電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方30代の男ですが、ここ最近立て続けに嫌な思いをしました。

それではお見合いパーティーでの出来事なんですが、9月初めに行ったパーティーで運よく意中の女性とカップルになりました。

パーティの後お互いの連絡先を交換して、その日の夜に今度食事でもどうですかといったメールを
出しました。

しかし、その後返事がなく結局それきりで終わりました。

その後気をとりなおしてまたパーティーに参加したところ、またまた運よくカップルになりました。

しかしその後は同じパターンでその女性はとりあえず2回ほど返事があったのですが、その後音信普通になりました。

こちらも真剣にお付き合いできるパートナーを探しに行っているのにこういうことが立て続きにあって
正直気が滅入ってしまいました。

何か気に入らない所があるなら初めから私を選ばなければいいのにと思うのですが、何故こういう
不愉快なことをするのか意図がわかりません。

最近思うことがあるのですが自分も含めて、30代でこういうパーティーに参加する人は何か問題があったりするのでしょうか?

こういう行為を平然とすることに何か疑問が沸きます。

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

運良くでもなんでも「男性」でそこまで行くことができるならそれで御の字なのがお見合い男パーティだと思います。

連絡しないのは個人的にはよくないと思いますが
それ以前に、質問者様自身もお相手とお話していて「何か違うな」と思って引きたいときはありませんか?

お相手の方はまさにそれだと思うんですね。

親切な方ならそこまではっきり言ってくれると思いますが、そのような方は少数でしょう。

>こちらも真剣にお付き合いできるパートナーを探しに行っているのにこういうことが立て続きにあって正直気が滅入ってしまいました。

ここでの相談を拝見する感じでは、女性も同じだと思います。

>何か気に入らない所があるなら初めから私を選ばなければいいのに

途中で「何か違う」と思う可能性はお互いに充分あると思うのですが・・・

再度尋ねますが、質問者様は最初に気に入った女性だからずっと気に入り続けることができると100%言えますか?
    • 5

回答する私も、三十歳代の男です。

> 何か気に入らない所があるなら
> 初めから私を選ばなければいいのにと思うのですが、
> 何故こういう不愉快なことをするのか意図がわかりません。
男性が女性を好きになる際、相手を一気に好きになったり、
または最初から強い好意を抱く場合が多いのに対し、
女性が男性を好きになる際は、相手を徐々に好きになったり、
または最初は(好意ではなく)興味を抱くだけの場合が多い、
ということに起因するような気がする。

> 30代でこういうパーティーに参加する人は
> 何か問題があったりするのでしょうか?
> こういう行為を平然とすることに何か疑問が沸きます。
「平然とする」というのは、質問者様から見た場合の感想だと考えます。
やっている女性本人にとっては、「最初は『少しは興味をそそるかも』
とは思った。でも、よく考えたら、この人にはあまり興味は持てなさそうだ」
という程度にしか考えていないのではないかな。

でも、男性だって、誰かを傷つけ、誰かに傷つけられることを経験する中で、
相手の女性を一気に好きになることは次第に少なくなる。
実際私も、今日の先ほどまで、かなり大規模なお見合いパーティでアドレスを交換してきたし、
また、同日、全く別の結婚相談所から、複数の女性を紹介されたし、
また、同日、見合いサイトで複数の女性からの打診があった。
けれど、相手に対し初めから強い好意を抱くことは、もう無い。
むしろ、「リスク」という概念が最初に来る。
・この人、サクラかも。
・実は、彼氏持ちだったりして。
・それどころか、バツイチの子持ちってのも、あり得る。
・それに、将来の住まいについて、一戸建てかマンションかでもめそう。
・その前にこの人、金遣いが荒そう。。
などなど。

私の場合、相手には失礼だが、
・女性と会話する/デートする練習になれば良いかな
・実際に会うのは、せいぜい2回くらいかな(勿論、セックスは無しで)
・会う場所は、ここかあそこかのどちらか。食事の内容はこんな感じで、会話の内容はこれとこれ。
などと、頭の中で仮想実験をしているくらい。

あまり深く考えない方が良いです。
皆様が普通にやっていることだし、
質問者様もそのうち自然にやるようになることなので。
    • 1