ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんにちは。


明日13日~、1泊2日で群馬県の草津へ温泉旅行に行くんですが、服が決まらず悩んでます…
気温を調べると、最高は平均15度くらい、最低は5度くらいで、寒いとは思うんですが、冬物のコートはまだ早いのか…?私の所は最高でまだ24、5度あるので、実感が湧かず…

草津にお住まいの方、又は最近草津に行かれた方、草津に詳しい方、見えましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こちらでは今の時点の気温は10度以下です。


昼間なら13度程度。それでも午後になりますと冷えてきます。
厚手のコートは必要有りませんがフリース程度の物は必ず用意されてください。

草津は唯一本土では北海道と同じ気候と言われている箇所でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。

北海道と同じとは知りませんでした。
少し厚手の上着を持って行きます。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 22:37

厚いコートではないほうが良いと思います。



先週末、すでに紅葉をはじめた日光に行きましたが、ほとんど同じ気温です。
くもれば寒いのですが、日が当たると暑いです。

ですから、脱いだり着たり、調整しやすいものが良いかと思います。

私は、昼間は半袖のTシャツに薄い長そでのシャツをはおり、夜は温かいパーカーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。


日光も同じくらいなんですね!?

秋用の少し薄めのコートを着ようと思います。
車で行くので、多少荷物が増えても不自由ないですが…

とても判りやすいご回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 09:37

#1です



書き忘れました
朝晩冷え込みますのでそこのところを注意して
中に着るもので調節するか
ショールなどで調節すると良いですよ
    • good
    • 2

こんにちは



草津ではすっかり紅葉をしていますので
厚いコートは要りませんが
ジャケットや薄いコートはないとダメです
白根山(湯釜)とか登るのであれば厚いコートでもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。


白根山には今のところ行く予定はないので、薄めのコートを持って行こうと思います。
車なので、多少荷物が増えても大丈夫なので、余分にカーディガンとかも持って行こうと思います。
朝晩の冷え込みに風邪を引かないよう気をつけます。
わざわざ補足して下さり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/10/12 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草津での服装と過ごし方

今週の20日(木)に東京を出て、
2泊3日で草津に温泉旅行へ行きます。

週間天気予報ではなんとか晴れるようで、
最高気温30℃の日もあるようです。

広告で草津は夏でも18度と書かれていたので服装に困っています。

やはり長袖で厚めのものを持って行った方がいいのでしょうか?
それとも、長袖でもシャツのような薄手のもので大丈夫でしょうか?
ボトムスもスカートにしようか、パンツにしようか迷っています。
参考までにコーディネイトを教えてください。

また、温泉以外でオススメな過ごし方の体験談などあったら、
服装と一緒でなくて構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

この三連休は、軽井沢や諏訪湖あたりですごしました。

昼間の日差しがある時は暑いのですが、夕方になると風がすずしく、薄手の長袖でもよい位です。

草津はもっと涼しいですし、台風の影響がなくなれば、もっと冷え込むはずです。
「夏でも18度」とはいえ、この数年は間夏は暑いですよ。
でも、今はかなり涼しいです。

長袖のシャツだけでなく、更にはおるものも用意していた方が良いと思います。
ただ、日差しは強ければ暑いので、調整できるようにね。

温泉以外でおすすめは、車があるかどうか、宿泊はどこかでかなり違います。

湯畑から西ノ河原温泉にむかうと、やたらに試食を勧めてくれるまんじゅうやがあります。
遠慮なく試食しましょう。
そのあたりは、ぶらりと立ち寄ってもよい土産物屋がたくさんあります。

車なら、草津白根で湯釜でもいくとよいです。

草津のスキー場のなかを通って、白根ロープウェーのゴンドラ入り口までハイキングしたことがあります。
あとは、ロープウェーで白根山まで行き、路線バスでもどることができます。

今はりんどうが咲いている事でしょう。
熊に気をつけてね。

あとは、湯もみ体験。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/taiken/index.html

