アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS ポケットモンスターホワイトを子どもが最近購入したのですが、
ゲームの途中で一時的に保存(セーブ)したいと言っているのですが
分からないそうです。
私もDSはほとんど遊んだことが無いので分かりません。
ゲームの画面の決まった場所?、ボタン操作?などで保存ができるの
でしょうか。
詳しい方是非教えてください。
ちなみに本体は普通の「DS」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Xボタン


下画面
レポートを選択
はいを選択
「レポートに書き込みました」が出たら完了


呼び出しは
タイトルの次の画面から続きからを選択


ちなみにポケモンのセーブは「レポート」といいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お陰さまでレポートより保存ができました。
子どもも安心していました。

お礼日時:2011/10/13 23:47

Nintendo DS は、ゲームを起動したまま本体を閉じると、そのままスリープとなりゲームは動作を停止します。



本体を開ければ、閉じたときの状態そのまま、再開できます。

スリープとは言えわずかに消費はし続けているので、何日も放置してしまうと、バッテリー切れで完全に落ちてしまいますが。
区切りの付いたところでゲーム本来の機能でセーブすれば、そこからは再開できることになります。
(ポケモンなら、Xボタン→レポート→レポートを書く→はい。)

なお、閉じてる最中や、開けたときに、間違って電源ボタンを押してしまうと強制終了になってしまうので注意してください…。
(外側に電源ボタンのある DS Lite ではやりがち。)
    • good
    • 0

 セーブの方法については、マニュアルに記載されていると思いますので、1度読んでみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

マニュアルには書かれていませんので分からないのです。
もし確かに書かれているとお分かりの方がいましたら何ページの何行目に
書かれているかおしえてください。

補足日時:2011/10/11 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!