限定しりとり

ネタバレ含んでますので、注意してください。

私は最近、リライト版のゴーストハントシリーズにハマってます。
そのうちの一冊で、タイトルに書いた「ゴーストハント5 鮮血の迷宮」の内容について質問があり、ここに投稿してみました。

ここからネタバレです。

屋敷内で姿を消した人物が数人います。
不良のM少年・消防団のY青年・I教授の助手のSさん・H氏の助手A氏・M氏の助手のHさん・真砂子の計6人ですが、その中のM少年とA氏は何故部屋を出たのでしょうか?

作中、本人に自覚はないけど、麻衣が間一髪で難を逃れた描写があります。それにより、Y青年は捜索の最中に、真砂子は麻衣から逃げ回ってるうちに、麻衣が体験したのと同じ方法で姿を消したものだと思われます。

しかし、M少年やA氏は、姿を消した方法については、他の人達と同じなのかもしれませんが、この2人には屋敷内を歩き回る動機というか理由がみつかりません。
これはやはり、大本である○○の能力がそこまで及んでると考えるべきなのでしょうか?

私が勧めてこのシリーズを読み始めた親戚の人から質問されました。
私としては、このような疑問は、是非とも解決せずとも疑問のままでもいいと思うのですが、私が勧めた手前、あまり無責任なことも言えないです。

たぶん、絶対にこれが正しいということは無いと思うので、気軽に「私はこう思う」程度で回答をお願いします。

A 回答 (1件)

失踪時の説明は下記のページにあります。

■M少年・消防団のY青年
P169 森まどかの調査報告1
■I教授の助手のSさん
P142 I教授との会話 
■H氏の助手A氏
P184 H氏との会話+主モニターの画像
■M氏の助手のHさん
不明(失踪報告自体はP292)
■真砂子
P369~P370
    • 0