電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアの韓流編重が批判されたり
デモを起こされたりしていますが
まだ メディアは一方的に韓流を流し続けていて  
何も変わっていない気がします
メディアの韓流編重を止めさせるには どうすれば良いと思いますか?

1  スポンサー企業の不買運動やデモをしているようですが
テレビ局の系列企業の新聞や百貨店の不買運動もする?

韓国のタレントがコマーシャルをやっている企業の不買運動もやれば良いのか?

2  韓国が金を出している様なので
視聴率は 関係無いかもしれませんが
見たくなければ 見なければ良い?
韓流ドラマやK-POP 韓国の情報がテレビから流れたらチャンネルを変えるぐらいか?
番組自体を見ないか?
テレビ自体を見ないのか?

3  スポンサーが金を出して韓流を流し続けたいと思っている以上 
韓流編重は 変えられないのか?
ある程度 規制が必要なのか?

メディアの編重を止めさせる方法は  何かあると思いますか?

テレビ局が一方的に情報を操作して流すものだから
今後も韓流を排除出来ないのでしょうか?

メディアの韓流編重を止めさせられると思いますか?
メディアの韓流編重を止めさせられないと思いますか?

A 回答 (32件中11~20件)

ちょっともう一回。

No.3です。

だから、ちょっと極端な書き方すると

「対馬の人間からすると、何を今頃になって言っているの?」

って言うのが先なんですよ。

NETがこれほど普及する前から、ずっとおかしいといってきたし、

それはちゃんと報道されていました。

#みんな今ほど興味ないだろうから、覚えてないだけ、あるいは生まれてない。

NETはいいよ。情報はたくさんあるから。ただし取捨選択は、きちんとやらないと、

むちゃくちゃな情報あるからね。

#この前、びっくりしたのは、「湯川秀樹が原爆作った張本人だ」と堂々と書いてる奴がいた。
 #π中間子で、何で原爆が作れるんだ?
 #核力、で核分裂じゃないからね。

#核物理からしたらナンセンス以外の何物でもない。

対馬のお侍として、ちゃんと言えること。

自分の目で確かめなさい。 来なさいよせめて対馬に。

向こうの観光客さん見てご覧。

一番最初から、人が流している情報だけで右往左往しているようじゃ何もならないって。

偏重放送なら、「どこがどう言う風に偏重なんだ」といえないと、

簡単には信じられないよ。

対馬が危ない ってCXがドキュメントやっても、それは見ないか。

竹島尖閣も同じ。CXは信用できない?

見てみないでなんでそういえる?

KーPOP だって、韓流ドラマだって、好きな人はそれでいいでしょう。

はやり廃りはあるよ。σ(・・*)は嫌いだから見ないし、聞かないよ、買わない。

それだけのことだよ。

対馬からでてきて最初に言われるのは、「お前韓国人だろ!」

どれほど頭くると思う? 分かるこの気持ち?

これ以上の偏重はある? 若い頃は入り身投げかましていたけどね~。
 #合気柔術は免許持ってるよ、侍のうちだもん。

日本の製品買わない。自分の目で確かめようとしてない。

なんだそりゃ? 方向がちがやしないかな?

デモする相手は、TV局?不買運動するのは日本の製品?

そうさせているのは誰だ? そこまで考えてくれる?

何で観光客来ない?遠いから?

暇がないから?

ほんとにそれだけか?

だったらなんでσ(・・*)たちは、「お前韓国人だろ!」なんていわれるんだ?

日本を愛するのなら、何で日本人同士で、σ(・・*)たちみたいに言われなきゃいけないんだ?

日本の製品を何で買わないんだ?

湯川秀樹が原爆作ったなんて、どうやったらいえるんだ?

補足を読ましてもらって、何にも分かってないじゃない。

TV局が悪い? スポンサーが悪い?

どっちも違う! 「日本は日本人だけのものでいいだろうか?」

バカかこいつは。 日本の領土は日本人のものだ。

今やらなきゃいけないことは、TV局叩くことなのか?