この三連休は、軽井沢や諏訪湖あたりですごしました。

昼間の日差しがある時は暑いのですが、夕方になると風がすずしく、薄手の長袖でもよい位です。

草津はもっと涼しいですし、台風の影響がなくなれば、もっと冷え込むはずです。
「夏でも18度」とはいえ、この数年は間夏は暑いですよ。
でも、今はかなり涼しいです。

長袖のシャツだけでなく、更にはおるものも用意していた方が良いと思います。
ただ、日差しは強ければ暑いので、調整できるようにね。

温泉以外でおすすめは、車があるかどうか、宿泊はど...続きを読む

Q3月末 草津温泉への服装

少し先になるのですが草津温泉へ3月26日あたりから旅行しようと思っています
宿泊先は草津ナウリゾートさんなのですが、私にとっても初めての草津なもので、どのような服装で行けばよいのかわかりません
宿泊先へは直行バスを利用する予定です
3月末でも積雪はあるのでしょうか?
私、小1&3歳の子供、70過ぎた母の4人で行きます
あまり足元が悪いようなら他の温泉地へ変更も考えていますので
是非どなたか教えていただけると助かります
草津といえば湯畑や西の河原なども散策したいのですが…

Aベストアンサー

3月はまだ冬です。温かい服装でお出かけください。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/annually_a.php?prec_no=42&prec_ch=%8CQ%94n%8C%A7&block_no=0343&block_ch=%91%90%92%C3&year=2008&month=3&day=&elm=annually&view=

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

Q草津へ行く場合の服装

いつもお世話になっています。
今週末に、八ヶ岳~鬼押出し園~草津温泉~白根山~浅間酒造
のコースで1泊2日で旅行に行きます。
静岡県からの出発ですが、現地はまだ寒いのでしょうか?
半袖の上にカーディガンで行こうかと思っているのですが、ちゃんとしたスプリングコート的なものは必要でしょうか?
どなたかご存知の方、アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

地元住民です。草津は今やっと桜が散り始めた所です。
先日都会で真夏日を記録したときは草津でも25度ほどでした。ですから半袖でも何の問題もありませんでした。
しかし昨日、今日と午前中雨が降りましたが雨が降るときは薄手の長袖ですね。
そして白根に行かれるとのことで白根の場合まだ雪が残っています。ですから寒いですよね。
鬼押し出しも浅間の麓ですから雨が降ると長袖のTシャツが必要です。
コートまではいりませんよ。もし着るのであればパーカーの薄い物ですね。
ですが晴れたときはあついですので半袖にカーディガンではなく薄手のパーカーを着られるように持参されて方がいいですよ。

Q2月、草津温泉での靴は?

 お読みいただきありがとうございます。

 今月18、19日と1泊で草津温泉に行きます。草津は初めてです。

 天気予報などを見ると雪が降っていることはわかるのですが積雪がどれくらいなのか、また除雪がどの程度されているのかわかりません。また気温も低く、真冬日も多いようですが、道の状態はどんなになっているのでしょうか。

 どんな靴をはいて行ったらよいでしょうか?ご教示いただけましたらありがたいです。

Aベストアンサー

現在地元またはそばに住まずに回答をされている人からのアドバイスが多いですが、天候は1週間単位で全く状況は変わります。

「前に行った時は」「2.3年前の時は」という回答はあくまでもその時の状況です。
リアルタイムでお教えできるのは毎日その地に住んでいる人にしかできる事ではありません。

本日も晴天となり時折ゆきが降ってきますが降っても数分のみです。
そして草津の道の駅に張り出されるその日の道路状況は朝8時前後のもののみですから当然凍結している道路しかご覧にできないと思います。
まずこのまま雪が降らずにいれば朝の8時30分にもなれば凍結箇所も溶け出して
問題なく走行できますよ。

そしてこれだけ雪が降らないと町の中の探索程度の歩きなら普通のスニーカーでも問題ありません。
ただし西の河原は除雪はされないのでそのまま雪が残りまた溶け出した雪でビチャビチャなのでスニーカーでは無理ですか湯畑周辺は道路もきれいに乾いて居ますので夜でも気をつけてあるけば
まず普通の靴で問題なしです。
ただし雪はいつ降るかは分かりませんのでなるべく温かさを確保できる靴の方が安心感はあるかとおもいます。

