【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

宇宙や人類滅亡系の映画が好きです。
「アルマゲドン」「宇宙戦争」「V」「デイアフタートゥモロー」「コア」等々です。
まだまだ見ていない作品も多いと思うのですが、
レンタルショップでは洋画のDVD数が膨大でうまく探せません。

おすすめの映画があったらどうか教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

Deep Impact (ディープ・インパクト)


Independence Day [ID:4] (インディペンデンス・デイ)
STAR TREK - The Motion Picture (スタートレック) [劇場版 第1作]
STAR TREK - The Voyage Home (スタートレック 故郷への長い旅)
The Hitchhiker's Guide to the Galaxy (銀河ヒッチハックガイド)
Sunshine 2057

人類滅亡(の危機)で思いついたのを書きました。

他にも多数思いつくのはあるんですが、タイトルが思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんどうもありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!!
ツタヤで借りて、皆様のおすすめ作品を徹底的に見せていただこうと思います(^^♪
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2011/11/08 13:54

面白いかどうかは別として最近では


「世界侵略 ロサンゼルス決戦」(現在上映中)、「スカイライン 征服」、
「クローバーフィールド」などがあります。
参考までに…
    • good
    • 0

おはようございます。



侵略物は面白い物が多いですね。
私が一番好きなのは
ティム バートン監督のマーズ・アタック!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

4回も映画化されたジャック フィ二イ「盗まれた街」
個人的にコレが一番成功だと思います。
フィリップ カウフマン監督SF/ボディ・スナッチャー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ジョン カーペンター監督の遊星からの物体X
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ロバート ロドリゲス監督とケヴィン・ウィリアムソンのパラサイト
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

マット リ-ヴス監督のクローバーフィールド/HAKAISHA
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ざっと思いつくまま並べてみました。
    • good
    • 0

古いのですが、邦名「禁断の惑星」を人類滅亡ではありませんが、お勧めします。

    • good
    • 0

新旧混在ですが比較的メジャーなエイリアンものでまだ出ていないもの


「ゼイリブ」
「ヒドゥン」
「第9地区」
「エイリアン・ネイション」
「スターマン」
「スターファイター」
「サイン」
「第五惑星」
「スターシップトルーパーズ」シリーズ
などがお勧めです
あ、DVDになってないものも・・・。
    • good
    • 0

再び失礼します。



おそらく見たと思いますが「2012」は映像がきれいでいいですよ。
ただ、宇宙関係ないですが…
    • good
    • 2

 さあ、これはどうだ!


 
 未公開、トレーラーによるとお望みの逸品かと。もしかしてUSNavyよいしょ映画か。
 来年まで待て!
    • good
    • 0

こんばんは、ANo.3です。


またいくつか思いついたので紹介させてください。

ロバート・A・ハインラインの人形使いを映画化した
ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ロード オブ ザ リングの監督ピータージャクソンの処女作
見る人を完全に選ぶ映画バッド・テイスト
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ジョン カーペンター監督らしさ爆発のゴースト・オブ・マーズ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

今現在ツタヤでしかレンタルしてない(セルは11月)「スカイライン 征服」

「宇宙&人類滅亡映画」の回答画像9
    • good
    • 0

ANo.5です。


なんかすごい量で収拾がつかなくなってますが、はずしちゃいけない古典的名作を忘れてました。
何度もリメイクされている「光る眼」
また、こちらもいちどリメイクされた、当時記憶に残っているTVの邦題「人喰いアメーバの恐怖」(リメイクは「ブロブ」だったかと)
どっちもどうやって収拾をつけるのかはらはらしながら見たおぼえがあります
TV放送が多かったのでもう見られたかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!