何を持って偏重なのか、それすら見てていないような気すらするよ。

先が思いやられる。38だけど、それほど残っていないだろう。

#思っているより、この病気は重い。

生きてる間に目覚ましてもらいたいね~。

少なくとも、保守の名前で、韓国叩いているだけなら、意味はない。

とだけ言っておきます。 久しぶりに腹がたったな。。。

こんな質問上げているんだもん、ちゃんとしていると思った。

たいしたことないじゃん。

σ(・・*)、最初に名乗ったとき、韓国だろ? って思ったんじゃないだろうね~。

それは立派な、否愛国心だよ。

まがい物が増えたねぇ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0

ご自分で思っているより反響が大きくてびっくり?

しかも複雑で根が深いって解りました?

「ネットで勉強した」ってこれが限界です。ネットだけ
じゃ意味が無いです。
しかも情報を鵜呑みにして、自分で噛み砕いて消化してない
のは「知識」とは言いません。

「噂」を聞きました。
例のフジデモの主催の一人が抜けたそうですね。
「あのデモで彼女が出来たからもういい」って。
2chから流れた情報など精査する気も無いけどね。
私にとってはどーでも良い話なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
反響が大きいのは 嬉しいですね
解っていないとの指摘が多いので
仮説ですが メディアの韓流編重は こういう事ですよね

韓国政府のメディア戦略で
金を使っ て日本のメディアを操作し
韓国の良いイメージだけを情報として大量に流し続け
韓国ドラマ K-POPを流行っているとデマを流し売り込み
何も知らない デマの情報に流された人を 
韓流ファンとし 偏見を和らげ
韓国企業の日本進出をしやすくして
韓国企業の商品を買わせる
(もう だいぶ浸透してきている気がします)

No.3です。

再度。

一つ、完全にこれは忘れていたんだけど(書き忘れ)。

σ(・・*)、対馬出身・防人僧の子孫です。

江戸幕府からの派遣です。初代はね。

#それから代々・・。 代目は伏せますが。それほどではないよ^^;

ちょっとこっちを先に書いておきます。

「対馬は韓国領だ!」と、向こうでデモやっているのは、真実。

#これは実際に見てきた人が身近にいます(実家にね) 今福岡。

軍人が座り込みだったそうね~。

対馬の人間に言わせれば、「あっそう。勝手に言っていれば?」これで終わり。

自衛隊さんたくさんいるよ~。簡単には動いてくれません。

違法操業なんかは後を絶ちません。だけど、これには自衛隊さん動いてくれませんよ。

じゃどうしているか、漁師さんの自己防衛と、保安です。海上保安。

#尖閣で有名になったけど、対馬の海上保安って結構やってるよ^^;

σ(・・*)の祖先と同時期になるのですが、半井桃水(なからいとうすい)という

儒学から朱子学者さんがいます。この人、対韓国(当時李氏朝鮮)との貿易担当。
 #この人も派遣組^^;

当時の韓国は、「約束は守らない、前金主義」で、お金もらって知らん顔。

#だから対州(対馬の別称です)焼きなんかが生まれるんだけど。
  #焼き物です。瀬戸物。

この人、「貿易自体やめました」。「やっていることにした」んです!

5年前くらいかな? 記念館ができました。

「否値於組」 於いて組するに値せず。

何かを一緒になってやる相手ではない。 こういってね。

未だにこの精神は結構強く残っています。対馬ではね。

ただ残念なことに、地図帳ある人はちょっと見てください m(_ _)m

何せ遠いんですよ。日本人観光客が来てくれない><

向こうからの観光客の落としてくれるお金で、生活するしかない人もいますからね。

根本にはあっても実践できないでいるという方は多いと思いますよ。

ここから別の話し。

質問者さんがどこかの補足で上げてありました。

「8000億円使っている」

数字があっているとか違うとかそれはどうでもいいんですが、

「いくら儲かっているか」がないですよ?

