アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ人に声をかけられる。

田舎ですが、駅に行くと毎回同じ男性に声をかけられます。

最初は「お姉さん、ライン交換しない?今度遊ぼう」とかで、次からは「今日はどこ行くの?」「バス待ちならバス来るまでお茶しない?」とか言われます。

断り続ければ大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

実害が及ぶ前に警察へ相談しましょう。

立派なストーカーです。
    • good
    • 1

あなたは女性ですか?


ただのナンパっぽくて現状実害がなく、全くタイプじゃない人なら強めに嫌だという事を主張してみて2・3回キツめの言葉を伝えても変わらなければ警察に相談しますね。
あなたが異性を求めるような現状じゃない場合も同じ対応かな。

見た目が全くタイプじゃないわけではなくて人柄によっては付き合えそうなレベルの相手ならとりあえずちょっとした雑談から始めて続けば安全そうな場所選んでお茶したり、とかはしてみてもいいかも?
今時ナンパなんて怖い印象あるかもしれないけど軽い気持ちならダメだと思えばすぐ引き下がるだろうし何度も声かけてくるとしたら案外軽い気持ちで声かけてない可能性もあると思うしね。
まぁあなたが興味ないならバッサリ切ってやればいいだけの話だと思いますよ。
    • good
    • 0

あまりにしつこいならば警察にいって相談したほうがいいじゃないかな。


未成年者ならば親に相談もいいと思いますよ。
もしくは、その場所の近くに交番があればさっと入って相談するのもいいと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

明瞭な断り方をしましょう。


それでも ”つきまとい” されるのであれば、交番でその旨を伝えてください。

あるいは、ほかの男性と親しげに話をしながら歩いている所を見せつければいい。
(逆上される可能性はありますけどね)
    • good
    • 0

断ると言うことは 言葉を発しているのですか。


反応しないことが一番いいと思います。

完全に背中を向けて 離れればいいと思います。スマホに顔を集中するとか。
駅へ行く時間を早めにずらすとか。
男性についてきてもらうとか。

そうすることで、他の女性には悪いですが あなたのことはあきらめて、また 他の人に声かけるのでは。

帰宅時も後ろ注意。自宅まで追跡されないように!!!

over
    • good
    • 0

それは「声掛け事案」といって立派な迷惑防止条例違反です。


警察に介入してもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!