プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。


明日13日~、1泊2日で群馬県の草津へ温泉旅行に行くんですが、服が決まらず悩んでます…
気温を調べると、最高は平均15度くらい、最低は5度くらいで、寒いとは思うんですが、冬物のコートはまだ早いのか…?私の所は最高でまだ24、5度あるので、実感が湧かず…

草津にお住まいの方、又は最近草津に行かれた方、草津に詳しい方、見えましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こちらでは今の時点の気温は10度以下です。


昼間なら13度程度。それでも午後になりますと冷えてきます。
厚手のコートは必要有りませんがフリース程度の物は必ず用意されてください。

草津は唯一本土では北海道と同じ気候と言われている箇所でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。

北海道と同じとは知りませんでした。
少し厚手の上着を持って行きます。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 22:37

厚いコートではないほうが良いと思います。



先週末、すでに紅葉をはじめた日光に行きましたが、ほとんど同じ気温です。
くもれば寒いのですが、日が当たると暑いです。

ですから、脱いだり着たり、調整しやすいものが良いかと思います。

私は、昼間は半袖のTシャツに薄い長そでのシャツをはおり、夜は温かいパーカーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。


日光も同じくらいなんですね!?

秋用の少し薄めのコートを着ようと思います。
車で行くので、多少荷物が増えても不自由ないですが…

とても判りやすいご回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 09:37

#1です



書き忘れました
朝晩冷え込みますのでそこのところを注意して
中に着るもので調節するか
ショールなどで調節すると良いですよ
    • good
    • 2

こんにちは



草津ではすっかり紅葉をしていますので
厚いコートは要りませんが
ジャケットや薄いコートはないとダメです
白根山(湯釜)とか登るのであれば厚いコートでもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。


白根山には今のところ行く予定はないので、薄めのコートを持って行こうと思います。
車なので、多少荷物が増えても大丈夫なので、余分にカーディガンとかも持って行こうと思います。
朝晩の冷え込みに風邪を引かないよう気をつけます。
わざわざ補足して下さり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/10/12 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!