プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
風は吹いているの選抜メンバーのことなんですがなんで秋元ではなく横山なのでしょうか?第三回の総選挙で秋元と方が上だったのですがこれはなにかあるんでしょうか?
自分はどちらでもいいんですが気になったので(汗)

A 回答 (2件)

「選抜総選挙」は、あくまで「22ndシングル選抜総選挙」であって、それ以後の選抜メンバーを決める時には、関係ありません。

秋元さん自体は、14thのRIVER以降、17thのヘビーローテーション、22ndのフライングゲットと、総選挙以外で選抜メンバーには選ばれていません。

(24thのジャンケン選抜シングルを除く)

横山さんに関しては、21th~23thまで選抜入りしています。

これは、9期生以降の世代を育てる中長期戦略のために、運営サイドから選ばれた人材という事です。

(ただ、あからさまに「ひいき」されている事が分かってしまうので、アンチが生まれる原因にもなっていますが・・・)
    • 0

#1の通りだけど、順位で言うなら秋元だけじゃなく佐藤あみなも外れてるよ。

代わりにNMBの山本が選ばれてる。

基本的には順位と選抜は別。
    • 0