痔になりやすい生活習慣とは?

リアルプレーヤーを使用して、ユウチューブよりダウンロードしたMP3形式の音楽ファイルをSDにコピーしようとしたところ、「このディスクは書き込み禁止になっています。禁止を解除してください」というメッセージが出ました。解除の方法を教えてください。以前は書き込みはできたように思うのですが・・・

A 回答 (2件)

SDカードであればカード側面にプロテクトノッチがついていますのでそれを動かしてください。

MicroSDなどで書き込み禁止云々のメッセージが表示された場合、単純にカードリーダーとカードの接触不良が考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

SDカードですよね、通常のSDカードなら

表示が正しく読める状態で左手側にLOCKタブがありますので、
それがLOCK位置になってませんか
解除すれば使えるはずですよ。
「SDの書き込み禁止解除方法について」の回答画像1
    • 2