dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、見知らぬ男の人に声をかけられます。

どこ行くの?どこに住んでるの?何歳?などなど…

これがナンパとかだとまだ多少は嬉しいのかもしれませんが、なんていうか…私に声をかけてくる人は少し変わってるっていうか…上手く言えませんが変な人が多いんです。


酷いときなんていきなり声をかけられたと思ったら、待った?今日どこ行く?昨日楽しかったね。
なんて言われました。

…いや、初めてお目にかかるのですが…。
からかわれてる感じはあんまりなくて、実際腕を掴んで連れていかれそうにもなりました。


また、美容師さんからもめちゃくちゃ声をかけられます。
多い時は1日に、四人の美容師さんに声をかけられます。
髪型が、特にダサいとは思わないんですが…。無難な髪型(茶髪のロングヘア)なので。


特定の場所というわけでなく、色んなところで声をかけられます。週に二回は絶対に誰かに声をかけられます。


これって私が、声かければ簡単についていくような女だとおもわれてるのでしょうか…?

基本的に音楽を聴きながら、競歩くらいのスピードで歩いているので、声をかけづらいはずなんですが…。

A 回答 (4件)

私もよく人に声かけられます。



monoomoさん程ではないですが、
「すごく優しそうな雰囲気されてますね~・・」とか言いながらキャッチセールス?に何度も引っかかりますし、独り言をブツブツ呟いているようなおじさんに睨まれたり、怒鳴られそうになったり、
すれ違ったお婆さんに、おもむろに会釈をされたと思ったら、ビニールに入った文庫本渡されそうになったり。

駅周辺は特に確率が高く、初めて降り立った駅でも電車の乗り換え方や道を聞かれたり。
私も知りたいんですよね。。みたいな。
外国の方にもよく声かけられます。。

同じく音楽を聞きながらですし、結構歩くのは早いほうです。
他にこれだけ人がいて、何故私?っていつも思います。


>これって私が、声かければ簡単についていくような女だとおもわれてるのでしょうか…?
話しかけられている内容が違うので、私の場合とは当てはまらないかもしれないですが、
以前友人に言われたのは「ただ単に話しかけやすそうな雰囲気があるんじゃない?」とのこと。

歩く速さやその人が何をしているか、より「この人なら大丈夫そう!」っていう安心感?があるかないか、じゃないか。という事らしいです。



参考にならずにすみません。
私と似てるかも。と思って思わずレスしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。


私も電車に乗っててガムやらアメやら見知らぬ人からいただいたことや、いきなり怒鳴られたことがあります。

そうですか…。話しかけやすい雰囲気があるんですかね?

私にも回答者様のような安心感?があるのなら、ありがたいような…そうじゃないような…。
複雑です…。

話しかけやすい雰囲気があると思われるのは嬉しいですが、変な人を呼び寄せるのは勘弁してほしくなりますね。


自分と似たような人がいらっしゃって良かったです。なんとなく、心強い?ので(笑)

お礼日時:2011/10/12 15:33

私もよく変な人に声をかけられます。


平日出歩いてるせいもあるかもしれないですが、夜のお仕事の勧誘も多いです。
ちなみに外見は、黒髪ロング、顔は一重で地味、ぽっちゃりぎみ、ギャル系とは正反対です。

友人などによく言われるのですが、ほわーっとした雰囲気が出ているみたいです。
主さんも、たぶん話し掛けやすい雰囲気なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの写真とかあれば判定ができるのですが答えにくい質問ですね。

    • good
    • 0

同じ人に毎回声をかけられるのであればストーカーですが、全然違う人だと・・・。


統一性や繋がりが無く、完全にバラバラであれば、やはり原因は質問者様にあると思われます。

例えば服装が露出多めで誘うようなデザインであったり、もしくは(失礼な言い方ですが)反対に地味すぎて田舎モノ(お上りさん)に見えるとか。
後は質問者様の身体的特徴が男にとって大変魅力的であるとか・・・。

モデル体型であったり整った顔立ちの方ですと、ナンパ野郎が群がりますからね(^^;

一度ご友人や、彼氏がいるなら彼氏に客観的な意見をもらってみてはいかがでしょうか。

ご自分に原因があるとするならば、服装に気をつけるなど対策が取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。


露出の高い服は全く着ません…。夏でも長袖ですし…。基本的にゆったりしたワンピースにジーンズやロングスカートを合わせてることが多いです。


顔立ちが整ってるっていうのもあり得ないですね(笑)



友人に、今日男の人に声かけられてさーと出来事を話そうとすると、「無理すんなって!見栄はって嘘つくなよ(笑)」と言われるくらいですから。


容姿も人並み、露出もないのに声をかけられるので、不思議でしたが、先の回答者様が仰られる話しかけやすい雰囲気があるんでしょうか…。

お礼日時:2011/10/12 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!