8000億円使って、2兆円儲かれば、いい投資じゃない。おいしい話(゜-、゜)ジュル

使っているということは儲かっているということでしょう?

8000億円つかって、4000億円しか帰ってこないのなら、

先行投資でない限り(将来確実に取り返せる見込みがある場合ね)、

この投資はしないよ。

先週だっけか? オリコン CDシングル・アルバム・音楽DVD 全部K-POPでしょう?

だったら投資するよ。

これ買わなきゃいいだけの話よ。

TVは視聴率だもん。そういうのには乗っかるだけ。

これは報道ではないから。バラエティ的な報道なら言うでしょうが。

TBSも言ったんじゃない?
 CXだけじゃないよ~。

σ(・・*)の所 #3だけど、補足がかまれているんだと思うけど、

低予算でそれなりのものができるのなら、他の製品と一緒で

やってもおかしくはないですね。TV局が向こうに依頼していることはあると思う。

依頼したものを持ってきているのか、あるものを持ってきているのかは知らないけど。

これは経済ですから、「いいものをよりやすく」だったら続くだろうけど、

「安かろう悪かろう」だったら続かないですよ。これは様子見でいいんじゃない?

ちなみに、家電製品なんかは、ひどいよ~。

修理できないように作ってあるもん。昔の松○電○がそうだったけど。

σ(・・*)数学だけど、電器屋さんのプロでもあるから。

#普通の方は真似しないでね、ブラウン管(商標なんだけど)式TVは
 #手に穴が空く! 場所もあるし、液晶でも結構ありますよ><

○○日本にいらっしゃるのかな? σ(・・*)もいるけど、抜ける。
 #σ(・・*)反原発、左翼扱いだもん><

これは「於いて組するに値せず」なんだけど、最初から相手をしていないから、

対馬の防人僧の子孫が見ると「いまさら?」と思うんです。

個人的に見たくなければ見なければいい。「メンタリスト」「コロンボ」「ホームズ」

今でも借りてきて(DVDレンタル)よく見ますよ。

これは好みではないですか。 流すな! って言うのは、やはりどこか違うよ。

最後、ビートルズの話しがありました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これはσ(・・*)が第二世代。胎教で聞いていたような世代。

親父の青春時代な訳です。 σ(・・*)は38だよ~~。

’66年。来日。 今イギリスは、クラプトン、バックストリートボーイズ位かな。

韓国との決定的な違い。

イギリスは反日教育やっていません。 #σ(・・*)イギリス留学していたし~~。

韓国は反日教育やってますよ。

越えられない壁。’66年もそう。反日はやっていないんです(イギリスは)。

#逆だよ、日本が反イギリスってやっていたんです。当時は。

#ちょうど60年安保の後ですね。

日本で、今「反韓国」ってやってますか? 大々的に。

○○日本では当たり前のようにみんな言うけど、対馬来てくれないから書くけど、

日本人よりマナーができている人もいますよ。

こっちがびっくりするような人もいるよ?

だからって、σ(・・*)は 相手するつもりはないよ。

於いて組するに値せず で これからも通す。

デモに参加するつもりはない。押し付けるつもりがないから。

#やりたい人はやればいいよ。σ(・・*)はやらないってだけ。

#反原発なら、ちゃんと確認して、ちゃんと物理知っていて、危険性の認識とか
 #そういうところできちんとしていれば、参加するかもしれない。

不買もそう。日本製品を買わないでどうするの?

