アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャ内に「デジカメ画像」というフォルダを作って、さらにその中にタイトルをつけたフォルダを作ってデジカメで撮った画像を入れています。

「タイトルをつけたフォルダ」には日付と簡単な内容を書いています。

「タイトルをつけたフォルダ」を開くと、左側に色々な「タスク」がならんでいます。
通常はその中に「スライドショーを表示する」と言う項目があるんですが、
何度開いても「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。
正確に言いますと、「画像のタスク」全体が表示されません。
そのホルダを作ったときからないんです。

すぐ隣にある同じようなフォルダにはちゃんと「画像のタスク」全体も
「スライドショーを表示する」もあるんです。

それらのフォルダを作成した環境も出来上がってからの状態も、特に違いはないと思うんですが、なぜか「画像にタスク」全体が出ないフォルダがあるんです。

なぜでしょう。

ツールバーの中にもありません。
OSはXP sp1です。

どなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

「フォルダの種類」は


新規作成したフォルダを初めて開くときに
Windowsが自動判別して設定します。

新規フォルダの中に画像が既に存在して
初めてそのフォルダを開くと
Windowsは「画像のタスク」にしてくれます。
以降そのフォルダは画像を削除しても
「画像のタスク」は保持されたままになります。
かつ、
そのフォルダを削除して
同じ名前のフォルダを再作成しても
フォルダの種類は前の種類を記憶しています。
「このフォルダのカスタマイズ」で変更は可能です。

このフォルダの記録を抹消するには
「フォルダオプション」の「表示」タブで
「全フォルダをリセット」をクリックする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん勉強になりました。
「へ~」っと思わず唸ってしまいました。

ご多幸とご健康を。
では(^^)/~~~

お礼日時:2003/11/15 06:41

マイピクチャ


 +フォルダA
  +フォルダB
  +フォルダC

例えば
フォルダAを開いて
「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック

フォルダの種類を画像にして
「このテンプレートをすべての・・・」
にチェックを入れて「OK」をクリックすると
フォルダB、Cも「画像のタスク」になってくれます。
p(*・o・*)q

ちなみに「マイドキュメント」や「マイ ピクチャ」には
「このフォルダのカスタマイズ」はありません。
    • good
    • 0

My Documents\My Pictures\フォルダ直下に作成したフォルダ以外では画像用フォルダにならない場合があります。



画像のタスクがない場合は、表示メニューからこのフォルダのカスタマイズを選択し、カスタマイズタグを開きます。
最上部のフォルダの種類を画像用に変更し、OKをクリックします。
画像のタスクが表示されますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん勉強になりました。
「へ~」っと思わず唸ってしまいました。

ご多幸とご健康を。
では(^^)/~~~

お礼日時:2003/11/15 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!