現在地元またはそばに住まずに回答をされている人からのアドバイスが多いですが、天候は1週間単位で全く状況は変わります。

「前に行った時は」「2.3年前の時は」という回答はあくまでもその時の状況です。
リアルタイムでお教えできるのは毎日その地に住んでいる人にしかできる事ではありません。

本日も晴天となり時折ゆきが降ってきますが降っても数分のみです。
そして草津の道の駅に張り出されるその日の道路状況は朝8時前後のもののみですから当然凍結している道路しかご覧にできないと思います。
まずこ...続きを読む

Q3月下旬の草津温泉の積雪について

3月下旬に草津温泉に行こうと考えています。
車で行く可能が高いのですが、この時期の積雪はどのくらいでしょうか。
以前、12月下旬に行ったときはしっかりと雪が積もっていました。
南関東の人間で雪道を車で走ったことがありませんし、かつ山道となれば更に運転難易度は増すと思います。
結構雪が残っているようであれば新宿からバスで行く方法に切り替えようかと思っているのですが、草津温泉の積雪に関して御存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

地元住民です。

まず3月下旬でも必ずスタッドレス着用で願います。
草津は入学式に雪がありゴールデンウィークに桜が満開になる地域です。
これはほぼ北海道と同じ環境なんですね。
当然道路の凍結はございます。

そして大雪になる事も珍しい事では有りませんので
雪道がご心配なら公共の乗り物で来られてください。

この時期に大変多いのが3月末だからと言って安易にノーマルでくる車の事故です。
毎年必ずそのような車のために他の車が多大なる迷惑を掛けています。
もしそのような車が貴方の車に激突でもされたらそれこそ大変ですから。

Q冬の草津温泉について

初めて1/21(土)~22(日)で草津温泉へ行く事になりました。
JRで行くのですが、向こうへついて 車がないですが、どこか行くところはありますでしょうか?(外湯なども・・・)
西の河原温泉は遠いのでしょうか?
また、外湯みたいなところはタオルとかも持参しないといけませんか?

後、服装は?は降っているのでしょうか?レインブーツがいいでしょうか?
四国から行きますので、こちらは雪がほとんど降らないところで、よくわからず・・・

宿は、大阪屋旅館さんです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

備えは必要ですが気にし過ぎだと思います! (^^♪
野外で何時間も過ごすなら完全防備が必要ですが公共の乗物で観光なら必要ないですよ!


確かに草津は雪が降りやすく寒い地域です、しかしながら観光地は比較的除雪作業が早く行われるので過度の心配は無用です。
※寒さ対策だけで十分だと思います。

天候(当日の天候をピンポイントで)
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=36.6175688888889&lon=138.599176944444&ameno=42121&name=%E8%8D%89%E6%B4%A5&pref=42

現地の様子(ライブカメラ)
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/live.html

観光案内
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html

上記で当日の予測が出来ると思います。


天候に恵まれると良いですね、楽しんで来て下さい。

Q11月下旬の草津に雪は降りますか?

11/22・23に、草津へ旅行する予定なんですが、気温はどのくらいなのでしょう?
着込んでいったほうがいいんですか?
また、車で行く予定なのですが、雪などどうなのでしょう?

宿泊先は決めたのですが、まだ観光スポットなどどこを見るか、
まったく決まってないので、草津でのおすすめスポットがありましたら、
ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今日あたりはものすごく温かい日でした。しかし昨日までは夕方部屋の中でも5度に達しませんし昼間も外は10度にも達しず7度くらい。雨がふれば1.2度時には0度です。そのために11月22日頃雨になれば雪になる可能性は十分に高いです。この時期にノーマルタイヤのみでこられることだけはやめた方がいいですよ。初雪シーズンでは雪が降った当日、翌日の朝に警察が道の駅で取り締まりをします。そしてのマルタイやの場合これは立派な違反になるためらに切符を切られることもありますしもちろん雪が少しでもつもっている場合ノーマルタイヤしかない車は草津から一切出られなくなってしまいます。この時期はノーマルでこられて突然の雪でスタンドではチェーンを求める観光客が殺到します。そのためにあっという間にチェーンも無くなってしまい結局草津から出られない客は足止め。よけいな出費を出して1泊多く宿泊していくようになってしまいます。
このような事態を防ぐためにも必ずチェーンくらいは用意してくださいね。


人気Q&Aランキング