あっちのものは買わないよ~。 安かろう悪かろうしか見たことないから。

長くなりました。お邪魔でした。今日F-1見損なった~~。。。

寝ちゃってました~~>< ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0

多くのことはメディアが、韓国の本当の姿を書いていなかった

過去にあると思います。

多くの日本人が、韓国は日本と同じ様に感じても違和感無く
感じるような、メディア操作は昔から行われていたのに

韓国で人気のある場合、反日でなければ、活動なんて出来ない。

同じ様に、知らない日本人相手に興行を行う場合、いかに隠すか
が大事だね。日本に居る在日で恵まれていない人も中にはいて
動員をかけられる。ヨン様や、最近ではグン様。

実は、政治経済、その根底にある、教育の問題、メディアを読む
大人の問題、陰に隠れて笑っている連中が居るんだけどそれに気付かない
事のほうが大きいと思う。

日本にとって都合の悪い見えない問題が、彼らにとっては都合のいい事が
ある。例えばぱちちんこだったりね。依存症と言われるものに対する我々の
意識を、さんらんさせている。
なんだか良く解らない、

私たちの良く知らない。韓国に有ってはいけないものが。あって、それを何故知らなかったのか
だけを知ることでも、問いのとっかかりとなるとおもうのです。
    • 0

かつてアメリカ文化が大量に流入されてきたことがありました。

それは対米感情改善のための国家戦略だったと言われています。
また、日米間の生活水準に相当な差があり、日本はアメリカの生活に憧れたのです。あんな暮らしがしたいと強く願ったのです。
だからこそアメリカ文化が受け入れられたという側面があります。
その後、日本が豊かになるにつれアメリカへの強い憧れが落ち着き今に至っています。
日本でも洋楽が売れますが、売れてるアーティストは一流どころばかりですね。来日するアーティストも一流どころです。
アメリカドラマは映画並の予算を誇り、日本では作れそうにないものが多いです。途中で打ち切られるのがアメリカドラマの怖いところですが…

では、韓国はどうでしょうか。
韓国もまた対韓感情向上のために同じことをやっているそうです。
ただ、アメリカと違うのは日韓では生活水準にそれほど差が無いということです。強いていえば日本の方が良いぐらいです。
K-POPもフランス人に「アメリカンポップとJ-POPの亜流」と言われ、韓国ドラマは日本の昭和時代の焼き直し。

また、本当に優れた歌手が来るならいいのですが、日本に大挙して来るのは顔もグループ制もほとんど似たり寄ったりな連中ばかり。
韓流ファンは「全然顔違うじゃん」とおっしゃいますが、韓国アイドルがどれも似てるのは中国、台湾、そして日本のテレビの中の人のお墨付きです。
ついには、「韓流アイドル日本でデビュー!大人気!」という訳のわからないことをやる始末。

国単位でも特別憧れを抱くような箇所も見当たらず(韓流ファンに反論されそうですが…)
それどころか、国家全体で反日政策を実施し、竹島を侵略し、対馬は自分たちの領土だといい、スポーツに政治的なことを持ち込み、W杯日本単独開催を邪魔したあげく滅茶苦茶にし、世界中で日本の悪口を吹聴し、日本の文化の起源を捏造し、常任理事国入りの妨害をし、日本海を東海にしろと騒ぎ、日本に金を借りながら、感謝も一切せず、韓国の子供達に反日教育を実施し、アメリカに日本を仮想敵国として扱えと主張する…そんな国を「友好国」だと錯覚させるような報道をし、日本よりも韓国が優れてるとあえて日本を貶め、なのに韓国に都合の悪いことはほとんど報道しない…

これで反発するなと言う方が無理があります。

だから「韓流とアメリカの何が違うの?」って言うのは愚問。
何から何まで違う。
ただ国家戦略上、文化輸出をしたという点でしか一致点がないです。比較するのもこがましい。
    • 0

>日本に年間8000億円を使っていると聞きます

へぇー!凄いですね。

外貨が勝手にそれほど流れ込んでくるのは国民としては歓迎すべき自体では?

年間8000億円を得る以上に日本が被っている不利益ってなんでしょう?

まさか「TVを点けたら嫌いな人が出ている」なんて個人的な不利益ではありませんよね。

8000億円に対抗するならデモに集まったという国を憂いる2万人(でしたっけ?www)がお台場では無く東北に集まって1万円ずつ募金すればどうでしょう?

