやられました。世の中には本当にいろんな人がいるんですね・・・

フォローは今日みたら外れていました。しかし一日あれば傷つくのには十分です。使ってないし、もうツイッターしません。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 22:51

元彼に言ったら?



私は前を向いて歩いてるのに、彼女にこんな事言われたら辛いからやめるように言って欲しいと…

当然彼は彼女に叱るでしょう。

私なら言いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・・まぁ、恋は盲目といいますから(しかもベタ惚れっぽいので)、彼がそのことで彼女を叱るかどうかは微妙ですが。

アドバイスありがとうございます、元カレにはコンタクトとるのも今はしんどいので、もう少し落ち着いたら暴露でもしちゃおうかと思います。

お礼日時:2011/10/07 22:46

こんにちは。

女性です。
つらい思いをされましたね。
でも、その後苦しんだ後にきっぱりと立ち直ろうとしているところは
立派だと思います。

おそらくですが、他の方も言っているように、彼とつきあっていてあなたの影を
感じるんでしょうね。4年半付き合っていればいろいろ習慣や「元カノ」の存在を
感じることは普通にあると思いますから。
そうして、もしかしたらその後一切関わりを断ったあなたのことを、彼は時々
思い出しているのかもしれません。
それが悔しいんでしょう。

私は思うんですが、人って本当に幸せなら、こんなことはしないんじゃないか
と思うんです。本当に幸せで満たされていたらそれをあえてアピールする、
それも誰かを傷つけてまで、とは考えにくいのです。

おそらくですが、彼女は不安なんじゃないでしょうか。
「私は元カノに負けているんじゃないか」って。
だからあなたを傷つけることで自分の立場を再確認しているというか。
もちろん、それが理由にはなりません。
随分と汚いやり方ですし、許せるはずもありませんが。
「その程度の女」だということは言えると思います。

誤操作は「フォローする」ボタンをクリックしてしまうことは(可能性としては)
あるかもしれませんが、その前にあなたを検索して探し当てているわけですから……
わざとの可能性が高いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・不安になってるのかもしれませんね。

別れてから今まで、今の彼女に対してすごい劣等感を持っていたので、一日経って落ち着いてみたら、逆に仰る通り「その程度の女」と思える様になって少しほっとしました。

ほっときたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 22:44

くだらない女に引っ掛かったんですね。


あなたの元カレ。

嫌だ、嫌だ。
人間の底辺と見下してあげて下さい。

そして、あなたは前向きに幸せな生活を送って下さい。

底辺の人間に腹を立てるだけ無駄ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね、なんだか、今までの時間がすっかり無駄になった気がして、つくづくがっかりしています。
早く忘れて立ち直りたいと思います。

お礼日時:2011/10/07 22:40

悪質な嫌がらせだ…(汗)


No.2の方と同じく激しい
怒りを覚えます。
私もきっと刑務所行きです(笑)
気になるけど、見ないのが
一番ですね。
4年も付き合って未練が
ある貴女に今カノは嫉妬して
嫌がらせをしてるんだと
思います。
元カレも、今カノの
フォロワーに貴女が
いる事ぐらいさすがに気付くと
思いますがね…(+_+)
思い切ってツイッターやめたら
どうですか?
私ならやめる前に長々と
彼との思い出を書いて
今カノが見た頃合いに
ツイッターやめますね。
それ以降はキレイサッパリ
元カレも今カノも忘れます。
相手からフォローして
きたんですから、
こっちが何書こうと
覚悟の上だと思うんで。
一発やり返してもいいと
思います。

どっちにしろ、
負けないで下さい!
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます!
今日見たら、いつの間にかフォローが外れていました。仕返ししてやりたいと思いますが、文章を考えていたらなんだかむなしくなってきて(笑)
ツイッターなんてやっていてもいいことなんて一つもないことがよく分かったのでこれを機会にやめたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 22:39

   代理猫



 1番の方と同じく嫌がらせです、貴女が悩んでいた事も 彼氏からきいての事だと思います

 今後貴女がどん底に突き落とされるのは私としても我慢なりません

 同じ立場だったら私は刑務所でしょうね。

 マジ怒り感じてます、元カレがグルである場合も否定できない、

 一切の事をリセットして忘れてください、難しい事は十分わかっていますが、結果的にはそれが一番です

 嫌がらせが許せないなら目には目をでやりかえすしかありませんが、心療内科までいった貴女が

 しょうもない事で元に戻ってはいけません 無視です虫が何かしてるそういう風に考えてください

 操作ミスは考えにくいですね、相手が目の前にいないと悪口いう小心者ですよ

 面とむかって言えないからそうやってるんです

 馬鹿はほっといて貴方のこれからをがんばりましょう!仕返ししたいがなあ、無論出向いて、、行ってやりたい

 気分です 怒り心頭になっちまいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今かなり弱っているので、あからさまな悪意を向けられると本当に死にたくなってしまいます・・・

自分のことの様に怒って下さってありがとうございます!
なんだか気持ちが軽くなりました。

早く忘れられる様に努力したいと思います。

お礼日時:2011/10/07 22:36

嫌がらせかなぁ?


元彼が何か未練か何かが有るような発言をして、それに対抗するために貴女に嫌がらせしようとしているんじゃないかと思います。

わざわざ元カノを探して来るんですから、過失でのフォローとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね・・・
だとしたら相当性格悪いですよね・・・正直彼が残念です。

ちなみに、今日twitterを見たら、いつの間にか外れていました。
謎な人です。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事