dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【Ale'Amai】 アレアマイをフラで習ってます。
ネットで検索しても出てきません。

どなたか、歌詞とその日本語訳を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

クウイポクウカヒの「Aleamai」でよろしいのでしょうか?


Aleamaiは土地の名前で、Ale'amaiとは綴りが違いますが。
Aia i ka nani, 'o Awawaloa
そこは 美しいアワワロア
Ka 'aina uluwehi 'o Aleamai
アレマイは美しい緑に覆われた土地

He 'aina nani 'oe, ku Kilakila
この土地は美しくそしておごそかです
Me ke 'ala onaona na pakalana
パカラナ(スミレ)の甘い香りの花々とともに

Hui
He hiwahiwa no na kupuna
尊敬する年寄り女性達
'O kuaihelani, a'o Ululani
クアイヘラニとウルラニです。
'O kuaihelani, 'oia ka mea nui
クアイヘラニ!あなたは偉大な人です。
He nui ka mahalo, ia Ululani
私はとても感謝しています。ウルラニ!

Ka wai anuhea o Waikulumea
ワイクルメアの涼しく心地よい水
E inu i ka wai hu'ihu'i
冷たい水を飲もう

'O ka home maika'i,
美しい家です。
I hui pu 'ia ka 'ohana like
家族のように集まる場所
Ka ha'aheo nei ua maoli no
私たちは本当に誇り高い家族です

作者がハワイ島のアレアマイを訪れたとき、自分の家族と家の名誉、おじいちゃんとおばあちゃんのためにアワワロアに階段を送った。
アレアマイはヒロ市の北7マイルにある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーすごいですね♪
綴りまで分かるなんて!すごすぎます。
今週のレッスンのときに、早速みんなにも教えてあげられます!


土地の歌だったんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!