2万人のボランティアを動員して2億円の義援金を用意した団体のニュースは流石にメディアも取り上げるしかないでしょう。

私も過去に薬害問題で手弁当でボランティアとして参加し、製薬会社を囲んだ一人ですが正義があるなら1万くらいの出費は厭わないものです。

正義の御旗を掲げた2万人がいるのですから何人かの韓流スターの出した金くらいは集めてやったら如何でしょう。

私はやりませんが東北にお金が流れる話は応援します。
頑張って下さい。
    • 0

メディアの偏重報道を改める方法ですが、やはり資金的な打撃を与えるのが有効ではないでしょうか。

視聴者側の意見は受け取らない。受け取っても反映されず。
これが少数だったらまだしも、テレビの偏重というのは、今や大多数の人が疑問に感じているわけで、これを無視するのは、やはり問題です。
言ってわからない子は……ではないですが、もはや実害を与えるしかないでしょう。
大手スポンサー商品不買運動やデモは効果がある(あった)と思います。

第一に、今まで情報の一方通行だったテレビ業界に対し、『視聴者も黙ってはいない。(ネットの台頭により)テレビの一人天下ではない』ということを伝えることができたのが大きいです。

こうした地道な行動によって、テレビを変えることができるでしょう。
少なくとも、自分は変えていきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
大手スポンサー商品不買運動やデモは効果がある
かも知れませんが 
なかなかテレビ局の韓流偏重は変わらないですね

これから テレビを変えることができるでしょうか?
まともなテレビに 変えたいですね!

>ビートルズは 日本でも本当に人気があったから来日したのでは ないですか?

確かにそうかもしれませんが、当時ビートルズを政治目的に利用したことと
韓国政府が日本のメディアに巨額な資金を提供し政治目的に利用するのは、同じことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
ビートルズを政治目的に利用したのかは 知りませんが

韓国政府が日本のメディアに巨額な資金を提供し
政治目的に利用しているのは その通りだと思います

たとえ 同じだとしても やり方が違いますね

たいしてテレビを見てない奴がたまたまテレビつけてたら韓流れてて、

ネットでは韓流偏向が起きてるって話題になってたからきっと韓流偏向が起きているんだろう

この程度の認識でしょ?

テレビ全体に対して何%の割合で韓流が放送されてるのか統計とってみなよ。
そしてそれに対してアメリカが何%なのかも。

洋楽の大半はアメリカだしデーブスペクターとかアメリカ系タレントも山ほどいるんだぜ?
    • 0

一昔前もアメリカのドラマばかりだった時期がありますが、このときは特に偏重だの言う意見はありませんでした。

アメリカは反日本でないこと、アメリカ自体が売り込んでいたわけではないこと、ゴリ押しなどがないことが理由でしょう。
今回は反日国家がカネを出して反日俳優を使って日本のパクリドラマを流し、ブームを捏造してるところが騒ぎの原因です。

TV局曰く、「安く上げられて、そこそこ視聴率が取れる。次の当たりコンテンツが出るまではこれでいく」だそうですが、「当たりコンテンツ」を作り出すのがTV局の仕事じゃないのかね?と思ったりします。
が、今のTV局は自分で作り出すカネも知恵もなくなっているので、当分このままでしょうね。

「嫌なら見なければいい」
はい、そのとおりにしました。かれこれ10年近く、ほとんどTVを見ていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
安く上げられて、そこそこ視聴率が取れる
そう聞きますね
しかし 韓流ばかり流すテレビ局は もう見ないと言う人が増えれば 全体の視聴率を下げてしまいます
また 韓流ばかり流すテレビにコマーシャルを流さない日本企業も出てくるのではないでしょうか?

テレビ局には かなりの数の在日韓国朝鮮人達が入り込んでいる様です
視聴率などは 関係無しで
韓流を流したいと思ているのかも知れません

自分で作り出すカネも知恵もなくなっている  というのは 
やり方次第だと思います
カネをかけずに面白い番組は やろうと思えば出来るはずです

やはり 嫌なら見なければいいですか・・・