プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が元カノのフォローを消してくれません。
彼は過去のことだし、元カノとは何も関係ないと言っていました。
でも、いいねとかをつけているようです…

元カノを見たくないと言い続けてたら、
元カノじゃなくて、わたしのことをブロックしたり、
わたしとの思い出の写真を消す嫌がらせをされました。

この方法をとられたことで、元カノの方が上だと示されたように感じて完全に嫉妬の対象になってしまいました…

その後もなんとかしつこく言い続けて
最近やっと元カノのフォローを消してくれました。
でも数日後また元カノのほうからフォローされてました。
元カノからまたフォローされてるってわかったときに
彼氏がすこし嬉しそうに笑ってたのがむかつきました。
きちんとブロックしてなかったことに怒ったら
彼はその後ブロックしてくれました…

その1ヶ月くらい後のこと、別のsnsをみたら、
そっちでも元カノをフォローしあってることが判明して、
ついに怒鳴りつけて暴れてしまいました。

自分よりも元カノを優先するような
配慮のない態度が許せなくて
こんな人と付き合えるわけないって思ったのですが、、

一応彼とまだ関係は続いてはいるのですが
彼はこの件については逆ギレするだけです。
その後わたしはストレスやノイローゼというか、
事あるごとに、このことを思い出して
彼を怒ってしまいます。
ひとりでいてもいつも考えて怒ったり泣いたりしています。

家事ができなくなったり物忘れがひどくなったり
寝れない、心身の不調、ベッドに倒れ込んで無気力

精神科だとしたらこれは私はなんの病気になりますか?
頭がまわらなく文章もうまくまとめられないようなかんじですいません…

質問者からの補足コメント

  • 他人からみた状況ではなく、自分の心身の状態として
    判断してもらいたいです。
    質問にも書いたようなおかしいな症状がつづいています。
    そのほかトラウマのように何度も頭に浮かんで発狂する
    めまい、吐き気、体が重くて起き上がれないなど

      補足日時:2022/06/23 07:00
  • 文章を読めていないようですが、
    これはその後の精神症状について、
    どういう病気に近いかというのが質問内容です。
    自分の生活に支障が出ているので…

      補足日時:2022/06/23 08:21
  • は?それもできないほど脳神経がやられてるってことも含めて精神的におかしいと言ってるのですが…
    文章がまとまらないなどそれも精神症状にありますよ

      補足日時:2022/06/23 08:26
  • あの、病院いけとか言い出したら
    質問サイトの意味なくなりますよ^^;
    質問内容に合わない回答をしないでください。

      補足日時:2022/06/23 11:30

A 回答 (5件)

素人が確かな診断をできるわけがありません。


あなたが行くべきなのは精神科です。その一件がある前から病気だった可能性があります。
それとその男性とはすぐに別れたほうが良いです。お互いのためにも。
    • good
    • 10

そもそもちゃんと文章を読んでほしいなら文章をまとめて端的に書けばいいのでは?自分でもうまくまとまってない文章だと言って保険をかけて

いるのにちゃんと読めと言っている時点で、その程度の人間なんだなと感じますね
    • good
    • 8

病気だとしたら認知の歪みの強迫性パーソナリティ障害ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります

お礼日時:2022/06/23 08:25

それって、そもそもあなたは2番目の女として扱われててその元カノが本命の可能性もあるかと思います。



まあ嫉妬する気持ちは分かりますが、相手を自分の言いなりにしてコントロールしようとするのは良くないですよ。人はそう簡単に変わるものじゃないのでそんなに嫌な事をされるのなら、さっさと別れて新しい彼氏を見つけたほうが合理的です。

自分が被害者だと思ってるようですが、その相手を選んだのもあなたですし、彼氏の事をそれだけ束縛してるあなたも大概だと思いますね。
    • good
    • 1

なんの病気にもなりません。


ただの過剰な嫉妬です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!